コメント受付終了
1. なちママ
2025-03-07 23:23:51
○和風な名前
○読みが2文字
○太陽や自然、花、空に関する漢字を使った名前
で、ぜひ色んな方の素敵だなと思うお名前を教えて頂けたら嬉しいです♡
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(10件)
5. 匿名さん
2025-03-08 16:27:18
ゆず 柚、柚朱
はな 花、羽菜、花那
わか 和花、羽華
ちか 千花
ひよ 陽葉、日葉
ひな 陽奈、日菜
ふみ 芙実、楓実
さわ 咲和、咲羽
2音で自然っぽい漢字を使っている名前です
2人が「共感」しています
6. なちママ
2025-03-08 19:47:00
夫婦で思いつかない名前ばかり!はなちゃんも候補にあるので、漢字参考にさせていただきます♡ありがとございます!
7. 匿名さん
2025-03-08 22:51:48
日奈、陽菜、日南(ひな)
【自然】
風、風羽(ふう)虹子(にこ)海優(みゆ)
【花】
花、花奈(はな)実生(みお)芽生(めい)咲耶(さや)花歩、果穂(かほ)
【空】
空、空良(そら)暖空(のあ)
などどうですか?花モチーフだけたくさんあってすみません^^;
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-03-08 23:25:36
なお 奈桜
ふゆ 芙由
まち 茉知 茉智
まゆ 茉由
みか 実花
みく 実紅
みさ 実彩
みわ 実和
ゆか 由花
ゆき 由季
良いお名前が見つかると良いですね!
1人が「共感」しています
PR
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
17時間前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 2コメント
- 90アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
女の子の名前!4つの中で選ぶなら?なぎさ、ふうか、ももか、るな
9月生まれ女の子の名付けに悩んでいます! この中ならどれをつけますか? 名前のイメージやこれはちょっと...などあれば 教えてください(´・‿・`)! ①凪沙 ◎姓名判断は最高、爽やかなイメージ △あまり意味はない? (凪咲が好きだか姓名判断に凶あり) ②楓花 ◎優しい感じ、花の漢字がすき。 △楓の花? 姓名判断に凶あり ③瑠那 ◎呼びやすい △あまり意味がない、ちょっと字面が固い? 姓名判断が凶あり ④百花 ◎姓名判断が最高、百花繚乱のイメージ 漢字が好き △苗字が◯本(〇〇もと)だから、"も"が多い 姓名判断にこだわるわけではないのですが、 凶があるとちょっと気になります。 よろしくお願いします!!
- 0コメント
- 83アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
みあと名付けたいのですが漢字がどれもしっくり来なくて、、、
みあと名付けたいのですが漢字がなかなか決まりません。 いろいろ調べてはいて、みあのあは娃にしたら意味も可愛らしくてあまり被ることもないかなと思うのですが、蛙に似てるのが気がかりで、、 なにか参考にさせていただきたいです。
- 5コメント
- 148アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
次女に自分の名前が嫌いだと言われてしまいました
うちは三姉妹で長女から 美桜子(みおこ) 和桜子(かおこ) 舞桜子(まおこ) とつけて共通性のある名前にしているのですが、先日次女から「名前が嫌だ」と言われてしまいました。理由を聞いたら姉と妹と名前が似ているのが嫌だと言っていました。あと、読みづらくてキラキラネームみたいだとも言われてしまいました。 読みづらいかな、と気になってしまいました。 三姉妹全員の名前が変か、読みづらいか、ぜひ意見ください。よろしくおねがいします。
- 9コメント
- 2072アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽夏乃(ひなの)はDQNネーム、キラキラネームでしょうか。
【夏】という漢字が【な】と読まないのは理解しており、所謂、ぶった切りとなってしまうとは思うのですが、 意味合いや字画も気に入っており、もうすぐ生まれる長女の名前にしようと思っております。 パッと見て読むことは難しいでしょうか。 DQNネームだな、頭が悪い親なのだろうな、といったような印象を持たれるかどうか、客観的なご意見頂戴したく、よろしくお願いいたします。
- 26コメント
- 4278アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
3日前
姉妹 漢字一文字で可愛い名前
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 絃(いと) なのでそれに合わせて漢字一文字で名付けたいのですがこんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) ちなみに現在の候補は ①詩 うた ②楓 ふう の二つです。
- 39コメント
- 4947アクセス
- 11お気に入り
-
コメント募集中
3日前
琳水って読めますか?
琳水で「りんな」で考えているんですが、やはり読むのは大変ですよね…? 旦那さんはこれがいいと言っているのですが、私的に水が入るのはちょっとな〜と思っています かと言って、奈・凪・菜・那はありきたりすぎてやだと言われてしまい… きっと読めはしないと思いますが、琳水という漢字がどう思うから意見を聞きたいです
- 4コメント
- 271アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
羽音で「はな」は読めますか?
女の子出産予定です。 「はな」の響きが可愛くて夫婦で漢字を調べていたところ「羽音」が出てきました。 妻の名前の一字である「音」を入れたいと思ってたのと、 姓名診断、名前の由来、漢字のふわふわした雰囲気で 「羽音」で「はな」が気に入ったのですが、当て字になりますか⁇
- 3コメント
- 174アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「朋芭」は読めますか?
「朋芭」と書いて、「ともは」と読めますか? 8月出産の長女に上記の名前を検討しております。 また、名前から得られる印象なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
- 5コメント
- 235アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2025年5月29日
悩み過ぎて困っています😢
これまでも何度か質問させていただきました。 一生物の名前と思うともうどれが良いかわからなくなってきました… 誰からでも親しみやすく、将来就職等で困らない、本人がこの名前で良かったと思ってもらえるような名前を付けてあげたいと思っています。 以下どれがいいと思いますか? ・衣都(いと)多くのご縁に恵まれ、誰かを包みあたためることのできる優しい子になりますように。 ・柚葉(ゆずは)健康で美しく、周りの人に恵まれますように。 ・柚奈(ゆずな)健康で美しく、実りのある人生になりますように。 ・帆乃花(ほのか)花のようにみんなから愛され、順風満帆な人生を送れますように。 ・実桜(みお)桜のようにみんなから愛され、実りのある人生が送れますように。
- 5コメント
- 822アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧