コメント受付中
1. いお
2025-06-04 19:55:35
王へんの漢字が入る名前を考えてますが、"るか"や"りな" など周りとかぶりそうなひびきの名前ではなく、
あまり聞いたことがない(けどキラキラになりすぎない)名前(ひびき)がいいなと思っています
ちなみに、1.2番目の子には"瑛"と"珠"が名前に入っているのでこの字は入れたくないです
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2025-06-04 22:24:29
瑠羽 るう
羽瑠 うる
莉瑠 りる
璃世 りせ
璃雨 りう
天璃 あめり
光璃 みつり
璃樹 りじゅ
玲亜 れあ、れいあ
湖乃 この
心瑚 ここ
美瑶 みよう
玖音 くおん
詩玖 しき
キラキラっぽく感じたらすみません。
王へんの漢字は宝石関連が多いから綺麗でいいですよね。
ほかにも琳(りん)がありましたが、被りそうもない名前が思いつかずでした。
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-06-06 15:12:30
紗璃、沙璃 さり
由璃乃 ゆりの
璃帆 りほ
璃々 りり
玲、玲衣 れい
玲里 れいり
瑚奈 こな
瑚乃 この
瑚乃佳 このか
瑚花 こはな
瑚桃 こもも
沙瑚 さこ
瑶 よう
琳音 りんね
あんまり珍しくないのも入ってますが、良かったら参考になさってください!
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
9時間前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 7コメント
- 509アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
23時間前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 5コメント
- 425アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
咲子の読み方
女の子の名前で、咲子(さくこ)を考えています。 「さきこ」ではなく「さくこ」と読ませたいのですが、読みとして不自然でしょうか。 また、現代でも違和感のない、〜子の名前がありましたらお教えいただきたいです。
- 2コメント
- 165アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 8コメント
- 3592アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
次女の名前を悩んでます
長女がゆのと読みます 次女は長女とリンクみてそうな名前が良いですが、 いいアイデアありませんか? 春生まれです
- 7コメント
- 849アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 18コメント
- 2264アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
7日前
絹瞳(まゆみ)ちゃん
こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。 妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、 母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、 絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。 この名前に関してどう思いますか
- 10コメント
- 855アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男の子の名前で迷っています
今の候補は、 乃百人(のもと)、望(ぼく)、翔晴(はると)、一らし(いちらし) です。 全部珍しい名前だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
- 5コメント
- 599アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
みおの漢字について
実央 実緒 未央 で、迷っています。 それぞれの印象や好みなどありますか? 客観的なご意見いただけると嬉しいです! 懸念点もあれば教えて下さい!
- 5コメント
- 336アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男児で航希(こうき)は変ですか?
こんにちは! 名付けで、夏生まれでもあり候補の航希を考えています。 ただ、たまひよにはなぜか女児名扱いされていますし、周りの反応も、少し古いのではと言われます。 多分、希の字が女児に間違われると思います。 私はそうは思いませんがどう思いますか? よろしくお願いします!
- 5コメント
- 383アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



