コメント受付中
1. ユーザー
2025-06-17 22:16:50
どうかよろしくお願いします。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. RIKA
2025-06-18 08:58:56
一央、一織、一音、一桜、一渚、一絃
衣央、衣織、衣音、衣桜、衣緒、衣渚、衣絃
唯央、唯織、唯音、唯桜、唯緒、唯渚、唯絃
維央、維織、維音、維桜、維緒、維渚、維絃
確実に「い」「お」と読める漢字だけを使うとかなり絞られちゃうので、読みにくそうなのも含めてみました。
一緒(いお)は、(いっしょ)と読めるので外してます。
個人的に、維央、唯央、一織が良いと思いました。
維は、つなぐ、糸、という意味があるので「人とのつながりを大切にする」みたいな意味合いになると思います
唯は唯一無二、一はオンリーワン、ナンバーワン、という意味が付けられますが、ちょっと読みにくいかもしれないですね。
候補の伊央くんは読み間違いが少なそうです。
伊の意味はあまりピンとこないですが、確実に読めるのは良いと思いますよ。
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-06-19 09:46:13
伊の字は読みやすくて良いですね。
伊緒
伊凰
伊旺
伊雄
はどうでしょうか?
ただ、個人的にはカタカナでイオでも良いんじゃないかと思います。
あまり良い案が浮かばず、すいません…
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
惇和(しゅんと)と読めますか?
惇の漢字を名付けに取り入れたいです。 読み辛ければ、惇斗(あつとorじゅんとorしゅんと)読みを考えてますが客観的に見てどうでしょうか?
- 0コメント
- 36アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 10コメント
- 533アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
グローバルで誰でも発音できる名前を検討中。
男の子です。 今の候補は…↓ ①Luca または Luka 琉夏 または 瑠夏 Ru がオランダ語では別の発音になるのでLu で登録したい。 これはキラキラネームに入る? 5月生まれだけど、初夏ということで夏いれていいか…な ②Kaito 海斗 誰でも発音できそう。 ③Kento 健斗 または 謙斗 日本の名前で安定。 ④Lio 理生 Riだと発音が異なるので、Lioで登録できたらいいな! ⑤Leo 玲央 または 伶央など 英語だとリオと発音してしまうかも…
- 1コメント
- 167アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 64コメント
- 7016アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
5日前
風玖「ふく」という名前どう感じますか?
男の子で風玖「ふく」と名付けようと思っています。 字面や意味は気に入っているのですが、なんとなく女の子っぽい…?将来、困らない…?と心配です。率直な意見を聞きたいです。
- 1コメント
- 153アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
逢斗
あいとって読みます。 名前を見て逢瀬を思い起こしたり、恋愛っぽいなと思いますか?
- 4コメント
- 243アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
急ぎです 葵ネームで被らなそうな名前
急ぎです。 先日娘が生まれました。 名前があと少しのところで決まらず皆さんの意見をお聞きしたいです。 夏生まれだし花言葉も良い「葵」の字を使いたいのですが「葵」は近年人気の名前でほかの方と被ってしまう可能性が高いですよね。「葵」を使ってあまり被らなそうな名前が良いのですがこの中だとどれが良いとおもわれますか?ほかに良い名前がありましたら教えていただきたいです。 咲葵(さき) 咲に笑うという意味があり、笑顔で希望をもった人に 葵乃(きの) 夢に向かってまっすぐ突き進んでほしい 月葵(つき) 生まれた日が満月が綺麗だったので 葵海・葵羽(きう) 「気宇」という言葉から豊かでひろい心をもってほしい 葵心(きこ) 大望をいだき優しい心をもってほしい
- 18コメント
- 3775アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
27日前
「大來」という名前に対する印象について
【大來】という名前を見て ①、初見だとなんと読むと思うか ②、性別はどっちだと予想するか ③、電話等で名前の漢字を説明する時どう表現するか 以上3点に対する意見を頂きたいです。
- 9コメント
- 852アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
逢斗
逢斗って読めますか? イメージわるいでしょうか。
- 9コメント
- 560アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
望夢という名前はキラキラしすぎてますか?
男の子の名前で望夢(のぞむ)が候補に挙がっています。 由来は、希望を持ち、大きな夢を叶えてほしいという想いを込めています。 しかし、一発で読んでもらえるか不安で、漢字がキラキラしすぎているのではないかと不安に思っています。 この名前について、どう思うかを教えて頂きたいです。
- 6コメント
- 320アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



