コメント受付中
1. ぽーぽ
2025-07-10 20:22:31
ほの と読ませたいのですが変でしょうか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 穂
- 読み
- ほの
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2025-07-11 08:28:54
ほのと読ませたいならやはり穂乃じゃないと無理がありすぎます。
穂一字が良いなら、音読みでスイがあるようなので穂(すい)ちゃんなら良いかも。ただ、これも読みにくくはありますね。
3. 凛香
2025-07-11 10:04:01
書類提出の時とか確認されたりしそうです
穂乃ならとっても可愛い名前だと思いますよ
1人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-07-16 06:37:47
穂だと、みのりちゃんかな?と思いました。
ほのちゃんという響きはとても素敵ですよ。
1人が「共感」しています
10. 匿名さん
2025-08-13 17:15:08
他の方もおっしゃっていたように穂乃の乃書き忘れに見えます。
将来書類などで勝手に乃を書き足されて、「穂だけでほのと読ませるんです…」と訂正する娘さんの姿を想像してみてください。きっとそれが一生のなかで何度も何度も起こるのですよ。可哀想だなと思いませんか。
ほのちゃんという響きがいいなら、ちゃんと乃をつけてあげた方がいいし、一文字の名前がいいならもっと呼びやすく書きやすい名前がいくらでもあると思います。
どちらを優先するかよく考えてください。漢字も読みもそのままで穂(ほの)がいいの~~~!!!は無しです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
30分前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1019アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 166アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1757アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 3コメント
- 261アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 561アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 6コメント
- 601アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 7コメント
- 1550アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
なごみの漢字
女の子で「なごみ」とつけたいのですが、 漢字で「和未」は変ですか? 地味すぎますかね? 周りになごみという名前の子がいたら、漢字教えてください。
- 2コメント
- 273アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
七緒という名前について
七緒(なお)という名前、どう思われますか?(イメージなど) 女の子です。 夫婦共に桜が好きなので七桜、奈桜も考えています。 ご意見いただきたいです。
- 4コメント
- 399アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
夏生まれの娘に夏実という名前
夏生まれの娘に夏実(なつみ)という名前をつけたいのですが、印象はどうですか? 少し古風な感じでしょうか
- 3コメント
- 423アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



