コメント受付中
1. 7ヶ月ママ
2024-12-23 13:30:29
4月に女の子を出産予定です!
・平仮名にした時に3文字にしたい
・可愛い名前にしたい
・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい
→「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん
と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。
本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、
どうしても漢字3文字になりました。
※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<)
漢字3文字って変でしょうか?( ; ; )
悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; )
下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか?
① みゆか 美優花、美結花
② みゆな 美優菜、美優菜
③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花
④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜
⑤ みおな 美桜菜
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花
⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈
夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。
私も好きなのですが、
私の時代の学年には居なかった響きなので、
今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。
よろしくお願いします(*´˘`)
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 匿名さん
2024-12-23 15:21:17
画数が多いと書くのが大変だしキラキラっぽく見えちゃうかなーと思いますが、候補のお名前ならそこまで多くないかな?と思いますしぜんぶ可愛いです。
個人的に
⑤ みおな 美桜菜
が可愛くて好みです。
旦那さんが一番気に入ってるしゅりなちゃんも可愛いですね!
ただ、他と比べると少し画数多めなので
朱莉菜、朱璃菜、朱璃奈
珠里菜、珠里菜、珠里奈
だと少しスッキリするかな?と思いました
でも、そのままでも良いと思いますよ!
2人が「共感」しています
4. いきら、にこママ
2024-12-23 18:41:06
自分は双子なので大変でしたー😅本題に移りますね。
みゆか(な)いいですね。でも読みにくそうです。
ゆめか(な)三文字がいいのはわかります、ゆめとかゆかとかがいいかもですね!
(み)りおな かわいい💕個人的には気に入ってます。
しゅりか(な)ギリギリ、キラキラネームですねー。ですがすごくいいです!
参考になれると嬉しいです😊
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-12-23 18:56:58
個人的には、
① みゆか 美優花、美結花
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
が好きです。
しゅりなちゃんも個性的な響きで良いと思います!もしかしたらじゅりなと読んでしまうかも?とも思いました。
1人が「共感」しています
6. ただの高一
2025-12-09 16:13:00
あまり画数が多いとテストの時などに不便なので、画数少なめをおすすめします!
① みゆか 実由花 美結佳
② みゆな 美柚奈 実優奈
③ ゆめか 由芽華 結芽架
④ ゆめな 結芽奈 優芽奈
⑤ みおな 美桜奈 実桜奈
⑥ りおな 莉央奈 梨桜菜
⑦ しゅりか 朱莉歌 朱里香
⑧ しゅりな 朱莉奈 朱莉菜
ひらがなでもかわいいと思います!
1人が「共感」しています
7. 匿名さん
2025-12-13 03:15:38
「しゅりな」も可愛いですね。キラキラネームにはならないと思います!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
13時間前
彩茉音(あまね)は、キラキラですか?
タイトル通りですが、「彩茉音」と書いて「あまね」はキラキラネームに捉えられませんか? 苗字は漢字2文字ですが、画数の多い漢字です。 この名前だとごちゃごちゃした印象になるかなと感じているのですがそれも含めどうでしょうか。 ちなみに夫は、「天」の漢字を名前に使いたくないそうです、、
- 7コメント
- 210アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 8コメント
- 760アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 15コメント
- 1991アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
4日前
麗陽(りはる)という名前について
初めまして。 女の子の名前で「麗陽(りはる)」と名付けたいと思っているのですが、初見では読みにくい・読んでもらえないのではないかという点を気にしています。 「麗」は表外読みではありますが「リ」という読み方もあり、「陽」も人名では「はる」と読むことがあるので、完全な当て字というわけではないと思っています。 ただ、実際に初めて見たときに「りはる」と読んでもらうのは、かなり難しいとも思っています。 名前を訂正する機会が多くなったり、本人が将来的に苦労したりする可能性がどのくらいあるのか気になっています。 響きや漢字はとても気に入っているので、読みにくさをどこまで気にするべきか悩んでいます。 率直なご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 335アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「遙」の字を名前に使うことについてどう思いますか?
女の子の名前で、「遙」という漢字を使おうと思っています。 「遙」は「遥」の旧字体で、どちらも名前に使える漢字ですが、「遥」ではなく「遙」にしたい理由は、画数が良いためです。 ただ、旧字体なので、 ・「遥」と間違えられることが多いのではないか ・口頭で漢字を説明するときに説明が手間になるのではないか ・学校や病院などで、入力・記入の際に不便なことはないか など、実際に使っていく上で困ることがないか気になっています。 皆さんのご意見いただけますと幸いです。
- 2コメント
- 222アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
女の子の名前。「いよ」か「よい」で悩んでいます
初めまして! ぜひ率直なご意見をいただきたく質問いたします。 女の子の名前なのですが、ひらがなで「いよ」または「よい」はどう思いますか…? 漢字での名付けももちろん考えています。 とくに「よい」はあまり聞かない名前なので、そこがいいなと思っているのですが、奇抜すぎとか「良いって…」と言った印象がやはり拭えないでしょうか。 ぜひいろいろとお聞かせください! おすすめの漢字などあればそれもお伺いしたいです。
- 24コメント
- 8942アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
9日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 4コメント
- 533アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1188アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 424アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
23日前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 6コメント
- 710アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



