コメント受付中
1. 7ヶ月ママ
2024-12-23 13:30:29
4月に女の子を出産予定です!
・平仮名にした時に3文字にしたい
・可愛い名前にしたい
・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい
→「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん
と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。
本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、
どうしても漢字3文字になりました。
※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<)
漢字3文字って変でしょうか?( ; ; )
悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; )
下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか?
① みゆか 美優花、美結花
② みゆな 美優菜、美優菜
③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花
④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜
⑤ みおな 美桜菜
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花
⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈
夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。
私も好きなのですが、
私の時代の学年には居なかった響きなので、
今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。
よろしくお願いします(*´˘`)
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2024-12-23 15:21:17
画数が多いと書くのが大変だしキラキラっぽく見えちゃうかなーと思いますが、候補のお名前ならそこまで多くないかな?と思いますしぜんぶ可愛いです。
個人的に
⑤ みおな 美桜菜
が可愛くて好みです。
旦那さんが一番気に入ってるしゅりなちゃんも可愛いですね!
ただ、他と比べると少し画数多めなので
朱莉菜、朱璃菜、朱璃奈
珠里菜、珠里菜、珠里奈
だと少しスッキリするかな?と思いました
でも、そのままでも良いと思いますよ!
2人が「共感」しています
4. いきら、にこママ
2024-12-23 18:41:06
自分は双子なので大変でしたー😅本題に移りますね。
みゆか(な)いいですね。でも読みにくそうです。
ゆめか(な)三文字がいいのはわかります、ゆめとかゆかとかがいいかもですね!
(み)りおな かわいい💕個人的には気に入ってます。
しゅりか(な)ギリギリ、キラキラネームですねー。ですがすごくいいです!
参考になれると嬉しいです😊
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-12-23 18:56:58
個人的には、
① みゆか 美優花、美結花
⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜
が好きです。
しゅりなちゃんも個性的な響きで良いと思います!もしかしたらじゅりなと読んでしまうかも?とも思いました。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
45分前
楠瀬に合う名前
楠瀬に合う名前がなかなか、可愛いものがなくて 女の子で、バカにする要素がない、キラキラネームではなく、響きが良いなど、 要望が多くてすみません 今のところ「ことは」や、「みはる」 などです。そちらの漢字も教えてもらえるとありがたいです
- 2コメント
- 119アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
51分前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 1コメント
- 33アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
華蓮の兄弟ネームを教えてください!
我が家には、2人目の次女が生まれます。 今のところ、愛華(あいか)が上がっていますが、上の子と同じ「れ」と「か」を入れたいねと話しています。 華という字を使った可愛い名前があったら教えてください!
- 1コメント
- 74アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
莉楓ってキラキラネームですか?
莉楓と書いてれいかと読むのはキラキラネームですか? パッと見1回じゃ分かりにくいですか?
- 2コメント
- 79アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 121コメント
- 34001アクセス
- 174お気に入り
-
コメント募集中
1日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 5コメント
- 261アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 5コメント
- 257アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 9コメント
- 548アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 7コメント
- 238アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 12コメント
- 543アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



