コメント受付中
1. なちまま
2025-08-01 21:31:49
という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで…
できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- せな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2025-08-02 09:54:36
世那
世菜
世奈
世凪
星那
星凪
星七
星南
星成
汐奈
汐梛
汐夏
晴南
成那
瀬七
候補から外れてるかもですが(・・;)
私的には、世那、星成、汐夏、晴南が見た目的に好きです
2人が「共感」しています
3. 霧姫
2025-08-02 13:24:41
星名
世名
聖奈
聖菜
千那
世梛
世凪
誠梛
千南
惺凪
とかは如何でしょうか?
せなという響きはとても素敵な名前ですよね!
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-08-04 10:50:05
7. 匿名さん
2025-08-05 12:08:37
瀬は川という意味があるので、川の流れのようにおだやかでおおらかな子にという意味が込めました!
世凪ちゃん
さなちゃんの生きる時代の世の中が平和であるように願いを込めました。「なぎ」で「な」はご年配の方には読まれにくいかもですが最近多いので許容範囲かな?と思います。
せ の部分は
星、成、聖、誠、、、などを使あのもあると思うのですが、「せいなちゃん」と読まれやすいと思うので個人的には「瀬」「世」が好きです。
1人が「共感」しています
10. みかみか
2025-10-26 16:13:40
瀬名、瀬那、瀬奈、瀬菜、世名、世那、世奈、世菜、聖名、聖那、聖奈、聖菜
などはいかがでしょうか?
1人が「共感」しています
PR
11. みきょま
2025-10-31 19:06:53
瀬波、世那、星七、青菜、晴南、静凪、正菜、聖那、声梛、成奈
などですかね?参考になったら嬉しいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
5時間前
依慈葉って読めますか?
女の子の名前です。依慈葉(いちは)という名前をつけたいと思っていて、最終候補の一つです。ただ、一般的に読めるか、読みに納得できるか心配です。率直なご意見として何と読めたか、いちはと言われてしっくりくるか教えて欲しいです。 漢字の意味、字画、響き含めて考えています。
- 3コメント
- 133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
8月生まれの男女の双子
有難いことに、今男女の双子を授かっております!名前が決まらないのですが、 (男) (女) 陽弾(ひびき)陽夏(ひなつ) 碧葉(あおば)碧海(みうみ) どちらがいいと思いますか
- 1コメント
- 96アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
希南 つきな はきらきらネームですか?
希南(つきな)はきらきらネームですか?
- 6コメント
- 179アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 147アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
4日前
5月末出産予定の子ども(女の子)名前で悩んでいます…!
5月末に女の子を出産予定の妊婦です。 名前が決まらずグルグル悩んでいます… どうかアドバイスいただけると嬉しいです🙏 夫婦で「しよう」という名前が気になっています。 理由は二つあって、一つは私の祖母が「志よう」(与謝野晶子の本名)という名で、素敵だなと思っていること。 もう一つは、音の響きがさらりとしていて中性的な印象が気に入っていること。です。 あとは漢字を悩んでおり、以下見ていただいて、それぞれどんな印象を持つでしょうか? 読みやすさなど、他のアイデアも含めてご意見をいただけたら嬉しいです。 ・詩葉 ・詩遥 ・志葉 ・志遥 「遥」をつかうものは「しはる」とも読めそうですね。 あとは画数の問題で、「志」を使うと人格に大凶がついてしまいやや気になっています… みなさん、画数はどれくらい気にされますか?
- 7コメント
- 1077アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 178アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 5コメント
- 337アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 3コメント
- 275アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 529アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 364アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



