コメント受付中
1. ゆう
2023-06-13 20:53:18
字画も気にしていて、姓との相性も合わせて「詠万」がとても良いです。
「万」を止め字に使う女の子の名前をみかけたこともないので変な感じがしているのですがみなさんはどう思いますか?
また、「えま」と読めますか?
率直なご意見をお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- えま
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2023-06-13 22:23:15
エマは海外でも人気の名前ですよね。おしゃれでかわいいです!
漢字が落ち着いた印象なので、海外の響きとのギャップが素敵だと思いました。
女の子の名前で止め字に万が付くのはあまり見ないですが、全然変だとは思いませんでしたよ
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-06-13 23:58:22
詠との組み合わせがまた良いですよね♪
えまって名前の子は多いから漢字が被らないし、落ち着いた雰囲気もあってすごく素敵な名前だと思いました
私もちゃんと読めましたよ!
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-06-14 01:07:04
友人の子にもエマちゃんがいますが、海外でも通用するようにと付けたそうです。
海外の人にも覚えてもらいやすそうでいいですよね。
漢字も万を止め字にするのは全然変じゃないと思いますよ。
「え」も「ま」も色々漢字があるから迷っちゃいますよね。詠万は普通に読めるんじゃないかな?
万に違和感を覚えるなら、画数は気にせず色々な漢字で見てみたらいいのではと思います。
これだ!と思える漢字が出てくるかも。
5人が「共感」しています
5. hananoko
2023-06-14 08:11:29
でも「詠万」を見ても男の子っぽすぎないので、全然アリだと思います。
万は縁起の良い漢字だし、素敵だと思いますよー
読めるかどうかはその人の漢字能力によるかも?私は読めました☺️
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-06-14 18:19:02
えまって名前よく見るけど、この漢字はおしゃれだなぁ
私は「多分えま…かな?」と言う感じでした(・・;)漢字弱いからだと思う(・・;)
5人が「共感」しています
8. 天才的なアイドル様
2023-06-25 18:41:14
でも実は、『えま』って読めなかったんですよ。ごめんなさい (._.)
名前自体、可愛いし、いいと思います。変って思わないしww。
これはあくまでも一人の意見なので自分がこれにしようって思ったのでいいと思います。( ゚д゚ )彡そう!そう
4人が「共感」しています
9. つぼ
2025-09-18 14:52:43
大変心苦しいのですが、初見では読めなかったです。でもキラキラネームとは思わなかったです。
忌憚のない意見をということなので、ごめんなさい。
お名前の音「えま」ちゃんはとても良いと思います。
日本人にも不自然ではなく、海外でも発音しやすいいい音ですね!
漢字それぞれも悪い意味もなく良いと思います。
ただ、「詠」の字が、やはり「えい」「よ(む)」と通常読んでしまうので、
一瞬、ん……?となる感じです。
詳しく調べると、人名読みとして「え」と読む場合もあるので、いわゆる当て字にはならないと思います。
初めて会う人に間違いなく読んで欲しい、となると五分五分かも!と思ってしまいました。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 1コメント
- 43アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 5コメント
- 563アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11時間前
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 4コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
20時間前
想來(そら)って男の子っぽいですか…?
女の子の名前で悩んでいます。 上の子との関連も考えて、想來(そら)が 個人的には1番しっくりきているのですが、 「想」の漢字も含めて男の子っぽいでしょうか…?
- 7コメント
- 249アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 2コメント
- 79アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
陽凪希 ひなぎ と読めますか?
ひなぎという名前をつけようと思っています。陽凪の漢字が気に入っているんですが、名字との画数の相性が悪く、違う漢字なども検討したのですが、なかなか合う漢字がありません。 陽凪希だと画数が良くなるのですが、希をぎと読むのは不自然でしょうか? また、みなさんは画数どこまで気にされていますか?
- 4コメント
- 144アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
二湖 翠唯 女の子の名前
第2子の女の子の名前に悩んでます 二湖(にこ)か 翠唯(すい)どう思いますか?
- 2コメント
- 318アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
4女の名前
7月に4女を出産する予定のママです。響や漢字などにこだわり、全員夏生まれなので、季節などに関わる感じを入れました。 長女 澪歌(みおか) 次女 海璃(かいり) 3女 帆南(はんな) 4女の候補が、 夏葵(なつき) 海澄(かすみ) 日和(ひより) 瑠夏(るか) 陽夏(ひなつ) どれが可愛いですかね💦他にもいいお名前の候補あったら教えて欲しいです。
- 6コメント
- 458アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 10コメント
- 1117アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 5コメント
- 215アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



