コメント受付中
1. ゆう
2023-06-13 20:53:18
字画も気にしていて、姓との相性も合わせて「詠万」がとても良いです。
「万」を止め字に使う女の子の名前をみかけたこともないので変な感じがしているのですがみなさんはどう思いますか?
また、「えま」と読めますか?
率直なご意見をお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- えま
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2023-06-13 22:23:15
エマは海外でも人気の名前ですよね。おしゃれでかわいいです!
漢字が落ち着いた印象なので、海外の響きとのギャップが素敵だと思いました。
女の子の名前で止め字に万が付くのはあまり見ないですが、全然変だとは思いませんでしたよ
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-06-13 23:58:22
詠との組み合わせがまた良いですよね♪
えまって名前の子は多いから漢字が被らないし、落ち着いた雰囲気もあってすごく素敵な名前だと思いました
私もちゃんと読めましたよ!
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-06-14 01:07:04
友人の子にもエマちゃんがいますが、海外でも通用するようにと付けたそうです。
海外の人にも覚えてもらいやすそうでいいですよね。
漢字も万を止め字にするのは全然変じゃないと思いますよ。
「え」も「ま」も色々漢字があるから迷っちゃいますよね。詠万は普通に読めるんじゃないかな?
万に違和感を覚えるなら、画数は気にせず色々な漢字で見てみたらいいのではと思います。
これだ!と思える漢字が出てくるかも。
5人が「共感」しています
5. hananoko
2023-06-14 08:11:29
でも「詠万」を見ても男の子っぽすぎないので、全然アリだと思います。
万は縁起の良い漢字だし、素敵だと思いますよー
読めるかどうかはその人の漢字能力によるかも?私は読めました☺️
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-06-14 18:19:02
えまって名前よく見るけど、この漢字はおしゃれだなぁ
私は「多分えま…かな?」と言う感じでした(・・;)漢字弱いからだと思う(・・;)
5人が「共感」しています
8. 天才的なアイドル様
2023-06-25 18:41:14
でも実は、『えま』って読めなかったんですよ。ごめんなさい (._.)
名前自体、可愛いし、いいと思います。変って思わないしww。
これはあくまでも一人の意見なので自分がこれにしようって思ったのでいいと思います。( ゚д゚ )彡そう!そう
4人が「共感」しています
9. つぼ
2025-09-18 14:52:43
大変心苦しいのですが、初見では読めなかったです。でもキラキラネームとは思わなかったです。
忌憚のない意見をということなので、ごめんなさい。
お名前の音「えま」ちゃんはとても良いと思います。
日本人にも不自然ではなく、海外でも発音しやすいいい音ですね!
漢字それぞれも悪い意味もなく良いと思います。
ただ、「詠」の字が、やはり「えい」「よ(む)」と通常読んでしまうので、
一瞬、ん……?となる感じです。
詳しく調べると、人名読みとして「え」と読む場合もあるので、いわゆる当て字にはならないと思います。
初めて会う人に間違いなく読んで欲しい、となると五分五分かも!と思ってしまいました。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 65コメント
- 7046アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
3月生まれの女の子の名前
3月に女の子出産予定です。 和風であまり被らなさそうな女の子の名前の候補教えて欲しいです。
- 8コメント
- 395アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
かずはの漢字候補
4月に産まれる女の子の「かずは」の漢字候補で迷っています。 なにかいい漢字がありましたら教えていただきたいです。 また栞葉、楓葉でかずは は読めますか?
- 10コメント
- 546アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
グローバルで誰でも発音できる名前を検討中。
男の子です。 今の候補は…↓ ①Luca または Luka 琉夏 または 瑠夏 Ru がオランダ語では別の発音になるのでLu で登録したい。 これはキラキラネームに入る? 5月生まれだけど、初夏ということで夏いれていいか…な ②Kaito 海斗 誰でも発音できそう。 ③Kento 健斗 または 謙斗 日本の名前で安定。 ④Lio 理生 Riだと発音が異なるので、Lioで登録できたらいいな! ⑤Leo 玲央 または 伶央など 英語だとリオと発音してしまうかも…
- 1コメント
- 186アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
杢の字は名前に使えませんか?
常用漢字で無いものは使えないとネット上に出ていて、杢の字はダメなようですが、本当にダメなのでしょうか? もしくはダメでもなんとか使える方法はないのでしょうか? 誰か知恵を授けてください。
- 0コメント
- 140アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
莉鈴(リベル)はキラキラネームですか?
4月出産予定です。 莉鈴で「りべる」はキラキラネームでしょうか? 鈴でベルはどうしても使いたくて‥ 他の候補は、 愛鈴(まべる) 瑠鈴(るべる)美鈴(みべる)です。
- 52コメント
- 6236アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
6日前
急ぎです 葵ネームで被らなそうな名前
急ぎです。 先日娘が生まれました。 名前があと少しのところで決まらず皆さんの意見をお聞きしたいです。 夏生まれだし花言葉も良い「葵」の字を使いたいのですが「葵」は近年人気の名前でほかの方と被ってしまう可能性が高いですよね。「葵」を使ってあまり被らなそうな名前が良いのですがこの中だとどれが良いとおもわれますか?ほかに良い名前がありましたら教えていただきたいです。 咲葵(さき) 咲に笑うという意味があり、笑顔で希望をもった人に 葵乃(きの) 夢に向かってまっすぐ突き進んでほしい 月葵(つき) 生まれた日が満月が綺麗だったので 葵海・葵羽(きう) 「気宇」という言葉から豊かでひろい心をもってほしい 葵心(きこ) 大望をいだき優しい心をもってほしい
- 18コメント
- 3782アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 12コメント
- 635アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
28日前
「大來」という名前に対する印象について
【大來】という名前を見て ①、初見だとなんと読むと思うか ②、性別はどっちだと予想するか ③、電話等で名前の漢字を説明する時どう表現するか 以上3点に対する意見を頂きたいです。
- 9コメント
- 865アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
みあと名付けたいのですが漢字がどれもしっくり来なくて、、、
みあと名付けたいのですが漢字がなかなか決まりません。 いろいろ調べてはいて、みあのあは娃にしたら意味も可愛らしくてあまり被ることもないかなと思うのですが、蛙に似てるのが気がかりで、、 なにか参考にさせていただきたいです。
- 18コメント
- 1359アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



