名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

瑠璃亜ってキラキラネームですか?

コメント:13

アクセス:712

1

コメント受付中

1. パピコ星人

2026-05-23 21:10:25

[違反報告]

もうすぐ生まれる長女の名前候補に「瑠璃亜」が上がっています。
個人的に瑠璃色が好きで気に入っているのですが、キラキラネームになっちゃいますかね?読めるとは思うのですけれど、、、

皆さんの意見をお待ちしております。

この質問に関連する名前・読み

名前
瑠璃亜
読み
るりあ

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(13件)

2. 匿名さん

2026-05-24 10:07:02

[違反報告]

「るりあ」とよんで大丈夫ですか?
全然大丈夫だと思います!
書いているパソコンにもちゃんと「瑠璃亜」と候補が出るので!
瑠璃色って、素敵ですもんね。

2人が「共感」しています

3. 匿名さん

2026-05-24 12:16:40

[違反報告]

90年代あたりの読めるキラキラネームという印象です。
名前だけで36画もあり記名が大変そうです。

シンプルに「瑠璃」
もしくは「瑠璃子」「瑠璃乃」くらいなら、どんな大人になっても、教員や医師など堅い職業でも使いやすいかなと思います。

2人が「共感」しています

4. 匿名さん

2026-05-24 15:29:38

[違反報告]

キラキラネームですが、自分軸で気にせずいきましょう!

5. パピコ星人

2026-05-24 20:24:28

[違反報告]

やはりそうなってしまいますよね、、、
少し考えてみようと思います。

6. パピコ星人

2026-05-24 20:25:36

[違反報告]

なるほど!画数の視点は思いつきませんでした。
確かに書くのが大変そうですね、、、
苗字とのバランスも考えながら決めようと思います!

7. パピコ星人

2026-05-24 20:26:46

[違反報告]

本当ですか!?
ありがとうございます。じっくり考えてみようと思います!

8. 匿名さん

2026-05-24 23:18:07

[違反報告]

シンプルに瑠璃が良いと思います。

9. 匿名さん

2026-05-25 16:07:28

[違反報告]

るりあちゃん!
可愛らしいお名前ですね!
少しキラキラネームかなと思いました
1番は画数が気になります…
瑠璃色がお好きで漢字を決めたのはとても良いと思うんですが、一つの案としてひらがなもいいかなと思います

3人が「共感」しています

10. 匿名さん

2026-05-25 18:38:59

[違反報告]

正しく読めるし伝わるし、ややキラキラした響きではありますが、キラキラネームとまではいかないかな、という印象です。
ただ、既に出ている通り画数の多さが凄いです。せめて瑠璃だけにしたほうが…
入園、入学辺りで、様々な書類で一度に数十回書きますよ。多分うんざりします。

あと、「亜」は(2番目、劣ったもの)という意味があるので、瑠璃に準ずるけど一段階劣った鉱石、人工の宝石、みたいな意味に見えます。

4人が「共感」しています

PR

11. 匿名さん

2026-05-25 21:36:37

[違反報告]

友達に
瑠莉亜(るりあ)がいました!透明感があって可愛い子でした!

12. かぽぽ

2026-05-26 19:54:09

[違反報告]

「るりあ」と言う名前なんですね。私はとても良い名前だと思います!他の人からしたらもしかしたら、キラキラネームだと思われちゃうかもしれませんが、私的には、漢字もとても良いと思いますし、お気に入りです!

13. 匿名さん

2026-05-28 19:13:52

[違反報告]

自分がテストの答案に毎回「瑠璃亜」って書くのは面倒だなって思いました。むしろ亜は癒し。習字とかその名前でやりたくないけど今の子やるのかな?
大人はスマホが変換してくれますけどね。子供は一生書き続けなきゃいけないんで。
私は画数が楽な方なので、今でも役所で署名を求められるたびにこっそり親に感謝してますよ。

14. ゆりりんご

2026-05-29 18:18:26

[違反報告]

るりあちゃん
イメージは可愛い感じ?
読めるけ問題ないよ

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧