コメント受付中
1. 迷走中
2023-12-08 23:23:49
漢字は【秋音】もしくは【秋華音】にしたいのですが、この名前はキラキラネームでしょうか?
初見で読み間違いが起きる名前は避けたいので、できるだけ多くの方の意見が聞きたいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 秋音、秋華音
- 読み
- あかね
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 匿名さん
2023-12-09 09:51:44
どちらもキラキラネーム感はないですが、初見で読み間違いが起きる名前を避けたいなら秋は「あか」とは読まないと思うので【秋音】はやめた方がいいかなと思います。
私ならあきねちゃんと読んでしまいますね。
【秋華音】も秋が当て字になってますが、あかねちゃんと読めます。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-09 10:00:02
あかねと読むのはそこまで違和感はないですが、初見であかねちゃんと読むのはけっこう難しいと思います
【秋華音】→あかねちゃんと読めなくはないです
が、すみません…キラキラネームと言われるほどではないと思いますが、ヤンキーが使う当て字っぽく感じちゃいます
秋という漢字を入れたいのですかね?
あかねちゃんなら、一文字の茜か、朱音、明音、紅音、あたりなら読みやすいと思いますよ
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-09 21:39:14
ただ初見で読み間違えやすそうですね。
秋華音ちゃんもかわいい名前だと思いますが「秋音」と比較すると風情が失われてしまうような…。
読み間違いを避けたいなら茜音、朱音が良いかなと思います。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-10 13:27:15
パッと思い浮かぶのは 茜 なので、【秋音】【秋華音】は珍しくていいなと思いました
少し読みにくいとは思いますが、秋の音ってとっても素敵な表現だと思います
2人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-12-11 00:31:42
秋音、という漢字を使いたいならばそのまま「あきね」ではいかがでしょう。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
みおの漢字について
実央 実緒 未央 で、迷っています。 それぞれの印象や好みなどありますか? 客観的なご意見いただけると嬉しいです! 懸念点もあれば教えて下さい!
- 4コメント
- 188アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 3コメント
- 182アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
この名前はやめておいた方がいいでしょうか?
3ヶ月後に双子の女の子を出産予定なのですが、叶という文字を2人に入れたいのですが、このような名前はやめておいた方がいいでしょうか? 夢叶(ゆめか)愛叶(まなか) 意味は夢が叶ってほしい、愛が叶ってほしいです 夢や愛には色々な形があるのでそれを幸せに叶えていってほしいと思い考えました
- 3コメント
- 185アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 5コメント
- 370アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 17コメント
- 2095アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 5コメント
- 585アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
詩織という名前について
男性からの質問失礼します。 先日、女児がうまれ(長男は伊織)、詩織という名前を考えているところです。 ただ、私たちの世代からすると、詩織という名前はとある恋愛ゲームを連想するため、人によっては気にするかなと思っています。 一応検索すると出るレベルですが、気にする必要なし、でしょうか? (あえて言えば画数多すぎ?)
- 5コメント
- 242アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
どんなイメージ?
かのかちゃん可愛いなと思っていたのですが、 焼酎の名前にあると知り悩んでいます。 皆さんはかのかと聞いてどう感じますか? やはりお酒が思い浮かびますか?
- 4コメント
- 244アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「はるか」の漢字
おはようございます。 「はるか」の名づけで悩んでいます(今のところ第一希望) 一般的には「遥」などが多いと思いますが、いわゆる「つけたし字」というのか、「遥香」などをあえて使うことも多いと聞きます。画数占い等は一切考えておらず、本人が中高生になって誇れる名前かどうか等をメインで考えています。余りにも最近過ぎる名前や古すぎる名前を避けて今候補になっているのですが、「か」の場合(ほか「き」など)等、あえて漢字を付け足すのは違和感がありますか?
- 4コメント
- 181アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
女の子で 碧羽(あおは)は変ですか?
漢字2文字は2人の希望で決定なのですが、 夫の希望で「碧」を付けたい。 私の希望で「○○は」と呼べる名前を付けたい。 調べていて、碧羽(あおは)が候補にあがりました。 響きはとても可愛らしくて好きなのですが、変でしょうか?
- 7コメント
- 3839アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



