コメント受付中
1. みりん
2023-12-21 16:02:54
素敵だなと思っていた名前は、以下のような名前です。
きさら
みまり
きほ
きえ
すい
どれも知人、または知人の娘の名前で付けられません。
候補あげていただけると幸いです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(67件)
2. 匿名さん
2023-12-21 16:35:51
はるり 遥莉、晴梨など
ゆえ 優絵、柚恵など
みその 美奏乃など
はゆ 映柚、晴優など
そらり 空莉、空凛など
みゆな 美由奈、実優凪など
みらん 美蘭など
ひさ 久、陽咲、寿など
まほろ 茉幌など
あけび あけび、明陽など
ひさぎ ひさぎなど
こんな漢字でしょうか。
よくある名前でも、二文字の読みなら最後に乃を入れて三文字にすると被りづらかったりもします。
ぜひ参考にしてください。
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-21 16:42:17
でも個性を追及するとキラキラネームになっちゃうので気を付けないととも思ってます汗
候補の名前はどれも可愛いですね!
でもすいちゃんは、翠(すい)が名前ランキングに入ってたので被る可能性があるかもしれないです
きほちゃんも響き的に被る可能性あるかな~と思いました
きさら
みまり
きえ
この3つはあまり聞かない名前ですが、かといっておかしな響きでもないので素敵だなと思いました
候補と雰囲気が似てて被らなそうな名前を考えてみました
さらさ 更紗
ひなり 雛莉
りおね 梨央音
りおか 梨央花
りいか 梨衣華
そよ 想世
などはどうでしょう
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-21 18:36:34
みんなから「よもちゃん」と呼ばれて親しまれていました。漢字で蓬でも良いと思います。
同姓同名が多いと面倒ですよね。分かります。でも初めて聞く名前の響きだと、電話口などで相手に聞き取ってもらえないこともあったりして、それはそれで面倒かもです。
名前としては珍しいんだけど、みんなが知っている名詞をお名前にすれば、そこがクリア出来て良いんじゃないかなーと思いました。
四季 しき
萌黄 もえぎ
も思いつきました。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-21 19:39:51
あんす
れいち
こみの
そらひ
ひさや
りのせ
みこね
りなと
あみと
るるあ
めいず
しゅうな
じゅえ
たり
ろみ
ねね
しあ
はぐ
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-12-24 17:14:40
あずさ
かのは
さえ
たかね
なるみ
ふみ
まり
ゆいあ
らら
あむ
きき
さきの
ちいら
にな
みのり
めう
ゆりあ
れみ
いおり
こいな
しの
つかさ
ねむ
むゆ
ような
れな
いろは
すずり
うるあ
すずの
えな
せな
どうでしょうか?
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-12-28 22:59:31
あまり見かけないと思いますよ。
3人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2023-12-29 16:42:39
このは (木葉、木乃葉、瑚乃春)
のえる (乃恵瑠、乃英流)
いのり (祈、祈織、祈莉)
などはどうでしょうか?少なくとも私の周りにはいないかと思います。
2人が「共感」しています
13. 匿名さん
2024-02-21 19:26:14
キラキラネームになりにくいんじゃないでしょうか?
【ひなに一文字足す】
雛香、陽奈香 ひなか
陽南、陽奈美 ひなみ
陽七、陽奈菜 ひなな
【ゆいに一文字足す】
海結、美結衣 みゆい
結羅、結衣羅 ゆいら
結音、結衣音 ゆいね
など可愛くないですか。
3人が「共感」しています
15. 🤍
2024-03-02 09:31:33
1人が「共感」しています
18. 愛
2024-03-09 16:28:15
・礼葉奈 れよな
・璃里奈 りりな
・明奈 あきな
・苺和 まいわ
・紗花、紗華 すずか
・楓奈 ふうな
・愛央 あお
・和夢 わむ
・詩織 しおり
・絢紅 あやく
・美音 みおん
・百波 もなみ
・優奈 ゆな
・羽華 はねか
・春海 はるみ
・陽奈 ひな
・朝花 あさか
・愛日 あいひ
・あゆ奈 あゆな
とかは、私の好みの名前で、凄く良いと思う!特に可愛くて被らなそうな名前は、礼葉奈と愛日と愛央かな♡参考にしてねッ!
2人が「共感」しています
19. 匿名さん
2024-05-24 01:56:48
稀月 きづき 里織 りおり 凪奈 なぎな
奈沙 なずな 遥羽 はるは 美澄 みすみ
叶華 かなか 琴心 ことこ 来羅 らいら
とかはあんまり聞かないです🤔
2人が「共感」しています
21. ニコ(*^^*)
2024-05-29 17:04:06
くるみ 胡桃,来美
ふうか 風花,風夏,
ここは 心羽,心葉
かのん 華音,夏音
ゆずは 柚葉,柚羽
ゆずな 柚菜,柚奈
れいな 麗奈 玲奈 玲菜 玲那 鈴奈 麗菜
めあり 芽亜莉 芽愛里 芽亜里
もな 萌奈 桃菜 百奈
ゆうは 優羽 優葉 唯愛葉
みさき 美咲 岬 美咲綺
ほのか 穂乃果 帆乃花 穂乃花
ゆうな 唯羽奈 有奈 優菜 侑那
わかな 若菜 和佳奈 和奏 和花奈
まり 茉莉
ひまり 陽茉莉 陽毬
うか 雨蘭 羽奏 雨花 羽蘭 愛花 愛夏
そのみ そのみ 奏美
です!
3人が「共感」しています
PR
22. 匿名さん
2024-05-29 23:09:04
はのん羽音
あのん亜音
まいか舞香
かえで楓
ゆあん由杏
つばき椿
しゅい朱愛
とかね東花音
あゆは歩波 歩葉
るあの流亜乃
あんな杏菜
あかね茜 赤音 朱音
みおん美音 実音
はるな陽菜 陽奈 春奈 春菜 波瑠奈 波瑠菜
しゆう志優 志由
かりん果林 花梨 花凛
キラキラネームだと思うものも書きます。
まろん栗
2人が「共感」しています
23. 匿名さん
2024-05-29 23:28:50
ももか 百華 桃華
ももね 桃音 百音
ゆいあ 唯音亜 唯亜
いちり 一里 衣知理
みどり 翠 美登利
あやめ 彩芽
ゆき 由紀
まいあ 麻衣愛 舞杏
ゆりあ 優里亜 由梨亜
りん 凛
ゆうら 優良 優蘭
かのん 花音 果音 奏音 歌音
あいら 相良 愛良
しおり 栞里 栞 詩織
さき 咲汽 咲希
私の子供は双子なので由愛[ゆあ]と愛由[あゆ]です。
双子の場合も書きます!
瑠璃[るり] 璃瑠[りる]
同じ響きは双子って思われそうです!
あい愛 あき秋
まこ真子 まほ真帆
あお亜音 蒼 あこ亜子 亜之
みく美来 みゆ美由
れいか玲香 麗華 麗花 れいな麗奈 玲奈 怜奈 鈴奈
2人が「共感」しています
25. 匿名さん
2024-05-30 14:12:32
あずさ 梓
いずみ 泉
いぶき 伊吹(春の息吹から)
きっか 桔花(←Kikkaってかっこいい気がします。桔梗は夏と秋の花)
さとね 聡音、聡寧
じゅん 純
せいか 清夏(空の澄み渡った夏のこと)
かずさ 和紗
ちとせ 千歳(長寿を願った名前)
とうこ 橙子、燈子
なつめ 夏梅(梅は7月上旬に完熟します)
ひびき 響
みちる(←ひらがなが良いと思います)
もとい 基
りっか 立夏(5月5日頃生まれであれば)
いお 伊緒
かや 香弥
きい 季衣
ふゆ 芙由
まち 茉智 茉知
みと 実都
3人が「共感」しています
27. ひなの
2024-06-19 23:07:06
流絆空(るきあ)
星凛(あかり・きらり)
海音(まりん)
名前は珍しくないですが、読み方が珍しいと思います。
私は、可愛らしい名前でいいなと思います♡
良ければ参考にしてくれたら嬉しです‼
2人が「共感」しています
29. 美琴
2024-06-24 10:19:41
1人が「共感」しています
30. るる
2024-06-24 20:28:12
あんず 杏 はるみ 陽未
かや 楓夜 ひすい 一翠
くれあ 來空 ゆうあ 夢海
このは 好葉 ようか 桜花
つむぎ 万葵 りのん 星音
とわ 叶羽 れあん 麗杏
2人が「共感」しています
PR
33. ママミーム
2024-07-30 21:11:32
すずか 涼花 涼夏 涼華 涼海 ふうか 風華 風花 楓華
すずね 涼音 鈴根 ふうり 風鈴 風里 楓理 楓里
2人が「共感」しています
34. 匿名さん
2024-07-30 21:15:11
いちか 一香 一果 みどり 碧 翠 さら 沙良 沙羅
2人が「共感」しています
36. 匿名さん
2024-07-31 10:31:54
羽夢 むう
朱李 しゅり
杏菜 きょうな
彩喜 さき
寿美 すみ
富貴 ふうき
琉粋 るいき
聖空 せいら
2人が「共感」しています
37. 匿名さん
2024-07-31 11:49:35
愛沙 あいさ
優莉 ゆうり
優由 ゆうゆ
紀愛 きあ
彩愛弥 さあや
沙莉愛 さりあ
彩弓 あゆみ・さゆみ
春 しゅん
秋 しゅう
美叶 みかな
恋華 れんか
桃莉 ももり
星菜 せいな
すいちゃんが知人にいるのなら,翠湖(すいこ)ちゃんとかどうでしょうか
2人が「共感」しています
38. (^_-)-☆
2024-08-01 10:43:19
・咲優(さゆ)
・彩美(あやみ)
・美々奈(みみな)
・梨里衣(りりい)
・未来(みく)
・星空(せいら)
・乃愛(のあ)
・麗愛(れいあ)
・梨良(りら)
などはどうでしょうか?
1人が「共感」しています
39. 匿名さん
2024-08-11 10:08:13
世麗紗(せれさ)
ふゆめ(冬夢、深夢)
英玲夢(えれむ)
英玲香(えれか)
妃(きさき)
麗來(れいら)
瑛莉紗(えりさ)
まゆき(真雪、舞雪)
かざり(風里、風理、飾梨)
茉莉紗(まりさ)
芽莉香(めりか)
せれん(聖恋、世恋)
翠(すい)
真優里(まゆり)
みふゆ(美冬、深冬)
愛媛(えひめ)
真媛(まひめ)
1人が「共感」しています
41. 匿名さん
2024-08-13 18:13:13
弓美(ゆみ) 梨杏(りあん) 雅妃 雅姫(みやび) 綾楓(りょうか)媛萌(ひめ)紫江瑠(しえる)
萌瑠(める)・・・・・・これを参考にお子さんに素敵な名前をつけてください!
1人が「共感」しています
43. みるく
2024-08-22 15:33:54
・菜琉(なる)
・真矢(まや)
・鈴音(すずね)
・羽音(はのん)
・麗愛(れいあ・れあ)
・優乃(ゆうの)
・みより
・恵(めぐ)
とか!!!!
2人が「共感」しています
PR
45. 彩菜
2024-08-28 20:28:11
ちか 千華
みや 美弥
しゅう 秋
かなみ 花奈実
つぐみ 継実
いちか 初花
あのん 愛音
たんぽぽ
ひまわり
2人が「共感」しています
47. 夏大すっきー
2024-08-30 16:46:09
ひのか 妃乃花
そう 想羽
そあ 湊愛
あゆの 亜優乃
ちほ 茅帆
ちさ 千紗
2人が「共感」しています
49. 匿名さん
2024-09-01 09:07:16
1人が「共感」しています
50. 匿名
2024-09-11 14:43:23
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 91アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
希南 つきな はきらきらネームですか?
希南(つきな)はきらきらネームですか?
- 4コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
5月末出産予定の子ども(女の子)名前で悩んでいます…!
5月末に女の子を出産予定の妊婦です。 名前が決まらずグルグル悩んでいます… どうかアドバイスいただけると嬉しいです🙏 夫婦で「しよう」という名前が気になっています。 理由は二つあって、一つは私の祖母が「志よう」(与謝野晶子の本名)という名で、素敵だなと思っていること。 もう一つは、音の響きがさらりとしていて中性的な印象が気に入っていること。です。 あとは漢字を悩んでおり、以下見ていただいて、それぞれどんな印象を持つでしょうか? 読みやすさなど、他のアイデアも含めてご意見をいただけたら嬉しいです。 ・詩葉 ・詩遥 ・志葉 ・志遥 「遥」をつかうものは「しはる」とも読めそうですね。 あとは画数の問題で、「志」を使うと人格に大凶がついてしまいやや気になっています… みなさん、画数はどれくらい気にされますか?
- 7コメント
- 1048アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 143アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 5コメント
- 305アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 3コメント
- 248アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 494アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 347アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
6日前
璃葉(りよ)は読めるでしょうか?
夫とは「りよ」と読める!と思っていたのですが、 葉を「よ」と読むのはあまり一般的じゃないですか? 回答お願いします!
- 4コメント
- 206アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5190アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



