コメント受付中
1. 匿名
2024-01-04 03:26:09
「せな」と名付けたいのですが漢字がしっくりきません。
可愛いなと思う漢字教えてください!または周りにいる「せな」ちゃんの漢字知りたいです!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- せな
- 読み
- せな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
2. 匿名さん
2024-01-04 10:49:24
な…菜、奈、那、南、名、七、波、凪、渚
ざっと調べたらこんな漢字が使えそうですね
個人的には
世奈
世菜
世那
が読みやすくて好きですが、可愛らしさ重視なら
聖菜
星奈
夏生まれや海好きなら
汐凪
星波
とかかわいいかも
15人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-01-04 15:14:48
本来の読み方は星(せい)なので、せいなちゃんと呼ばれちゃうかもですが💦
世は読みやすいですが、個人的に可愛らしさに欠ける?と思っちゃいました
かっこいい系でもいいなら世も良いと思います!
9人が「共感」しています
5. 璃音
2024-01-05 19:32:14
せなちゃん、とても良いお名前ですね!凄く可愛いです♡
私は、「星奈」ちゃんや「世菜」ちゃんなど考えましたが…どうでしょう⁇
8人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-19 21:55:04
せいなとよく間違えられはしますが、可愛くて覚えてもらいやすい名前だと思ってます!
海外の人からも呼びやすい名前です👍
参考になれば嬉しいです😆
6人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-02-19 22:17:35
「紗彩」(さあやと書いてさやちゃん)
「夢奈」(ゆめなと書いてゆなちゃん)
とか、意外といません?
読みやすさは「世」だけど、「星」「聖」でも全然良いと思います!
6人が「共感」しています
12. ういですっ‼
2024-02-19 23:22:45
知り合いにいるのは
◎瀬那(くん)
◎瀬奈(ちゃん)
自分の好みだと(珍しい感じです)
◎汐凪
◎泉奈
な: 奈 菜 名 那 南 七 樹 渚 和 永 夏 愛 絆 奏 心 央 虹
せ: 世 星 瀬 晴 畝 誠 成 惺 聖 泉 千 汐 茜 彩 白 雪
ご参考までに‼
17人が「共感」しています
13. 愛
2024-03-10 09:55:49
・千愛
で、凄く読みにくいよね。意味は、千人に愛される、らしいけど。その子、途中で名字変わって、名字が『千◯』だから、本名に同じ漢字が二つあるんだよね…せなって言う響き自体は、男子でもいるらしい♡
2人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-03-12 18:00:24
聖那ちゃん
聖鳴ちゃん です。
平仮名でせなちゃんも可愛いと思います
2人が「共感」しています
15. 莉緒
2024-03-17 13:25:42
私は,「せな」っていう響きが好きなんだよねぇ〜☺︎
他にも、瀬奈、世那とか色々あるよぉ〜
1人が「共感」しています
17. 莉花(りか)
2024-07-06 06:04:56
『せな』という名前ならたくさんいました。
周りには男の子で
・聖奈(くん)
女の子で
・瀬奈(ちゃん)
・星奈(ちゃん)
・惺那(ちゃん)
がいました。惺那は珍しいですよね。よく惺那(せいな)と間違えられていました。
でも、『せな』の響きは私も好きなのでどんな漢字でもいいと思いますよ‼︎
漢字について
『せ』だと個人的に読みやすいのが瀬や世ですね。
でも聖、星、彩も可愛くて私は好きです。
『な』だと個人的に読みやすいのが奈、那、菜、名、凪、南、七あたりですね。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 70コメント
- 9136アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 4コメント
- 195アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 3コメント
- 183アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 3コメント
- 395アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 3コメント
- 213アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 3コメント
- 268アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 235アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 313アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男の子の名付け
出産まで1ヶ月きっていますが名前が決まりません。 長女に桃が入っているので色か植物繋がりか春生まれなので柔らかい名前にしたいなと思っています。 現時点で候補ですが 蒼真 そうま 蒼翔 あおと 想真 そうま 奏翔 かなと 桜都 おと 桜士 おうし 桜久 さく 朔都 さくと 暖真 はるま 桜翔 おと 私的には蒼翔、奏翔、桜士、暖真が気に入っています。 なかなか決められないので皆さんのご意見聞かせてください。
- 3コメント
- 309アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
葵菜 という名前
女の子で葵菜(きな)という名前ってどう?でしょうか。 率直な感想伺いたいです。
- 6コメント
- 512アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



