コメント受付中
1. 匿名
2024-01-04 03:26:09
「せな」と名付けたいのですが漢字がしっくりきません。
可愛いなと思う漢字教えてください!または周りにいる「せな」ちゃんの漢字知りたいです!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- せな
- 読み
- せな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
2. 匿名さん
2024-01-04 10:49:24
な…菜、奈、那、南、名、七、波、凪、渚
ざっと調べたらこんな漢字が使えそうですね
個人的には
世奈
世菜
世那
が読みやすくて好きですが、可愛らしさ重視なら
聖菜
星奈
夏生まれや海好きなら
汐凪
星波
とかかわいいかも
15人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-01-04 15:14:48
本来の読み方は星(せい)なので、せいなちゃんと呼ばれちゃうかもですが💦
世は読みやすいですが、個人的に可愛らしさに欠ける?と思っちゃいました
かっこいい系でもいいなら世も良いと思います!
9人が「共感」しています
5. 璃音
2024-01-05 19:32:14
せなちゃん、とても良いお名前ですね!凄く可愛いです♡
私は、「星奈」ちゃんや「世菜」ちゃんなど考えましたが…どうでしょう⁇
8人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-19 21:55:04
せいなとよく間違えられはしますが、可愛くて覚えてもらいやすい名前だと思ってます!
海外の人からも呼びやすい名前です👍
参考になれば嬉しいです😆
6人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-02-19 22:17:35
「紗彩」(さあやと書いてさやちゃん)
「夢奈」(ゆめなと書いてゆなちゃん)
とか、意外といません?
読みやすさは「世」だけど、「星」「聖」でも全然良いと思います!
6人が「共感」しています
12. ういですっ‼
2024-02-19 23:22:45
知り合いにいるのは
◎瀬那(くん)
◎瀬奈(ちゃん)
自分の好みだと(珍しい感じです)
◎汐凪
◎泉奈
な: 奈 菜 名 那 南 七 樹 渚 和 永 夏 愛 絆 奏 心 央 虹
せ: 世 星 瀬 晴 畝 誠 成 惺 聖 泉 千 汐 茜 彩 白 雪
ご参考までに‼
17人が「共感」しています
13. 愛
2024-03-10 09:55:49
・千愛
で、凄く読みにくいよね。意味は、千人に愛される、らしいけど。その子、途中で名字変わって、名字が『千◯』だから、本名に同じ漢字が二つあるんだよね…せなって言う響き自体は、男子でもいるらしい♡
2人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-03-12 18:00:24
聖那ちゃん
聖鳴ちゃん です。
平仮名でせなちゃんも可愛いと思います
2人が「共感」しています
15. 莉緒
2024-03-17 13:25:42
私は,「せな」っていう響きが好きなんだよねぇ〜☺︎
他にも、瀬奈、世那とか色々あるよぉ〜
1人が「共感」しています
17. 莉花(りか)
2024-07-06 06:04:56
『せな』という名前ならたくさんいました。
周りには男の子で
・聖奈(くん)
女の子で
・瀬奈(ちゃん)
・星奈(ちゃん)
・惺那(ちゃん)
がいました。惺那は珍しいですよね。よく惺那(せいな)と間違えられていました。
でも、『せな』の響きは私も好きなのでどんな漢字でもいいと思いますよ‼︎
漢字について
『せ』だと個人的に読みやすいのが瀬や世ですね。
でも聖、星、彩も可愛くて私は好きです。
『な』だと個人的に読みやすいのが奈、那、菜、名、凪、南、七あたりですね。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 1コメント
- 68アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
兄弟、姉妹の名前は関連性を持たせていますか?バラバラですか?
第二子妊娠中です。一人目と同じ女の子です。 姉妹、兄弟がいる皆さま、名前に関連性を持たせていますか?それともバラバラに付けていますか? うちは関連性を持たせたくて、上の子の最後の一文字を同じにしようと思っていましたが、ネットで「個性がない」「適当感がある」「姓名判断的に良くない」と言った意見を見つけ、迷っています。 いろんな意見を聞かせてください。
- 98コメント
- 50389アクセス
- 23お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
姉妹の次女の名前迷い中 呼び名が2文字で可愛い名前ないですか?!
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 依采(いと) なのでそれに合わせて 呼び名が2文字で名付けたいのですが こんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) 現在の候補としては うた こと きい つき おと ゆい ですが… 長女と繋がりはもたせたいのですが、なかなか思い浮かばず… ↓ ちなみに長女はこのような思いで名付けました! 依采(いと) 依・・・誰からも頼よられる存在に。 采・・・これから歩む人生が美しく、彩りのあるものになってほしい。
- 5コメント
- 379アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
漢字で悩んでいます
はじめまして。初投稿失礼致します。 4月に女の子出産予定の者です。 名前の響きは決まっており、「そよ」ちゃんにしようと思っていますが、漢字が決まりません。 候補としては 想葉、想代、想世 の3つです。 ご意見やアドバイスなどあればいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
- 16コメント
- 598アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に翠珠(すず)って名前をつけたいのですが、一発で読めないのはやはり可哀想なのでしょうか?
最近はぶった切りの名前が多いと思うのですが、翠を(す)と読むのはやはり変でしょうか?初見の人に見てもらうと一発で読めないことが多いのですが、読み方を伝えると確かに!と納得してくれる方もいます。
- 6コメント
- 450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どっちがいい?
いつきとかいりで迷っています。 どっちがいいと思いますか? 今どきっぽいのはどっちと思いますか?
- 8コメント
- 353アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 19コメント
- 5115アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 5コメント
- 153アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
稜央と吏生、どっちがいい??
男の子の名前で、稜央と吏生 どちらがいいでしょうか?? 読み方はどちらも「りお」です。
- 3コメント
- 165アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子の可愛い名前教えてください!!
トピタイ通りです! 前回男の子のかっこいい名前で質問をした者です! 前の質問がめちゃくちゃコメント数があって、、ありがとうございます😭 みなさんのコメントを見ていたら女の子の名前も知りたくなったので質問しました! 可愛いと思う女の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は、 葵(あおい) が、かっこいいし可愛い!と思ってたのですが、いつの間にか名前ランキングが上位に入るようになり、自分の子供に付けるのは断念しました(>_<) 皆さんイチオシの女の子の可愛い名前…聞きたいです!
- 65コメント
- 3369アクセス
- 6お気に入り
タグ一覧