コメント受付中
1. 匿名
2024-01-04 03:26:09
「せな」と名付けたいのですが漢字がしっくりきません。
可愛いなと思う漢字教えてください!または周りにいる「せな」ちゃんの漢字知りたいです!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- せな
- 読み
- せな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
2. 匿名さん
2024-01-04 10:49:24
な…菜、奈、那、南、名、七、波、凪、渚
ざっと調べたらこんな漢字が使えそうですね
個人的には
世奈
世菜
世那
が読みやすくて好きですが、可愛らしさ重視なら
聖菜
星奈
夏生まれや海好きなら
汐凪
星波
とかかわいいかも
15人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-01-04 15:14:48
本来の読み方は星(せい)なので、せいなちゃんと呼ばれちゃうかもですが💦
世は読みやすいですが、個人的に可愛らしさに欠ける?と思っちゃいました
かっこいい系でもいいなら世も良いと思います!
9人が「共感」しています
5. 璃音
2024-01-05 19:32:14
せなちゃん、とても良いお名前ですね!凄く可愛いです♡
私は、「星奈」ちゃんや「世菜」ちゃんなど考えましたが…どうでしょう⁇
8人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-19 21:55:04
せいなとよく間違えられはしますが、可愛くて覚えてもらいやすい名前だと思ってます!
海外の人からも呼びやすい名前です👍
参考になれば嬉しいです😆
6人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-02-19 22:17:35
「紗彩」(さあやと書いてさやちゃん)
「夢奈」(ゆめなと書いてゆなちゃん)
とか、意外といません?
読みやすさは「世」だけど、「星」「聖」でも全然良いと思います!
6人が「共感」しています
12. ういですっ‼
2024-02-19 23:22:45
知り合いにいるのは
◎瀬那(くん)
◎瀬奈(ちゃん)
自分の好みだと(珍しい感じです)
◎汐凪
◎泉奈
な: 奈 菜 名 那 南 七 樹 渚 和 永 夏 愛 絆 奏 心 央 虹
せ: 世 星 瀬 晴 畝 誠 成 惺 聖 泉 千 汐 茜 彩 白 雪
ご参考までに‼
17人が「共感」しています
13. 愛
2024-03-10 09:55:49
・千愛
で、凄く読みにくいよね。意味は、千人に愛される、らしいけど。その子、途中で名字変わって、名字が『千◯』だから、本名に同じ漢字が二つあるんだよね…せなって言う響き自体は、男子でもいるらしい♡
2人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-03-12 18:00:24
聖那ちゃん
聖鳴ちゃん です。
平仮名でせなちゃんも可愛いと思います
2人が「共感」しています
15. 莉緒
2024-03-17 13:25:42
私は,「せな」っていう響きが好きなんだよねぇ〜☺︎
他にも、瀬奈、世那とか色々あるよぉ〜
1人が「共感」しています
17. 莉花(りか)
2024-07-06 06:04:56
『せな』という名前ならたくさんいました。
周りには男の子で
・聖奈(くん)
女の子で
・瀬奈(ちゃん)
・星奈(ちゃん)
・惺那(ちゃん)
がいました。惺那は珍しいですよね。よく惺那(せいな)と間違えられていました。
でも、『せな』の響きは私も好きなのでどんな漢字でもいいと思いますよ‼︎
漢字について
『せ』だと個人的に読みやすいのが瀬や世ですね。
でも聖、星、彩も可愛くて私は好きです。
『な』だと個人的に読みやすいのが奈、那、菜、名、凪、南、七あたりですね。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
19時間前
女の子の名前 世良ちゃん
せらと名付けたいのですが世良の漢字を当てるのは変ですか?広い世界で自由に活躍してほしいという願いを込めてます。
- 4コメント
- 232アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 11コメント
- 4399アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
女の子でかづきはおかしいですか?
伽月でかづきという名前を娘につけました。 由来は月のような優しい光で思いやりを持って人の考えや気持ちに寄り添える子になってほしいという意味です。 私自身すごく気に入っていたのですが周りからは男の子みたいと言われました。名前を聞かれてかづきですというと必ずかづきくんや、男の子?と聞かれます やっぱり女の子にかづきはおかしいと思いますか??そしてキラキラネームになりますか?
- 3コメント
- 380アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
「いろは」か「おとは」で迷っています!!
女の子の名前で「いろは」か「おとは」で迷っています。響きが決まってから漢字を決めていくので、漢字はまだ考えていません。皆さんの感覚だとどちらが可愛いと感じる名前でしょうか?
- 6コメント
- 756アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 74コメント
- 11496アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
7日前
違う読み方にしたいんですが、皆さんはどう思いますか?
赤ちゃんが女の子と決定しました。 質問のタイトルの意味わからない人のために例です。 例)結実→ゆい ・基本的には、「ゆみ」と読む。 って感じです。 候補に上がっているのが 1.日葵、陽葵→ひより ・基本的に「ひまり」、「ひなた」と読む。 ・気に入ってるところは、漢字です。 2.梨央→りおん ・基本的に「りお」と読む。 ・名前の候補にりおんが入りましたが、漢字があまり思いつかないので。 3.侑愛→うい ・基本的に、「ゆあ」と読む。 ・私はちょっと無理やりかな?と思いましたが、夫が気に入ったので候補に。 です。 どれが一番良いでしょうか?漢字や名前、他にもあったら教えてほしいです。 長くなってしまいましたが、回答してくれると嬉しいです(*^^*)
- 12コメント
- 3527アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 28コメント
- 13675アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
9日前
7月生まれの女の子の名前候補です!どの名前が好みですか?
1.羽衣(うい) 2.夏凛(なつり) 3.凛乃(りの) 上の3つです。 直感で良いのでみなさんの好みを教えてください。
- 11コメント
- 1676アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 3コメント
- 731アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 17コメント
- 2569アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



