コメント受付終了
1. めりこ
2024-02-17 17:21:59
タイトル通り、「陽莉」は何と読めましたか?
私は「ひより」のつもりなのですが、
読めた、読めなかった、〇〇と読めた、などご意見をいただきたいです!
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名
2024-02-17 18:05:34
すみません、私は読めなかったです…
ひまりかなと思ってしまいました。
そのまま「ひり」と読んでしまう人が多いと思います。
ひよりという響き自体はとても可愛くて良いと思いました。
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-17 20:52:48
考えて、はるりちゃんか、ひなりちゃんが出ましたけど、違いましたね。
ひよりちゃんは出てこなかったですが陽葵でひまりちゃんという名前があるから、ありなのかなぁ
最近の名前は難しいですね💦
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-02-17 21:29:14
よ にあたる感じがないから陽世莉とかじゃないと難しいですね
それか、陽依でもいいかも
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-02-17 22:25:41
上の方が挙げている陽依ちゃんは読めます。
陽和、日和などは被りますよね…。
もし漢字三文字にするなら「よ」って難しいですね。
陽を「ひ」と読まず、「よ」と読むのはどうでしょう。(太陽の陽のイメージ)
画数が多くなる場合も考え、日陽利などの方が当て字らしくは感じないのでは??
5人が「共感」しています
6. めりこ
2024-02-17 23:28:55
5名の方々、ご意見ありがとうございます!
自分の気に入っている漢字で読めると信じておりましたが、やはり周りの方の意見って大切ですね。
読みにくいとお子が苦労するかなとも思いますので、改めて考え直します(つω-`)ありがとうございました!
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
1時間前
できれば「縁」を使った名前
5月に女の子を出産予定です。 妊娠がわかった年はご縁を感じることだらけだったので、なんとなく"縁"を使いたいなと思っています。 一文字で"ゆかり""えん"も考えたのですが、なるべく漢字2文字、可能なら3文字の名前がいいなと思っています。 古風だけど古すぎない、人と被りにくく、ナチュラルな雰囲気が理想です。 "縁"がつかない名前でも構いません。 ご提案お願いいたします。
- 14コメント
- 5454アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
「すみか」の漢字を募集中
今度生まれてくる女の子で、「すみか」と名付ける予定なんですけど、それに使う漢字で悩んでます。「夏」という漢字は色々あって使えません。画数は気にしないので、いくつか案を出して欲しいです。
- 5コメント
- 452アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
七央という名前、どう思われますか?
女の子を出産予定です。 「なお」という読みの名前をつけようと思うのですが、夫と私の好きな漢字を組み合わせた結果、「七央」という候補が挙がりました。 苗字の画数が多いのでバランスは良いと思うのですが、やはり読みにくいかな、名前単体だとバランス悪く見えるかな、と考えてしまいます。 よければご意見お聞かせ願いたいです。
- 6コメント
- 248アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 106コメント
- 33036アクセス
- 13お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「藍」読めますか?
女の子に藍と書いて「らん」と名付けたいです。 「あい」という読みが一般的だとは思うのですが、当て字でもないし響きも考えてらんと読ませたいです。 イメージや読みやすさなどご意見伺いたいです。
- 2コメント
- 112アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前
結愛(ゆあ)って漢字は変でしょうか?🥲
- 31コメント
- 1378アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
ミがつく女の子の名前
第二子を妊娠中です。 私は実、長女は文がつく名前で特に意識していなかったもののミがつく名前が身内の女性に多いことから次女にもミを入れた名前を考えたいなと夫と話しています。 字画が良かったので候補に美樹、美葉があがっているもののいまいちしっくりきていません。 私や長女とは違う漢字でミを入れたいのですが何か良い案があれば教えてもらえませんか? (ミが入れば最初でも最後でも真ん中でもどこでも良いと思っています) よろしくお願いします。
- 25コメント
- 1485アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
想乃(その)は読めますか?
もうすぐ女の子を出産予定です。 第一希望で想乃(その)と名付けしようかと思っていますが、読めるのか、キラキラネームか悩んでます。 ぜひアドバイスください🙏
- 10コメント
- 3350アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
ゆあってキラキラネームですか?
周りに結構いるのですが「ゆあ」ってキラキラネームになりますか?
- 7コメント
- 736アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
4日前
【いとは】絃葉・糸葉 どちらがよいでしょうか?
11月に女の子出産予定です。 【いとは】という読み方は夫ともいいね!と 決まったのですが、漢字が決まりません、、 私は絃は可愛いなと思うのですが、 夫は ・男の子が使う感じっぽい ・苗字の画数が多いのでシンプルにしたい と言っています。 また、糸を使いたい理由は ・糸のように人との関係を紡いでほしい。らしいです。 理由としてはいいのですが、私的には 糸を使うのは可愛らしさがないなぁ、 糸は「切れてしまう」イメージもあるので 名前で使うのはどうなのかなぁと踏み切れません… 「絃」を女の子で使うのは変ですか? 「糸」を名前で使うのはアリですか? ぜひ、みなさんの意見を参考にして 夫を【絃葉】で納得させたいのですが…笑 糸葉、絃葉、どちらがいいかコメントいただけると嬉しいです。
- 18コメント
- 7952アクセス
- 4お気に入り
タグ一覧