コメント受付終了
1. めりこ
2024-02-17 17:21:59
タイトル通り、「陽莉」は何と読めましたか?
私は「ひより」のつもりなのですが、
読めた、読めなかった、〇〇と読めた、などご意見をいただきたいです!
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名
2024-02-17 18:05:34
すみません、私は読めなかったです…
ひまりかなと思ってしまいました。
そのまま「ひり」と読んでしまう人が多いと思います。
ひよりという響き自体はとても可愛くて良いと思いました。
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-17 20:52:48
考えて、はるりちゃんか、ひなりちゃんが出ましたけど、違いましたね。
ひよりちゃんは出てこなかったですが陽葵でひまりちゃんという名前があるから、ありなのかなぁ
最近の名前は難しいですね💦
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-02-17 21:29:14
よ にあたる感じがないから陽世莉とかじゃないと難しいですね
それか、陽依でもいいかも
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-02-17 22:25:41
上の方が挙げている陽依ちゃんは読めます。
陽和、日和などは被りますよね…。
もし漢字三文字にするなら「よ」って難しいですね。
陽を「ひ」と読まず、「よ」と読むのはどうでしょう。(太陽の陽のイメージ)
画数が多くなる場合も考え、日陽利などの方が当て字らしくは感じないのでは??
5人が「共感」しています
6. めりこ
2024-02-17 23:28:55
5名の方々、ご意見ありがとうございます!
自分の気に入っている漢字で読めると信じておりましたが、やはり周りの方の意見って大切ですね。
読みにくいとお子が苦労するかなとも思いますので、改めて考え直します(つω-`)ありがとうございました!
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 6コメント
- 338アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
きあらってどうですか?
アメリカ・フィリピン・日本ベビーのお名前を考えています。 パパがKから始まる英語の名前で、 ママはRから始まるお花に関係がある日本の名前です。 ベビーさんには、Kから始まる日本で通じる名前を考えていて、パパから「キアラ」にしたいと。しかし、日本では「キアラ」はキラキラネームらしくあまり良くないコメントばかり💦、、、 ちなみに漢字は「希蘭」を考えています。 希望の希は、私が小さい頃から好きだった漢字です。 蘭は、ママの名前と同じくお花に関係がある漢字にしたく選びました。 どうでしょうか?
- 4コメント
- 92アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
華蓮の兄弟ネームを教えてください!
我が家には、2人目の次女が生まれます。 今のところ、愛華(あいか)が上がっていますが、上の子と同じ「れ」と「か」を入れたいねと話しています。 華という字を使った可愛い名前があったら教えてください!
- 2コメント
- 167アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 3コメント
- 170アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 6コメント
- 345アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
楠瀬に合う名前
楠瀬に合う名前がなかなか、可愛いものがなくて 女の子で、バカにする要素がない、キラキラネームではなく、響きが良いなど、 要望が多くてすみません 今のところ「ことは」や、「みはる」 などです。そちらの漢字も教えてもらえるとありがたいです
- 3コメント
- 208アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
莉楓ってキラキラネームですか?
莉楓と書いてれいかと読むのはキラキラネームですか? パッと見1回じゃ分かりにくいですか?
- 2コメント
- 152アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 121コメント
- 34089アクセス
- 174お気に入り
-
コメント募集中
4日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 9コメント
- 570アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
4日前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 7コメント
- 275アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



