コメント受付中
1. 匿名
2024-03-29 15:56:15
という字面だけで見て、男の子女の子どっちかなと思いますか?
ちなみに男の子で、「おうせい」の読み方で検討しています。一文字めは「桜」を使いたく、一番苗字との相性が良かったのがこの漢字なんですが、候補名漢字のみの入力で検索すると「はるな」という読み方の女の子の名前とこのサイトで一番最初に出てくるので、どうなのかな?と思っています。
皆さんの第一印象おしえてください!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 桜成
- 読み
- おうせい
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2024-03-29 16:33:45
成で終わる名前は男の子のイメージがあります
女の子の名前は浮かばなかったですがはるなちゃんと読めるんですね
でも正直ピンとこないです
男の子の名前の方がしっくりきますよ
9人が「共感」しています
3. 匿名
2024-03-29 16:45:20
ご回答ありがとうございます!安心しました。
私も夫も同意見だったのですが、
このサイトで男の子で姓名判断して、キープ登録するとなぜか女の子のはるなちゃんでしか登録されなくて^^;
そちらの方が多数意見なのかな?と不安になっていたところでした。
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-03-29 22:20:20
読み方はいろいろ考えられますが、おうせい君なら読みやすいですね。
桜を使った名前素敵ですよね!
かっこよくて華やかな名前だと思います。
3人が「共感」しています
5. 匿名
2024-03-30 08:03:42
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-03-31 22:12:42
読み方もおうせい君と読めます
桜(はる)はあまり一般的ではないと思いますね
男の子で桜が付く名前良いですよね!
知り合いにもいますが、桜や葵は男の子の名前でもちらほら見かけますよ
響きが中性的なら賛否ありそうですが、桜成(おうせい)くんなら性別も間違えにくそうですしすごく素敵だと思いました
3人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-04-01 17:19:09
桜仁でおうじんくんが知り合いの息子にいるのですが、桜という漢字を入れたかったそうです。
はるなとも読めるのですね!はるは、春や晴をよく見かけるので、大体の人はおうせいくんと読めると思いますよ。
3人が「共感」しています
8. 匿名
2024-04-02 16:34:31
産後でお返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
男の子の名前だとわかるとのこと、安心しました!
桜がつく名前に関しても、肯定的なご意見嬉しいです。
自信を持って名付けできそうです(^^)
2人が「共感」しています
9. 匿名
2024-04-02 16:37:40
産後でお返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
私たち夫婦も桜の漢字を入れたいというところから始まり、いろいろ検討していたところで、読めると言っていただけて安心しました。
桜仁くん!思いつきませんでした。かっこいいですね!
1人が「共感」しています
10. 花部
2025-03-14 20:41:26
はるなとは思えない気がします。
私の好きな小説に桜司というキャラクターがいて、おうじと読むんです。
私は、そのように思えました。
※創作で名付けポンをよく使いながら、たまに質問が出てきたりするので、たまにこうやってコメントさせて頂いたりしています。
4人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2025-03-15 11:06:31
桜清
桜誠
とかなら男の子っぽいかもです!
だいたいの人がおうせいと読めそうですね。
4人が「共感」しています
13. ららら
2025-03-15 17:11:06
桜でさ、成でなかと思いました。(女の子の場合)
男の子の場合だと「おうせい」だと思いました
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
14時間前
ひゆう、ひなや、やひろ等は変ですか?
下旬出産予定が早まり数日前に出産しました。 名前をどうしようかとずっと考えていたのでとても焦っております…。 上の子が ゆうひ なのですが 苗字と下の名前の組み合わせ、私と旦那の名前から引っ張ってくるとなった時にタイトルのあたりが一番しっくり来ておりますが変でしょうか…? ひゆう は上の子の名前をひっくり返しただけじゃん!ってやっぱり思われちゃいますかね…… アドバイス頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 228アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 2コメント
- 261アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 2コメント
- 157アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子の名付け
出産まで1ヶ月きっていますが名前が決まりません。 長女に桃が入っているので色か植物繋がりか春生まれなので柔らかい名前にしたいなと思っています。 現時点で候補ですが 蒼真 そうま 蒼翔 あおと 想真 そうま 奏翔 かなと 桜都 おと 桜士 おうし 桜久 さく 朔都 さくと 暖真 はるま 桜翔 おと 私的には蒼翔、奏翔、桜士、暖真が気に入っています。 なかなか決められないので皆さんのご意見聞かせてください。
- 3コメント
- 243アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
葵菜 という名前
女の子で葵菜(きな)という名前ってどう?でしょうか。 率直な感想伺いたいです。
- 6コメント
- 448アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 2コメント
- 139アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 256アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 6コメント
- 325アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 484アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



