コメント受付中
1. みるく
2024-05-27 23:27:04
女の子で使いたい漢字があります。
麗はつとよみますか?
翠はいとよみますか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-05-28 08:09:33
両方とも読めないと思います。
麗は、れい、うらら、とかですね。
名のりなら、あきら、かず、つぐ、つら、よし、より、などと読めるようですよ。
翠は、みどり、すい、あきら、と読めるようです。
無事なご出産をお祈りしています。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-05-29 17:05:46
麗は当て字だけど麗しいから「うる」「うるわ」など読めるかも?大体は「れい」「うらら」ですよね。
翠は「すい」の「い」を切り取ったのでしょうか。名前に使うのであれば
日翠(ひすい)千翠(ちあき)翠月(みづき)翠里(みどり)あたりです。当て字っぽいのもありますけど、音の前部分を切り取った形なら読めると思いますよ。
7人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 138アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 2コメント
- 257アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 222アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 2コメント
- 157アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
葵菜 という名前
女の子で葵菜(きな)という名前ってどう?でしょうか。 率直な感想伺いたいです。
- 6コメント
- 448アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 2コメント
- 139アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 6コメント
- 222アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 256アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 6コメント
- 325アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
柊彩という名前、読めますか?
12月生まれ予定の女の子の名前です。 柊彩と書いてひいろと読むのですが、読めるでしょうか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感はありますか? 個人的には正直読めない人が大半かな?と感じています🥲
- 5コメント
- 1376アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



