コメント受付中
1. アース
2024-07-07 17:17:58
7月末に男の子が産まれる予定です。
「明」の字を使ってあさひと名付けたいのですが
なかなか漢字が決まりません、、、
どうしても3文字になりますし
まとまりがないように感じたり
少し女の子っぽかったりし、決め手にかけます
苗字は読みも漢字も2文字です。
明冴陽
明日陽
明沙陽
明咲陽
この辺りを考えているのですが
なにかいい案があるでしょうか。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
3. 匿名さん
2024-07-08 09:28:40
他は三文字ともへんとつくりに分かれた漢字ですね。
縦割りが悪いとは思わないのですが、この場合は少しバランスが悪いように思いました。
「ひ」を日にして、明咲日、明冴日、明沙日、などはどうですか?
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-07-08 20:09:08
読みやすさも踏まえると他の3つが良さそうですね
その中なら明沙陽くんが良いかな?個人的な感覚ですが
出てない漢字であれば明爽陽くんとか…
5. 匿名さん
2024-07-13 12:36:56
出てないものであれば、
明沙飛
明佐比
明早燈
とかどうでしょうか?
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
8時間前
難読の名乗り訓の感想募集(できれば背中を押して欲しい)
男の子に翠(あき)と名付けたいと思っています。 ややマイナーな名乗り読みの為、訂正人生というワードに行き当たり悩んでしまいました。 翠 という字も あき という響きもとても気に入っています。 翠は5月生まれの新緑や宝石のイメージ、風に乗っていけるイメージなど夫婦共にポジティブな想いを沢山のせることのできる漢字です。 読みの あき は響きの他に顔を見てしっくりきたこと、英語圏でも難発音でないことなど難読という点以外はピッタリなのです。 夫婦だけでは想いがこもりすぎて一般的な感覚が分からなくなってしまいましたので、ご意見を頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。
- 8コメント
- 2027アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
名前へのご意見ください
今年の春に男の子を出産予定です。 名前の候補として考えていますが、あまり見かけない名前なので皆さんのご意見が欲しいです。
- 6コメント
- 969アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
8月生まれの男女の双子
有難いことに、今男女の双子を授かっております!名前が決まらないのですが、 (男) (女) 陽弾(ひびき)陽夏(ひなつ) 碧葉(あおば)碧海(みうみ) どちらがいいと思いますか
- 1コメント
- 95アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 146アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 3コメント
- 274アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 364アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 4コメント
- 601アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
結愛花 よめますか?
よろしくお願いします(*´・人・*) 結愛花 読めますか? ユアカではないんですが、初見でユアカだと思いますか? 漢字の組合せ、印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 622アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
18日前
【凌央】読めますか?
男の子の名前で、【凌央】と書いて【りょう】と読む候補を考えています。 初見は【りお】と読まれそうだなと思って悩んでいます。 また、第一印象も教えていただけると幸いです!
- 2コメント
- 365アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15日前
「來樂」読めますか?
「來樂」でらいがと命名したいのですが、樂がぶった切りなのでこれで読んでいいのか悩んでいます。ご意見ください🙏🏻
- 2コメント
- 408アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



