コメント受付中
1. お悩みママ子
2024-07-22 03:34:43
留・・・
意味
おだやか。とめる。とどめる。動かない。心にとめる。とまる。とどまる。ルーブル。ロシアなどの通貨単位。
願い
穏やかで安定感がある人。幸せな家庭を気づけるよう願って。
惟・・・
意味
おもう。よく考える。思い巡らす。これ。語調を整える助字。
願い
思慮深く物事をしっかり考え、冷静に判断のできる人。人を思いやる心を持ち、自らの考えで行動できる人になることを願って。
留と惟の漢字の意味合いがとても素敵だなと思いました。
漢字の意味合いを踏まえまして、
人を思いやる穏やかな心を持ち、思慮深く物事をしっかりと自分で考えて行動をすることができる人になることを願って
と名付けをしたいと思っております。
画数も名字と合わせて見ても良いです。
率直なご意見・ご感想の程よろしくお願いいたします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 留惟
- 読み
- るい
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-07-22 09:43:03
響きが外国風でおしゃれだなーと思いましたが、漢字の意味がしっかりしててとても素敵です
惟はあまり見かけないですが(私だけかも)、ちゃんと読めると思います
画数も良いとの事なので、なんの問題もないと思いますよ
1人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-07-22 17:39:02
良い意味の素敵な名前だと思いましたが、惟が少し読みにくいのと、漢字の説明が難しそうなのが少し気になりますかね。
細かい点なので気にしなくても良いと思いますよ。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
千暁
男の子で千暁ってどうでしょうか? 少し女の子っぽいですか?
- 6コメント
- 452アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 9コメント
- 964アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 497アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子で育海は変?
男の子で、育海(いくみ)、育馬・育真(いくま)、育玖(いく)などを候補にしています。育海って女の子っぽいでしょうか??またこの中だとどれが良いでしょうか?
- 1コメント
- 126アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
4日前
男の子の名前で一桜(ちはる)(かずさ)はどうでしょ?女っぽすぎますか?
どこででも主役になれる一本桜の意味で 一桜と言う名前で検討中です。 読みは「かずさ」「ちはる」のどちらがいいか迷っています。 「いっさ」「いお」は名字との語呂が悪くやめました。 ちょっと女っぽいかなと思いつつも 感覚が麻痺し、正常に判断できなくなってきました。 客観的な意見をいただきたく、、
- 3コメント
- 218アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
汐音(しおん)という男の子の名前
男の子で汐音(しおん)と名付けようか悩んでいます。名前や漢字は中性的すぎるでしょうか? また大人になった際に漢字を見て女性っぽくて嫌だと感じてしまうでしょうか。
- 3コメント
- 208アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
想來(そら)という名前について
男の子で想來(そら)と名付けるのは、どんな印象を持ちますか?
- 2コメント
- 347アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 7コメント
- 1501アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
夏生まれの娘に夏実という名前
夏生まれの娘に夏実(なつみ)という名前をつけたいのですが、印象はどうですか? 少し古風な感じでしょうか
- 3コメント
- 389アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16日前
晶来と書いてあきら
晶来と書いてあきらはキラキラネームになりますか?そもそも初見であきらと読めますか?
- 3コメント
- 398アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



