コメント受付終了
1. ぽぽ
2024-10-10 02:26:56
性別はほぼ確定で男の子です。
名前の候補あげるので、
1.読めるか 2.どのような印象を受けるか を
教えて欲しいです。
身内に聞くとああしたら、こうしたらと
必要以上に意見をもらいそうなので
あえてこちらで率直な意見を
聞かせてもらえたらと思います。笑
1.耀
2.瑞基
3.響
4.瑛太
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん
2024-10-10 08:53:41
瑞基…みずきと読みました。字が男の子らしくて大変好印象です。
響…ひびきと読みました。ウイスキーが思い浮かびますが、大変好印象です。
瑛太…えいたと読みました。俳優の瑛太が思い浮かびます。名前としては好印象なのですが、自分だったら有名人の顔が思い浮かぶ名前はなるべく付けないかもしれないです。(不祥事があると印象が悪くなるし、人気があっても比べられそうなので。ただ、これに関しては人によって考え方が違うと思います。)
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-10-10 10:42:11
1.耀 よう
他の読み方もありそうですが「よう」が最初に出てきます。
明るくて希望溢れる印象です。
「よう」なら呼びやすくておしゃれな響きだと思いますが、少し掛け声っぽいかなと思いまいた。
2.瑞基 みずき
中性的な響きですが、「基」がしっかりした印象があります。
3.響 ひびき
「きょう」とも読めますが、どちらの響きもおしゃれでかっこいいです。
漢字の意味や字形も良いですし、素敵な名前だと思いました。
4.瑛太 えいた
他の読み方が思い浮かばないので「えいた」であれば候補の中では一番読みやすいと思います。
太が付くので元気な男の子という印象です。
ただ、俳優の瑛太さんは思い浮かびますね。
割とよくある名前だと思うのでそれほど気にしなくても良いと思いますが、気になるなら漢字を変えると良いかもしれません。
2人が「共感」しています
4. ぽぽ
2024-10-10 11:11:30
他の掲示板でもご意見をいただき、
あらためて自分の気持ちやこだわりなどに
気が付けました!
本件はコメント受付終了いたします。
ありがとうございました。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
59分前
天善 ってあり?なし?
天善 てんぜん と名付けて てんちゃん てんくん と呼びたいのですが、 一般的に天善 と聞いてどんな印象でしょうか。 名前の由来、みたいなのはないのですが どうしようか悩んでおります。
- 2コメント
- 124アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 11コメント
- 4461アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男の子で、達葵(たつき)という名前どのように思いますか。
まったく読めない、男の子らしくない、どんな印象を受けるなど、思ったことをそのまま教えてください。
- 4コメント
- 466アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子でかづきはおかしいですか?
伽月でかづきという名前を娘につけました。 由来は月のような優しい光で思いやりを持って人の考えや気持ちに寄り添える子になってほしいという意味です。 私自身すごく気に入っていたのですが周りからは男の子みたいと言われました。名前を聞かれてかづきですというと必ずかづきくんや、男の子?と聞かれます やっぱり女の子にかづきはおかしいと思いますか??そしてキラキラネームになりますか?
- 3コメント
- 413アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 74コメント
- 11552アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
9日前
晶来と書いてあきら
晶来と書いてあきらはキラキラネームになりますか?そもそも初見であきらと読めますか?
- 5コメント
- 730アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年9月29日
【然】【蒼太朗】男の子 印象を教えてください
男の子の名前で、下記の二つを考えています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 • 然(ぜん) • 蒼太朗(そうたろう) 読みやすく、変わってるなぁという印象をあまり受けない名前を付けたいと考えております。 他にもおすすめの名前がありましたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 6コメント
- 802アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
11日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 28コメント
- 13701アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
11日前
和旺(わお)くんはキラキラネームでしょうか、、?
あまり被らない名前にしたくて和旺(わお)という名前をつけたいなと思っているのですがマタハイになってて変な名前つけちゃってないか不安で、、、。どう思いますか?
- 6コメント
- 749アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
真(まこと)ってどう思いますか?
今月出産予定です。 男の子で真(まこと)にすると心を決めていたのですが 最近会う人に「名前どうするの?」と聞かれて答えると 皆いい反応がありません… むしろなんか引いてるみたいな表情が多いので なんだか自信がなくなってきました… 古臭いとか、ありきたりとか?とにかく反応が悪いです。 そして「誠」の方?も100%言われます。 真って変なんでしょうか… ちなみに2人目で、上の子は女の子で同じ名前の子に会った事ないという様な少し捻った名前なので、きょうだい間のテイスト違いみたいなのもあるのでしょうか… 旦那がどうしても「真」という漢字を使いたいらしく、真を使った他の名前も検討しましたが、どうも私がしっくりこなかったので、最終的に一文字だけ使おうとなりました。 率直に「真(まこと)」という名前の印象教えてください。 ちなみに苗字は2文字です。 よろしくお願いします。
- 15コメント
- 2370アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



