コメント受付終了
1. お悩みまま
2024-11-03 18:05:24
苗字との画数はどちらも良いです。
緒人(おと)君。景都(けいと)君。
どちらの方が呼びやすく、良い名前だなと思いますか?
ちなみに夫婦共々、童顔で男らしい顔よりは可愛い感じの顔に育つのでは?と思っております。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 緒人、景都
- 読み
- おと、けいと
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2024-11-03 19:19:28
可愛い感じの顔にも合ってる名前だと思います。
でも緒人(おと)君も良いと思いますよ!
どちらも呼びやすくて素敵な名前だと思います。
3人が「共感」しています
3. お悩みまま
2024-11-03 20:56:53
毎日こっちの方がいいかもとコロコロ気持ちが変わるので、客観的な意見とても参考になります^ ^ありがとうございます♡
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-11-04 18:16:03
でも、素直に読めばそのままの響きなので、キラキラネームとは思わないです
それも含めておしゃれで現代的な感じがします
景都(けいと)君はかっこいい印象です
海外の女性の名前なので中性的な雰囲気もありますね
こちらは初見でも読めます
可愛い感じのお顔なら、どちらの名前でもあいそうですよ
1人が「共感」しています
5. お悩みまま
2024-11-04 20:18:00
とても参考になります^ ^自分たちで考えたのですんなり読めますが、第三者からが読めないならやだねと話していたので、、
そんなに被らないかなというのは良いかなと思ってたのですが、やっぱりかという感じです^^;
景都君の意見もとても参考になります♡
ありがとうございました^ ^
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-11-04 20:47:32
2つとも中性的な印象です。ですが、漢字が男の子っぽいので、性別を間違われることはないと思います。
緒人くんが好きですね。決めては読みやすさと雰囲気です。
可愛らしさもありつつ、「人」の漢字が格好いいです。
景都くんもお洒落な響きです。
どちらも「と」の止め字ですが、景都くんはとくに、男の子っぽさをひきだしていて格好いいと思いました✨
2人が「共感」しています
7. ミッキー
2024-11-04 20:56:04
3人が「共感」しています
8. お悩みまま
2024-11-04 23:23:06
コメントありがとうございます^ ^
どちらも何ヶ月も悩んで絞ったのでそう言っていただけて嬉しいです^^
緒人君読みやすさがあるとの意見も嬉しいです!すんなり読めるか、悩みどころだったので^ ^
景都君の方がやっぱり男の子っぽいですよね〜!とっても参考になりました♡
ありがとうございます♪
1人が「共感」しています
9. お悩みまま
2024-11-04 23:24:44
こんにちは〜^ ^和都君かっこいいですね♪思いつきませんでした!参考にさせていただきます^^ありがとうございます♪
1人が「共感」しています
PR
11. お悩みまま
2024-11-05 01:08:30
1人が「共感」しています
12. 匿名さん
2024-11-05 17:40:34
呼びやすさなら、二文字の緒人くんの方が良いかと。
でも、景都くんも響きはいいし、都(みやこ)の景色(けしき)を想像できて良い名前だと思います!
2人が「共感」しています
13. お悩みまま
2024-11-05 21:15:37
14. 依波
2024-11-06 18:07:14
性別も男だしかっこいい名前だとよく言われています。
個人の偏見ですが「おと」君だとキラキラネームと思われる事もあると思います。どちらも響きはかっこいい名前だと思うんですが、自分的には「けいと」のほうがいいかなぁ?と思います。
きっとこのどちらかの名前でお子さんが幸せになれるように願います。
1人が「共感」しています
15. お悩みまま
2024-11-06 22:30:57
実際に弟さんの話を聞けて、景都くんがより良く感じてきました^ ^
確かに緒人くんは人によってキラキラに感じる人もいるかなと思ってました^^;被らなくていいかなという気持ちもありますが^ ^
幸せになれるようにしっかり考えて名前つけますね♡
とても参考になりました♪ありがとうございます♪
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
【凌央】読めますか?
男の子の名前で、【凌央】と書いて【りょう】と読む候補を考えています。 初見は【りお】と読まれそうだなと思って悩んでいます。 また、第一印象も教えていただけると幸いです!
- 2コメント
- 69アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
翼(つばさ)/男の子の名前
タイトル通りです、翼(つばさ)という男の子の名前について。 昔からある名前ですが令和の名前として印象どうですか? また周りのお子さんでツバサ君はいますか?
- 1コメント
- 103アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 2コメント
- 155アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 351アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
なお、なおと の漢字(男の子)
男の子の名付けで、なおorなおと、で迷っています。 候補は以下の通りです。 率直に読みやすさやお好みを教えて頂けませんか。 直 尚 南旺 南於 南央(女の子っぽい?) 南央斗 第一候補は南旺です。 夏至の頃に生まれそうなので、太陽のように活力にあふれ、元気な子になるように、という意味を込めたいのですが、読みづらいことが気になっています。 上の子の名前とも意味がリンクするので気に入っています。 直や尚は読みやすい反面、由来が特にありません。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 190アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
9日前
漢字迷ってます
男の子で りつき という名前にしたいのですが 漢字を迷っています。 苗字は吉田です。 どれが良いでしょうか…?
- 6コメント
- 513アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
13日前
かつみ という名前
男の子で「かつみ」という名前は古すぎますか? 昭和感ありすぎる? 漢字は、克海・克実・活海・活実 あたりで考えています。 漢字もどれが好きとかあれば。
- 4コメント
- 397アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 9コメント
- 898アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
大暉と光稀で迷ってます
7月に男の子を出産予定です。 ①大暉 たいき ②光稀 みつき の2択で決めかねています。 私と旦那の候補のそれぞれ1つづつが最終候補が残っています。 私も旦那も名前を決めるにあたり、思い入れがあるためなかなか話がまとまりません。 上記の名前は名字とのバランスや画数、読みやすさはクリアしていると思います。 皆さんのご意見お聞かせください。 回答よろしくお願いします
- 4コメント
- 238アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
「あかり」という名前で漢字を灯と燈で迷っています。
夏に生まれる子ども(女の子)の名前で「あかり」という名前をつけたいのですが、「灯」と「燈」で迷っています。 (苗字の関係から漢字1文字にすることは決まっているので、灯里がいいなど2文字以上のご提案は避けていただけると助かります💦) 率直にどちらの漢字がよいと思いますか? 個人的には燈は画数が多いのが気になっていますが、苗字と合わせると「灯」は総画数31画、燈は41画になります。 ちなみに「燈」or「灯」と書いて「ともり」と読ませる案も出ているのですが、これはさすがにキラキラネームになりますかね…? あかりは全体の響きは気に入っているもののあだ名で呼びにくい(略すとあかちゃんになっちゃう&あーちゃんあっちゃん呼びは身近にいる)かなと思っていて、ともりだとともちゃんって呼べるなあと思ったりしています。
- 6コメント
- 639アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



