コメント受付中
1. か
2024-11-28 19:48:38
山田 粋衣
読めますか?
後苗字とのバランス的にどちらがいいですか?
女の子で粋っていう字は変ですかね?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-11-28 22:00:35
「いき」とも読めますが、名前としては「すい」の方が自然ですね。
粋衣の方だとより「すい」と読みやすいですが、衣が要らないかなと思うので、粋一文字の方がしっくりきます。
苗字とのバランスはどちらも良いと思いますよ。
私は女の子で粋ちゃんは素敵だと思います。
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-11-29 10:38:46
女の子で粋が変ではないですが、性別不詳となりそうです
中性的という意味ではおしゃれだと思いますよ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 13コメント
- 701アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 6コメント
- 193アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
ときと 名付けたいのですが、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)迷ってます。
ときと と名付けたいと考えております。 なかなか読みやすく画数も良いものが見つからず、迷っています、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)あたりで目星をつけていますが、読めない名前もどうかな思い、皆さんのご意見を聞かせていただけたら、と思い質問します。 忌憚のないご意見お待ちしております。
- 1コメント
- 305アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
惇和(しゅんと)と読めますか?
惇の漢字を名付けに取り入れたいです。 読み辛ければ、惇斗(あつとorじゅんとorしゅんと)読みを考えてますが客観的に見てどうでしょうか?
- 2コメント
- 132アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 2コメント
- 125アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
杢の字は名前に使えませんか?
常用漢字で無いものは使えないとネット上に出ていて、杢の字はダメなようですが、本当にダメなのでしょうか? もしくはダメでもなんとか使える方法はないのでしょうか? 誰か知恵を授けてください。
- 1コメント
- 186アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
読めますか?
第二子を12月末に出産予定です。 第一子が、うい 詩依です。 第二子の名前候補に、あお 彩央、いお 彩央、ひいろ 柊彩、ひおり 柊織 があります。 読みにくい名前でしょうか、率直な気持ちを教えてください。
- 1コメント
- 106アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
読むことはできますか?
女の子で“いつき”とつけたいです。 漢字は、結・月(い・つき)が個人的には気に入っているのですが、 初見だと“ゆづき”としか読めなさそうで悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。
- 1コメント
- 105アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 65コメント
- 7148アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
3日前
3月生まれの女の子の名前
3月に女の子出産予定です。 和風であまり被らなさそうな女の子の名前の候補教えて欲しいです。
- 8コメント
- 478アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



