コメント受付中
1. か
2024-11-28 19:48:38
山田 粋衣
読めますか?
後苗字とのバランス的にどちらがいいですか?
女の子で粋っていう字は変ですかね?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(2件)
2. 匿名さん
2024-11-28 22:00:35
「いき」とも読めますが、名前としては「すい」の方が自然ですね。
粋衣の方だとより「すい」と読みやすいですが、衣が要らないかなと思うので、粋一文字の方がしっくりきます。
苗字とのバランスはどちらも良いと思いますよ。
私は女の子で粋ちゃんは素敵だと思います。
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-11-29 10:38:46
女の子で粋が変ではないですが、性別不詳となりそうです
中性的という意味ではおしゃれだと思いますよ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
9時間前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 14コメント
- 1538アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 8コメント
- 570アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 5コメント
- 463アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
咲子の読み方
女の子の名前で、咲子(さくこ)を考えています。 「さきこ」ではなく「さくこ」と読ませたいのですが、読みとして不自然でしょうか。 また、現代でも違和感のない、〜子の名前がありましたらお教えいただきたいです。
- 2コメント
- 188アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子の名前 「遥仁」という名前を検討しています
ご覧になっていただきありがとうございます。 今度産まれる男の子の名前を考えているところです。 「遥仁」で「ハルト」という名前にしたいと思っています。 今意味としては 弱きを救い強きを挫く、まっすぐで誠実な子になって欲しいという願いから「仁」という漢字を。 この漢字を使うと少しおごそかな雰囲気が出そうなので柔らかくするために「遥」という字を合わせて、今風?な音で「ハルト」という読み方がいいかなと思っています。 多くの人が「ハルヒト」と読みますか?読みで苦労をかけたくないなと思い思案しているところです。 ちなみに「ハルヒト」という音は少し皇族感が出過ぎちゃわないかな?と思って今はあまり考えていません。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。
- 3コメント
- 274アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どの名前が好きですか?
9月に男の子を出産予定です。名前の候補が絞れず悩んでいます 櫂浬(かいり) 湊介(そうすけ) 晴馬(はるま) ↑主にこの3つですが、まだ漢字は決めきれておりません。 どんな印象をうけますか?またどれが好きですか? またおすすめの漢字(介を亮にかえる)などあれば教えてください!
- 3コメント
- 413アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 8コメント
- 3614アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
次女の名前を悩んでます
長女がゆのと読みます 次女は長女とリンクみてそうな名前が良いですが、 いいアイデアありませんか? 春生まれです
- 7コメント
- 856アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 18コメント
- 2274アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
8日前
絹瞳(まゆみ)ちゃん
こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。 妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、 母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、 絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。 この名前に関してどう思いますか
- 10コメント
- 868アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



