コメント受付中
1. まお
2025-02-09 23:28:12
例えば、谷口和喜(仮名)のような漢字です。
苗字はどちらにも口があり、名付けの候補に喜、祐、結などの字が候補に上がっていて字画は良いのですが口に目がいってしまうように感じて悩んでいます。
第三者から見るとどんな印象か教えていただきたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2025-02-10 10:27:39
口が入ってる場所がそれぞれ違うからですかね。
口が全部同じ位置になければ大丈夫な気がします。
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-02-10 14:51:00
品田日和
こんな感じなら気になりますね
5人が「共感」しています
6. まお
2025-02-13 21:28:17
あまり気にならないとの意見が多く安心しました。
多分私が結婚後苗字が変わり、書類を記入する際に口ばっかり書いてる…と感じることが多かったので引っかかっていたのだと思います。
旧姓は一文字の簡単な苗字だったので余計かもしれません。
バランスが悪い印象がないようなので候補の字を入れながら名付けを考えようと思います。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
11時間前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 3コメント
- 176アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 233アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 311アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 6コメント
- 378アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 255アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
心花と書いて「このか」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
どうしても昔から女の子が生まれたら「このちゃん」と呼びたくて、9月に生まれてくる子供に「このか」と付けたいのですが旦那がこのの読む部分に「好」という感じをつけたくないようで1番しっくりきたのが「心花」という名前なのですが、役所に通るか世間様から見て変な名前ではないかを皆様に助言をいただきたいです。 もし「心花」以外にも提案があれば教えていただきたいです。
- 5コメント
- 526アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
11日前
瑞葵でみあって読めますか?
5月に女の子を出産予定なのですが「みあ」という名前に決まったのですが「瑞葵」でみあと読めますか?? 出来れば瑞という漢字を使いたいと考えてます。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 176アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
16日前
「陽日」と書いて「はる」と読ませるのは変でしょうか
6月に男の子が産まれる予定です。 「はる」という名前をつけたく、漢字を考えています。 画数や字面を考慮するとなかなか良い「る」が見つけられずに悩んでいます。 今時点で1番良い候補が「陽日」と書いて「はる」と読ませる名前なのですが、おかしいでしょうか? どちらの字も単独で「はる」と読めるのですが、二つ重ねると画数や意味も良く気に入っています。 ただ、一見して「はる」とは読めず、将来子どもが嫌な思いをすることはないかなと悩んでいます。 この名前と読み方についてどのように思われるか、ご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
- 1コメント
- 246アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
20日前
李桃 いとってよめる?
李桃 いと 一目でわからないと思いますが、どうですかね また、李をいって読む理由は韓国語で読むのでと理由を説明すれば納得できますか?
- 6コメント
- 514アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
22日前
子供の名付けに後悔
娘の名前を侑那(ゆきな)としました。 苗字との画数に一番こだわっていて漢字は気に入っていたのですが知り合いのゆうなさんが良い印象がなかったので、出産後に悩みに悩んだ末、こちらの名前にしました。 支援センターや保育園でも間違えられ、(当然ですね)この子に大変な思いをさせてしまうのでは、今からでも変えてあげるべきなのではないか、とグルグルしすぎて夜も眠れないほどです。何かご意見を頂けるとありがたいです。
- 8コメント
- 713アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



