コメント受付中
1. のの
2025-06-04 18:16:09
一目で女の子の名前とわかる方が良いので、絃葉を考えていましたが、絃が読みにくいためキラキラネームになるのか心配になりました。
客観的なご意見をお聞かせください🙇♀️
よろしくお願いいたします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 絃葉、衣都
- 読み
- いとは、いと
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2025-06-04 20:57:18
絃葉は私は読めましたが、あまり読まれないでしょうかね?
糸へんなので「いと」はイメージしやすいですし、覚えやすいんじゃないかなと思います。
少し読みにくいとしても、キラキラネームではないと思いますよ。
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-06-05 20:24:58
それほど読みにくいとも思わなかったです。
衣都(いと)も可愛いと思います。
私は女の子のイメージですが、中性的な名前なんですかね?
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-06-05 22:56:55
絃(いと)ちゃんと絃巴(いとは)ちゃんを知っています。
キラキラではないですが、知らない人は読めないと思うので、衣都ちゃんの方が便利だとは思います。
あと、弦との書き間違いはありそうですね。
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-06-06 19:58:04
キラキラネームでは全然ないと思うので大丈夫だと思います!
個人的には絃葉ちゃんのほうが好きですが、
私の名前が中性的なので、若干中性的な衣都ちゃんのほうもいいと思います!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
兄弟、姉妹の名前は関連性を持たせていますか?バラバラですか?
第二子妊娠中です。一人目と同じ女の子です。 姉妹、兄弟がいる皆さま、名前に関連性を持たせていますか?それともバラバラに付けていますか? うちは関連性を持たせたくて、上の子の最後の一文字を同じにしようと思っていましたが、ネットで「個性がない」「適当感がある」「姓名判断的に良くない」と言った意見を見つけ、迷っています。 いろんな意見を聞かせてください。
- 101コメント
- 51669アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
漢字一文字でイケメンのイメージがある名前
漢字一文字で、イケメンっぽい名前を探しています。 今のところ思いついているのは 蓮(れん)、翔(しょう)、翼(つばさ) などです。 11月生まれ予定です。おすすめの漢字や、実際に出会って印象の良かった一文字名前があれば教えてください。 以下の名前は検討したものの、少し気になる点がありました。 • 凜(りん):字義に「氷のような冷たさ」があり気になりました • 翔(しょう):スピ系の友人から「羊は飛べない」と聞き、少し迷い中 • 怜(れい):ゼロ=無の響きがあり、「積み上げたものがなかったことになる」という意味合いが気になり見送り • 蒼(あおい):身内と読みがかぶるため見送り ご意見いただけると嬉しいです。
- 3コメント
- 75アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
名づけ候補、読めるかチェックお願いします
女の子の名前を考えています。 コンセプトは「古風」「舞妓さんっぽい上品さ」「お嬢様感」「小学校で習う漢字中心」で、可愛い系より美人系の雰囲気、字面のバランスや画数もできるだけ多すぎないように意識しています。 候補を何人かの友達に見せたら初見で「読みやすさ」で引っかかるものもあったので、ぜひこちらでもご意見いただきたいです。 ▼読めるか見てほしい名前たち(ふりがなはあえて伏せます) • 寿々葉 • 清葉 • 菫乃 • 涼乃 • 絢子 • 有紗 • 澄佳 • 純香 • 奈々子 • 君花 「菫」という字は習字の授業とかで書くにはちょっと難しそうかな?とも気になっています。 あと「花」がつく名前について、 「花=枯れるから良くない」って説もあるみたいですが、気にされた方いますか? 寿(ことぶき)という字は意味が素敵で気に入ってます。 ご意見や読み方の予想、率直にいただけたらうれしいです。
- 2コメント
- 66アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 23コメント
- 2990アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
キラキラネーム総選挙〜名付けたくない名に汚れし一票〜
またまた登場!創作活動大好きこーたろーです! この前親友とキラキラネームを考えよう的な遊びをして、どちらがDQN度が高い名前を考えられるかというものをやっていました。それをみんなとやってみたいのです!立候補した名前は下記の通りです! ・死血(だいち) ・終了(はじめ) ・魔逝(まいく) ・生死鳥(ほととぎす) どの名前がDQN度が高いと思いますか?一人一票お願いします!投票期間は明日までです! ※本気で上記の名前をつける気はありません。あくまでネタということを心に留めておいてください。
- 55コメント
- 3261アクセス
- 9お気に入り
-
コメント募集中
1日前
王へんの漢字が入る名前
現在3人目妊娠中、9月女の子出産予定です 王へんの漢字が入る名前を考えてますが、"るか"や"りな" など周りとかぶりそうなひびきの名前ではなく、 あまり聞いたことがない(けどキラキラになりすぎない)名前(ひびき)がいいなと思っています ちなみに、1.2番目の子には"瑛"と"珠"が名前に入っているのでこの字は入れたくないです
- 2コメント
- 140アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 23コメント
- 5655アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
音がつく名前
3人目を妊娠中です。4月が予定日です。上2人は音がつく名前をつけて、今回の性別は女子です。苗字が1文字なので漢字は2文字で音がつく名前がいいかとおもうのですが、全く浮かびません。キラキラすぎず、だけどあまりいない名前がいいのですが、お力添えをいただけないでしょうか。第1候補の紫音は(タヒね)と読めそうで将来いじめられないか不安で素敵な名前なのですが、決めきれずにいます。
- 19コメント
- 2484アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 21コメント
- 1250アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧