コメント受付中
1. 虹花ママ
2023-08-28 00:30:23
世・代・詠・依
あたりの組み合わせで迷っています!
想は 愛想の「そ」ですけど、奏は「そう」を切っているのでぶった切りだ!と言われるかな・・・
苗字が29画あるので、なるべく少なめになるように調節したいです。
依は依茉(えま)ちゃんとかが最近多いので、「そえ?」と読まれることが多いかなと、候補から外そうとも思っています。
私自身がひらがなの名前で、今は慣れましたが幼少期ずっと「なんでお友達はみんな漢字のお名前があるのに私にはないの」と悲しい?思いをしていたので、ひらがなで名付けることはまず考えていません。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
2. 匿名さん
2023-08-28 08:21:07
候補の漢字だと
奏世
想世
がしっくりくる感じがします
私は奏(そ)と読むのはあまり気にならないですね
苗字の画数が多いとのことなので、(よ)は、世がいいかな~と
代は少し年配の方って感じがしちゃいます。。。(スミマセン)
依は、私は(い)と読んじゃいますね
なので上の二つが自分的好み&読みやすいかなと思いました
130人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-08-28 09:59:09
そ の音は、どちらも素敵です
そよ という響きに合ってる気がします
奏を そ と読むことに関しては、私もこのくらいの切り方なら気にならないです
そう と伸ばす音だから、そんなにぶった切り感はないと思いますよ
よ は、世か代が画数少なくてよさげですね
詠も良いなと思いましたが
奏詠
想詠
ちょっと画数が多いですよね~…
古風な感じが逆におしゃれですけど、そよ というさわやかな響きにあまり合ってないかな~とも思いました
12人が「共感」しています
4. みしゃ
2023-08-28 15:18:18
そよ風が思い浮かぶのでひらがなでもかわいいですが、漢字名のこだわりがあるんですね
漢字は他にも
「そ」湊、創
「よ」葉
などが使えるかなと思います
でもちょっと画数多めですかね…
9人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-08-28 22:08:22
でも想もどちらかというと「そう」と読む人が多いと思うのであまり変わらない気がします。
愛想がすぐに浮かばないので「そ」が正しい読みと知らない人もいるかも。
愛想ですら「あいそう」と読む人が多そうな気が…(;'∀')
なので気に入ってる方でいいのではと思います。
(よ)は、世・代がよ見やすいですね。
詠は「えい」、依は「い、え」が最初に浮かびます。
8人が「共感」しています
7. まこと🐤
2023-08-29 16:25:14
候補の漢字の中からだったら奏詠ちゃんがいいと思います!いいお名前ですね!
6人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-08-29 23:59:57
与世洋瑶葉良
よ、は色々ありますね。
名前の由来を調べる宿題や、口頭で漢字を伝える場面とかのことを考えると
奏世かなぁ。
余談ですが三代平仮名のお名前でいらっしゃるご家族が身近にいるので、平仮名のお名前に強く憧れを持って私は過ごしました。平仮名とても素敵と思います。
8人が「共感」しています
9. 虹花ママ
2023-08-31 16:28:30
たくさんのご回答ありがとうございます
名前の響きについて好印象なようで、大変嬉しく思っています!
主人から「よ は、 夜 の字はどうだ?」との提案がありました。
9月産まれ予定なので月夜にそよぐ風のイメージでぴったりかな?と思ったのですが、あまりお名前で使われているのを見かけたことがないのですが、どう思われますでしょうか?
人気がない漢字なのかな?
ただ「や・よ」とつく女の子の名前が少ないだけ・・・?
8人が「共感」しています
10. まこと🐤
2023-09-01 17:58:47
カッコよくて美しい感じがします!
とってもイイと思います!
8人が「共感」しています
PR
12. 匿名さん
2023-09-08 09:17:07
おおらかで思いやりのある子に、という意味だそうです。
古風な響きの漢字も素敵だと思いますよ。
7人が「共感」しています
14. 蓮愛
2023-10-31 15:46:35
5人が「共感」しています
16. 匿名さん
2023-11-09 00:52:23
でも個人的にそよちゃんって好きな名前なので勝手にコメントしちゃいます。
爽夜、想与とか
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
24分前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 18コメント
- 2132アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
27分前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 4コメント
- 278アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
絹瞳(まゆみ)ちゃん
こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。 妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、 母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、 絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。 この名前に関してどう思いますか
- 10コメント
- 743アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
男の子の名前で迷っています
今の候補は、 乃百人(のもと)、望(ぼく)、翔晴(はると)、一らし(いちらし) です。 全部珍しい名前だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
- 5コメント
- 451アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
みおの漢字について
実央 実緒 未央 で、迷っています。 それぞれの印象や好みなどありますか? 客観的なご意見いただけると嬉しいです! 懸念点もあれば教えて下さい!
- 5コメント
- 277アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
この名前はやめておいた方がいいでしょうか?
3ヶ月後に双子の女の子を出産予定なのですが、叶という文字を2人に入れたいのですが、このような名前はやめておいた方がいいでしょうか? 夢叶(ゆめか)愛叶(まなか) 意味は夢が叶ってほしい、愛が叶ってほしいです 夢や愛には色々な形があるのでそれを幸せに叶えていってほしいと思い考えました
- 3コメント
- 285アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 5コメント
- 429アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 5コメント
- 628アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
詩織という名前について
男性からの質問失礼します。 先日、女児がうまれ(長男は伊織)、詩織という名前を考えているところです。 ただ、私たちの世代からすると、詩織という名前はとある恋愛ゲームを連想するため、人によっては気にするかなと思っています。 一応検索すると出るレベルですが、気にする必要なし、でしょうか? (あえて言えば画数多すぎ?)
- 5コメント
- 304アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
どんなイメージ?
かのかちゃん可愛いなと思っていたのですが、 焼酎の名前にあると知り悩んでいます。 皆さんはかのかと聞いてどう感じますか? やはりお酒が思い浮かびますか?
- 4コメント
- 270アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



