コメント受付終了
1. ポァ
2023-10-25 07:11:55
長女→○あ○
次女→○い○
最初のひらがなは
長女→あ行
次女→い行
なので○ー○と伸ばして書いたり呼んだりできます。
そういう条件を揃え、長男もそんな感じにしたいのですが、
迷ってるのが
・あおは
・あおい
・ゆうり
・ゆうま
・おうか
って言う感じです。
この中だとどれが一番いいでしょうか?
良い漢字、他の名前もあったら教えてほしいです。
長くなってすいませんが最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- あおは、あおい、ゆうり、ゆうま、おうか
6人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(22件)
2. 匿名さん
2023-10-25 09:27:41
おうか君も、おーちゃんという愛称は可愛いですね♥
ゆう○君と言う名前は、ゆうと、ゆうき、ゆうひ、ゆうご、ゆうが君もかっこいいと思います!
「ゆう」の漢字はたくさんありますが、意味や字形が良くて個人的に好みなのはこんな組み合わせです。
悠吏
侑李
優利
柚吏
悠真
侑磨
6人が「共感」しています
3. 羽依
2023-10-25 22:33:54
おもいついた名前をあげていきますね
りあん
しあん
らいあ
えいと
けいと
ゆいと
そうた
ふうと
くうと
ゆうと
しえる
あおば
かおる
いおり
くらいです‼
私は子供に蒼葉(あおば)ってつけたいです‼
響きと漢字が好きで笑
よかったら蒼葉くんも候補に入れてみてください笑
6人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-10-25 23:11:08
候補5つの中だと個人的趣味で言えば、中性的な響きのゆうり君推しですが、
性別を間違われたくないなら、ゆうま君(他は女の子の名前としてもありそう)
他の子と被りたくないなら、あおは君、おうか君
がいいのかなと思いました
漢字も色々ありますね
あおは 蒼葉、碧羽、青葉
あおい 葵、碧、蒼、碧衣、蒼生
ゆうり 侑李、悠理、優里、有吏
ゆうま 悠真、夕真、友磨
おうか 王翔、桜佳、凰叶
この漢字だと、あおは君はあお(ば)君と読み間違えられそうですね
おうか君は難読になりそう。。
6人が「共感」しています
5. ポァ
2023-10-26 23:16:53
2人が「共感」しています
6. ポァ
2023-10-26 23:19:55
3人が「共感」しています
7. ポァ
2023-10-26 23:23:18
私もゆうり君好きなのですが、女の子もいますよね。
おうか君は女の子の名前っぽいですが、漢字を候補に上げてくださった、「王翔」
だったら男の子っぽくなるかな?と思って私の候補に上げてみました!
参考になりました!ありがとうございます!
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2023-10-27 17:28:53
あおい:葵、碧、碧維
ゆうり:悠吏
等がいいと思います!
3人が「共感」しています
10. 羽依
2023-10-27 20:56:25
蒼葉
葵葉
碧葉
青葉
思いるく限りはこれくらいですね
しあんはギリシャ語で明るい青
しえるはフランス語で空
を意味します。
らいあは、
らいあ君って名前の知り合いがいたんです
良偉亜君って言うんですが
良い子で偉い日本人になって欲しいって由来だったらしいです
他にも
りあんはフランス語で絆
を表します。
どれもいい名前にはなりそうですけど
りあん
しえる
しあん
とかを漢字にしちゃうとキラキラネームになっちゃいますよね
ちなみに『おうか』くんも知り合いにいてその子の漢字は
王翔って書くみたいです‼
男の子にあげる最初のプレゼント
良い名前になるといいですね^^
2人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2023-10-27 21:18:06
くうと、ふうと、ふうま、ゆうほ、も思い付きました。
これまであがっているどのお名前も素敵ですね。
ちーちゃん、りーちゃんの姉妹、呼ぶとどちらも振り返るなんて聞いたことがあります。最初の平仮名って大事なのですね。
2人が「共感」しています
13. ポァ
2023-10-27 22:33:06
1人が「共感」しています
14. ポァ
2023-10-27 22:37:17
1人が「共感」しています
15. ポァ
2023-10-27 22:42:02
1人が「共感」しています
16. 匿名さん
2023-10-27 23:14:33
漢字は悠理、佑理、湧理が男の子らしくかつ字義が良いと思います。
他にはとおるなんでどうでしょうか?昔からある名前ですが、とーる!と呼べます。誰でも読めることを取るなら透、字義を取るなら亨が良いと思います。
3人が「共感」しています
17. ポァ
2023-10-27 23:21:07
1人が「共感」しています
18. ポァ
2023-10-27 23:26:54
1人が「共感」しています
20. 匿名
2023-10-28 20:43:17
1人が「共感」しています
21. 匿名さん
2023-11-09 00:42:57
しゅう〇
しょう〇
じょう〇
ひゅう〇
ひょう〇
など小さいゅょが入る名前はどうでしょう?
ちなみに知り合いには秋駕(しゅうが)くんがいます
2人が「共感」しています
PR
23. ポァ
2023-11-16 23:34:55
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
10時間前
ハーフの男女双子の名前を悩んでます
まず日本語がまだ下手なないところはご理解お願いします 韓国でも日本でも同じ漢字と発音にしたいし少しは繋がって欲しいですが、両方同じ発音する漢字が少ないのですごく悩んでます ですが、ありふれるほどの名前はちょっと嫌だしキラキラネームになることもさけたいんです。韓国人の私の感覚ではこれアリかなと思いながらも日本ではどうかと確信できなかったので今まで考えてきた候補を日本人の目線で判断お願いします 李巽りそん、李論りろん 旦央だんお、世央せお 茶伸ちゃしん、茶穏ちゃおん 世準せじゅん、世移せい 琉信りゅうしん、琉安りゅうあん 世印 せいん、悠印ゆいん 持羽じう、詩羽しう
- 5コメント
- 368アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
女の子に になorにいな
年内出産予定の娘の名前で、「にな」と「にいな」で迷っています。 苗字は漢字2字で4音です。 かわいいというよりは少し落ち着いた?上品なイメージをもたせたいのですが、この場合どちらがよさそうでしょうか。 ご意見ください。 漢字は画数的に仁南か新菜/新奈にするかなと思います。
- 2コメント
- 138アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
逢斗
逢斗って読めますか? イメージわるいでしょうか。
- 3コメント
- 199アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 24コメント
- 1386アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
8日前
皆さんのイメージを教えてください
読み方はるいとと決めて漢字に悩んでいます 候補:塁斗 願い:強い意志を持って自分の夢へ直向きに邁進できるような人生を歩んで欲しい 塁という漢字ですが、妻は野球を連想するから微妙とのこと 皆さんもそのようなイメージを感じますか?
- 3コメント
- 325アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
シワシワネームでしょうか?
悠志(ゆうじ)です。 次男+上の子と漢字を揃えたかったのでこの名前にしようと思いますが、名前の響きが古いかな?とも思ったりして不安です。 (実際祖父母世代によくいる名前ですし…) 現代でゆうじと名付けても違和感ないでしょうか?
- 4コメント
- 682アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18日前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 9コメント
- 534アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
18日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 2コメント
- 411アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18日前
逢翔ってきらきらネームですか?
逢翔あいとっていう名前を決めていて、 夫が絶対これとがいい言います。 逢自体変わった漢字だし、翔をつけたら尚更 きらきら感が否めなくて、、、 それか逢時、逢人ならいいと言いますが どうでしょう。 将来子供が困らないか心配です。
- 3コメント
- 367アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
19日前
どっちが良いか迷ってます
太勢か太誠で迷ってます 太勢:元気で勢いよく夢を切り拓く人になるように 太誠:元気で誠実な人に育って欲しい それぞれ意味はあってなのですが、勢って字はあまり使わないでしょうか?誠の方が今がありいいのかな?という気もしてます
- 9コメント
- 480アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



