コメント受付中
1. 匿名さん
2019-12-03 12:28:54
私は3つあってどれも気に入っていましたが、
凛香…身近に同じ名前がいて断念
柚月…ゆずき、ゆづき、どっち??となって何となく取りやめ
と言う感じで、残る一つに決めました。
皆さんの名付け候補だった名前を教えてください♪
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(66件)
2. 匿名さん
2019-12-03 13:16:45
本当は響きも漢字も一番気に入ってた名前だったんだけど、指原さんのイメージが強くて諦めた名前です。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2019-12-03 16:01:31
人気名すぎるからやめてよかったかな。
実際に付けた名前はランキングに入らない名前でした。
7人が「共感」しています
4. 匿名さん
2019-12-03 18:48:51
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2019-12-03 20:00:20
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2019-12-03 20:19:27
同じ漢字でゆずきちゃん、ゆづきちゃん、両方いますよね。柚(ゆず)の「ず」を取るか、月(つき)の「つ」を取るか…ですね。発音自体は同じだからややこしいですよね。
5人が「共感」しています
8. 匿名さん
2019-12-04 14:25:01
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2019-12-04 16:49:58
当て字の名前を付けようと思ってた
星(ひかり)、光(あかり)
なぜ光(ひかり)にしなかったのか不思議
星と書いてひかりと読むんです~って誇らしげに説明する想像までしてた
「読めないのは良くない」って反対してくれた母、ありがとう。
24人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2019-12-04 20:46:20
真尋
千絃
日向
など挙げたけど
両親、義両親からの評判が悪くて白紙。
4人が「共感」しています
14. 匿名さん
2019-12-05 19:35:04
友人、親戚の子の名前と被らないようにと思って、付けられない名前をリストアップしたのですが、どれもかわいく思えてしまって困ってます(笑)
人が付けてるとかわいく思えるんでしょうかね?
なので、このトピ参考にしたいです
6人が「共感」しています
18. 匿名さん
2019-12-07 12:47:03
今ひなのって普通に付けられてるよね。
そして妊娠中の今、候補にひなのはありません。
7人が「共感」しています
21. 匿名さん
2019-12-08 10:20:04
でも生まれたのはガッツ石松で、どの名前もしっくりこなくて困っちゃった。
23人が「共感」しています
PR
23. 匿名さん
2019-12-08 14:39:45
あまり付き合いない親戚だから知らなくて、どうしようかと思ったけどやっぱりやめました。
親戚関係は事前に調べた方がいいよー。
3人が「共感」しています
24. 匿名さん
2019-12-09 14:13:45
昔から女の子にミオって付けたかったんだけど、名字が二文字だからバランス悪くて無理やり三文字に(笑)
家族の反対にあいました
2人が「共感」しています
26. 匿名さん
2019-12-09 22:01:11
1人が「共感」しています
28. 匿名さん
2019-12-10 16:25:30
2人が「共感」しています
29. 匿名さん
2019-12-11 12:21:45
ちょっとちがうけど、名字が「森」みたいに漢字一文字だから、名前を漢字一文字にできなかった。一文字名かわいくて付けたかったけどスカスカしちゃう。
3人が「共感」しています
PR
34. 匿名さん
2019-12-13 16:08:02
でも早くなる可能性もあるから違う名前も考えてました
実際少し早まって、7月生まれになったので葉月にはなりませんでした
たとえば一日生まれで一(はじめ)君とか、クリスマス生まれで聖ちゃんとか、生まれてから決めるんでしょうかね
3人が「共感」しています
35. 匿名さん
2019-12-13 18:06:29
新一と書いてコナンって読ませるのはどうかな?って旦那に言われた
即却下
10人が「共感」しています
40. 匿名さん
2021-08-09 00:29:34
長男の名前の音に夫の名前の音を1音入れたので、次は自分の名前の1音入れたい思いがあります。。。
4人が「共感」しています
41. 匿名さん
2021-08-22 19:24:10
暗い話題が多い今の令和を彩るという意味で「令彩、れいあ」という名前もいいなーと思っていたのですが、令和の令を使った子供が3人ほどいて諦めました笑
最終的に決まった名前も可愛くて気に入ってます!
4人が「共感」しています
42. 匿名さん
2022-01-01 22:40:37
今の名前も可愛いけど、未練タラタラです。
あとは、上の子は「逸輝」かな。
これも字画。うーん…。
2人が「共感」しています
PR
45. 匿名さん
2022-03-15 10:33:22
天音(あまね)、花楓(かえで)、柚羽(ゆずは)、百合花(ゆりか)、日美(ひびき)です!!!
最終的にけっこう可愛い名前になりました☆
♬♪♫ルンルン(′▽`〃)☆
4人が「共感」しています
47. 匿名さん
2022-03-17 16:33:17
このような理由で名前を付けるのはありですか?
そして、この名前はどうですか?
6人が「共感」しています
50. 匿名さん
2022-06-18 17:41:54
でも、後輩として晴歌(はるか)奏天(かなで)紬(つむぎ)興華(きょうか)凰描(おうか)などが候補でしたね〜
5人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
陽子でひなこと読むのは変ですか?
来月に女の子が産まれる予定です。 ひなこという読みにしようというところまでは決まったのですが、漢字で悩んでいます。 陽の字を使いたい(上の子にも使っているので)のと画数が良いので陽子にしようかと思うのですが、この字でひなこと読むのはどう思いますか?
- 6コメント
- 1668アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
「惟葵」はキラキラネームでしょうか
「惟葵」で「いつき」と読むことはできますか。 最初は「惟月」で考えていたのですが「葵」の漢字を使う名前も考えていたのでこの漢字の組み合わせで読めないかなとなりました。さすがに無理でしょうか。
- 3コメント
- 99アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
名前へのご意見ください
今年の春に男の子を出産予定です。 名前の候補として考えていますが、あまり見かけない名前なので皆さんのご意見が欲しいです。
- 6コメント
- 1010アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 196アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5241アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
23日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 609アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
21日前
なお、なおと の漢字(男の子)
男の子の名付けで、なおorなおと、で迷っています。 候補は以下の通りです。 率直に読みやすさやお好みを教えて頂けませんか。 直 尚 南旺 南於 南央(女の子っぽい?) 南央斗 第一候補は南旺です。 夏至の頃に生まれそうなので、太陽のように活力にあふれ、元気な子になるように、という意味を込めたいのですが、読みづらいことが気になっています。 上の子の名前とも意味がリンクするので気に入っています。 直や尚は読みやすい反面、由来が特にありません。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 444アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
なつめという名前をつけようと思っているのですが
9月に女の子を出産予定です。 なつめと名付けようと考えていますが 画数的に 夏目、捺目、菜摘、夏名 くらいしか苗字と合うものがありません。 夏目が1番画数的にも良いのですが苗字すぎるのと目という漢字は下の名前に使わないしなと、、 上記名前どう思われますか?
- 3コメント
- 563アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
率直な感想、意見お聞かせください
女の子が生まれる予定なのですが、心路(こみち)と名付けようと思っています。 しかし考えれば考えるほどこの名前で本当にいいのか?と思ってきてしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- 6コメント
- 744アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 13コメント
- 1463アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



