コメント受付中
1. 匿名さん
2019-12-03 12:28:54
私は3つあってどれも気に入っていましたが、
凛香…身近に同じ名前がいて断念
柚月…ゆずき、ゆづき、どっち??となって何となく取りやめ
と言う感じで、残る一つに決めました。
皆さんの名付け候補だった名前を教えてください♪
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(66件)
52. 匿名さん
2022-08-25 21:53:36
5人が「共感」しています
53. 匿名さん
2022-08-25 21:54:19
3人が「共感」しています
54. 匿名さん
2022-10-10 17:01:58
るな→瑠奈 琉菜 月乃 月夏 など
いお→唯桜 一緒 かお→架緒 夏和 歌推
きあ→輝空 姫愛 輝空 まりあ→舞璃愛
ゆいら→結良 さくら→咲良 咲楽 とかです✨
2人が「共感」しています
55. 匿名さん
2022-10-10 23:42:11
みんな女の子だから名前困りました。
結局は全員当て字になりました。
芽愛 メイサ
華望 カノン
寧李 ヒマリ
奈鈴 ナユン
空夢 アレン
3人が「共感」しています
57. 匿名さん
2022-11-06 13:42:13
3人が「共感」しています
PR
62. 匿名さん
2023-04-05 20:38:46
翔舞(かるま)
次男 涼軌(りょうき) 候補:桜軌(おうき)舞仁(まいと)
被らないような名前、漢字を考えていました
1人が「共感」しています
63. 匿名さん
2023-05-01 20:31:10
4人が「共感」しています
65. 匿名さん
2023-05-02 23:30:12
1人が「共感」しています
66. strawberry🍓
2024-10-27 11:52:35
秋生まれだから秋っぽい名前にしようとしてました!最終的に「明(めい)」になりましたね(笑)
~候補だった名前~
・秋樹(あき)
・楓(かえで)
・楓華(ふうか)
・紅葉(くれは)
・彩羽(いろは)
が候補でした!
67. りょーくん。
2024-11-04 14:30:48
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 106アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5172アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
17日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 584アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
16日前
なお、なおと の漢字(男の子)
男の子の名付けで、なおorなおと、で迷っています。 候補は以下の通りです。 率直に読みやすさやお好みを教えて頂けませんか。 直 尚 南旺 南於 南央(女の子っぽい?) 南央斗 第一候補は南旺です。 夏至の頃に生まれそうなので、太陽のように活力にあふれ、元気な子になるように、という意味を込めたいのですが、読みづらいことが気になっています。 上の子の名前とも意味がリンクするので気に入っています。 直や尚は読みやすい反面、由来が特にありません。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 406アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
なつめという名前をつけようと思っているのですが
9月に女の子を出産予定です。 なつめと名付けようと考えていますが 画数的に 夏目、捺目、菜摘、夏名 くらいしか苗字と合うものがありません。 夏目が1番画数的にも良いのですが苗字すぎるのと目という漢字は下の名前に使わないしなと、、 上記名前どう思われますか?
- 3コメント
- 536アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
率直な感想、意見お聞かせください
女の子が生まれる予定なのですが、心路(こみち)と名付けようと思っています。 しかし考えれば考えるほどこの名前で本当にいいのか?と思ってきてしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- 6コメント
- 723アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 13コメント
- 1438アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月24日
まなみに当てる字
まなみ、という響きが気に入っているのですが、漢字に迷っています。真奈美、だとなんだかゴテついてるなと思うのですが、二文字のが思いつかず…。 いい漢字かあれば教えてほしいです。
- 5コメント
- 346アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年5月14日
ともかちゃんは少し古い印象でしょうか
灯花(ともか)という名前を検討しています。 漢字は気に入っているのですが、「ともか」という名前自体は親世代(20~30代?)にいた印象があり、今の子ども達からすると古く思われてしまうのか悩んでいます。 印象などお聞かせいただけるとありがたいです。
- 12コメント
- 466アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月14日
ひらがなネームは可哀想?
ひらがなの名前について、どう思いますか? ・えみ ・まどか ・みふゆ ・さゆり など、個人的には字面も柔らかく誰でも読めて良いのではと思っているのですが、「漢字が無くて意味がない」「子供っぽい」などの意見を目にした事があります。また、ひらがなネームの友人が、「小さい頃は嫌だった」と言ってたこともあり、本人や他人が見たときの印象が気になります。また、挙げている名前の感想なども教えていただきたいです。
- 5コメント
- 797アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



