コメント受付中
1. ゆきんこまま
2024-03-08 10:50:47
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(18件)
2. 匿名さん
2024-03-08 11:26:36
琉叶(るか)くん
琉翔(ると)くん
などどうでしょうか
3人揃えるのは難しいですが揃ったらかわいいですよね
良い名前が見つかると良いですね
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-03-08 15:37:08
既に出ている名前以外だと、瑛琉(える)君、成琉(なる)君、琉亜(るあ)君、琉宇(るう)君とかでしょうか
でも、るい君、はる君がけっこうスタンダードでかっこいい名前だから、三人目が変わった名前だと浮いちゃうかもしれないですね
るが入る2文字名で気に入るものがないのであれば、三文字で考えてもいいのでは?
るいと君、かける君、ひかる君、すばる君
7人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-03-08 23:54:37
他の方の回答と重複しますが、自分なら文字数の制限をやめる、琉を「りゅう」と読む名前も可とするなど条件をゆるくして考えると思います。
上の子に合わせてお揃い感を出すのも可愛らしくて良いですが、人生は長く、ずっと兄弟一緒にいるわけではないので、個人個人をフルネームで見た時に良い名前になっている事を自分なら重要視するかなーと思いました。
質問者様の条件通りではなくて申し訳ないですが、考えた名前です。参考になれば良いのですが…↓
りゅう 琉
りゅうま 琉真
りゅうのすけ 琉之介
かける 翔琉
ひかる 光琉
たける 尊琉/丈琉
わたる 渡琉
とおる 透琉
さとる 悟琉/智琉
いたる 至琉
6人が「共感」しています
8. 愛
2024-03-09 16:43:15
・愛琉 ある
私は愛って名前だけど、ローマ字で打つのも簡単で、変換もすぐ出るから大好きだよ!愛琉くんは、変換では難しいけど、良い名前だと思うなぁ♡
3人が「共感」しています
10. ゆきんこまま
2024-03-09 21:47:52
2人が「共感」しています
PR
13. 匿名さん
2024-06-18 01:14:25
3人が「共感」しています
15. 13です
2024-06-22 12:50:36
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 91アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 4コメント
- 577アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
16日前
【凌央】読めますか?
男の子の名前で、【凌央】と書いて【りょう】と読む候補を考えています。 初見は【りお】と読まれそうだなと思って悩んでいます。 また、第一印象も教えていただけると幸いです!
- 2コメント
- 349アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
「來樂」読めますか?
「來樂」でらいがと命名したいのですが、樂がぶった切りなのでこれで読んでいいのか悩んでいます。ご意見ください🙏🏻
- 2コメント
- 390アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14日前
翼(つばさ)/男の子の名前
タイトル通りです、翼(つばさ)という男の子の名前について。 昔からある名前ですが令和の名前として印象どうですか? また周りのお子さんでツバサ君はいますか?
- 3コメント
- 434アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18日前
なお、なおと の漢字(男の子)
男の子の名付けで、なおorなおと、で迷っています。 候補は以下の通りです。 率直に読みやすさやお好みを教えて頂けませんか。 直 尚 南旺 南於 南央(女の子っぽい?) 南央斗 第一候補は南旺です。 夏至の頃に生まれそうなので、太陽のように活力にあふれ、元気な子になるように、という意味を込めたいのですが、読みづらいことが気になっています。 上の子の名前とも意味がリンクするので気に入っています。 直や尚は読みやすい反面、由来が特にありません。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 412アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
25日前
漢字迷ってます
男の子で りつき という名前にしたいのですが 漢字を迷っています。 苗字は吉田です。 どれが良いでしょうか…?
- 6コメント
- 712アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
29日前
かつみ という名前
男の子で「かつみ」という名前は古すぎますか? 昭和感ありすぎる? 漢字は、克海・克実・活海・活実 あたりで考えています。 漢字もどれが好きとかあれば。
- 4コメント
- 584アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
23日前
大暉と光稀で迷ってます
7月に男の子を出産予定です。 ①大暉 たいき ②光稀 みつき の2択で決めかねています。 私と旦那の候補のそれぞれ1つづつが最終候補が残っています。 私も旦那も名前を決めるにあたり、思い入れがあるためなかなか話がまとまりません。 上記の名前は名字とのバランスや画数、読みやすさはクリアしていると思います。 皆さんのご意見お聞かせください。 回答よろしくお願いします
- 4コメント
- 403アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
27日前
陽凪希 ひなぎ と読めますか?
ひなぎという名前をつけようと思っています。陽凪の漢字が気に入っているんですが、名字との画数の相性が悪く、違う漢字なども検討したのですが、なかなか合う漢字がありません。 陽凪希だと画数が良くなるのですが、希をぎと読むのは不自然でしょうか? また、みなさんは画数どこまで気にされていますか?
- 8コメント
- 823アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



