コメント受付中
1. ママ
2024-03-09 23:32:36
漢字の意味や字面はすっごく好きで画数も良いのですが、
読みがかぶるよなとずっとモヤモヤしてしまいます。
りんか ゆずか とか他の候補にすればよかったなと無い物ねだりで考えてしまいます。
私の世代は同学年にはいなかったのですが、先輩後輩には何人もいました。逆に今いないかなと産後ハイだった私は考えていたのですが、冷静に考えたらそんなことないよなと思ってます。
今もみゆという名前のお子さん結構いますでしょうか、、、
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- みゆ
- 読み
- みゆ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(18件)
2. 愛
2024-03-10 09:17:30
・美優
でみゆって読む子がいるけど、そこまで沢山いるイメージはないから、大丈夫♡
8人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-03-10 09:56:56
でもそんなに被る名前ですかね?
私の子どもは小2ですが同学年にはみゆちゃんはいないです。
りんかちゃんはいます。
あまり被らなそうな名前が被ってたりするので運次第って感じですよね。
周りに何人も同じ名前がいることはないでしょうから気にする必要ないと思いますよ。
7人が「共感」しています
4. ママ
2024-03-10 10:11:06
3人が「共感」しています
5. ママ
2024-03-10 10:13:34
素敵なお返事をありがとうございます!
子どもの過ごす環境によりますよね!
小学校は同じ名前いたけど、高校ではいなかったとか、その時次第ですよね!!
不安がやわらぎました!ありがとうございます!
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-03-11 01:27:01
親世代だと3人知っています。
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!素敵なお名前だと思いますよ!
4人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-03-11 10:01:50
私的にはあまり被るイメージはないけど、どうですかね…?お子さんは漢字が被りにくいので被ったとしても、完全には一緒になりにくそう。響きも可愛いし、素敵です♡
10人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-03-11 10:02:49
みゆちゃんの方がメジャーだけど、少なくとも知り合いにはいません。
7人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-03-11 12:03:56
みゆうちゃん
みうちゃん
上記の名前の子にいままで4~5人ほど出会いました。
かわいい名前ですが、この3人が知り合いにいると読みがごっちゃになり
ちゃんと下の名前を呼べなくなってしまった経験があります。
3人が「共感」しています
10. ママ
2024-03-11 17:07:42
2人が「共感」しています
PR
11. 梨愛(RINKA♡
2024-03-11 20:04:47
3人が「共感」しています
13. ちぐさ
2024-12-16 18:39:45
1人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-12-19 11:20:53
美優、美由は会った事あります。
そこまで被るお名前でもないと思いますがいかがでしょうか?
参考になれば幸いです!
15. 匿名さん
2024-12-20 17:03:43
16. 匿名さん
2024-12-22 14:46:19
中学生〜20代にはたくさんいます。
質問者さんの感覚と同じで、少し前はかなり多かったけど、今はあまりいない名前という印象です。
ただ、みお、ゆい、ゆあ、など「み 」「ゆ 」がを含む二文字名は長年ずっと人気で多いので、みゆも多いような感じがしてしまうのでは?
実際は、みゆちゃんはそんなに多くはなく、りん系、ゆず系のほうが、今の赤ちゃんや幼児にもとても多いです。
みゆちゃんはかぶる心配はあまりないですが、みお、ゆな、など似たような名前はとても多いという感じですかね。。
17. りんご🍎
2024-12-24 13:58:51
意外と多くないし、色々考えて決めた名前なんですから、自信?持ってください!
ママがそんな気持ちだと、子供も心配になりますよ‼️
大丈夫です♪頑張ってください👍
18. みかみか
2025-10-21 17:35:10
1人が「共感」しています
19. 匿名さん
2025-10-22 08:44:20
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
次女の名前について姉妹ネーム
次女の名付けで悩んでます、、、 長女は親からの初めてのプレゼントは「明かり」がいいなと思い「明里(あかり)」と名付け、次女も同じように初めてのプレゼントは〇〇という由来で名付けたいのですが良い名前を思いつかず行き詰まってしまっています 何かいい案はないでしょうか?
- 2コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
楓莉(ふうり)か泉璃(せんり)で悩んでいます
現在、第1子女児を妊娠中です。 散々悩みに悩んだ結果、 ・楓莉(ふうり)・泉璃(せんり) どちらかに決めようとなってます。漢字は固定です。 が、どちらも好きで決まりません…! 皆様は、どちらが好みでしょうか?
- 2コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
女の子の名前に「月」という漢字どう思いますか?
二人目の女の子の名前を考えています。 上の子の漢字を一文字とって「月」と組み合わせた名前を候補にしているのですが、「良くない」という噂や「スナックっぽい」という意見も見かけて迷っています…。 個人的には神秘的で落ち着いた印象があって素敵だなと思うのですが、皆さんは「月」という漢字にどんなイメージがありますか?
- 5コメント
- 402アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
キラキラネームでしょうか…
男の子を出産予定です。 『あかや』という名前を付けたいのですが、夫・家族全員に反対されてしまいました。 理由は聞き馴染みが無く、慣れる気がしないからだそうです。 また、『あか』という響きが女の子を連想させる、 あだ名としてちゃん付けすると『あかちゃん』になってしまうと言われました。 苗字があまりにもありふれた苗字なので、名前だけは少し個性を持たかったのですが、キラキラし過ぎているのでしょうか… 自分はとても気に入っていたのですが、何がキラキラなのか もうわからなくなってしまいました。 漢字は『燈也、暁也、茜也、明也』あたりで考えていました、 第三者の率直なご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- 6コメント
- 551アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 17コメント
- 1135アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
美海で「みいな」について
美海で「みいな」と名付けたいのですがどう思いますか? そもそも当て字ってどうなんでしょうか?
- 0コメント
- 112アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
結彩(りあ)って読めますか??
上の子と同じ字をつけたくてこの漢字を迷ってるのですが、正直一度で読めないし何度も聞かれるのは承知で、キラキラネーム?すぎるのかありかなしか他の人から見た感想をお聞きしたいです!
- 3コメント
- 130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 6コメント
- 419アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
漢字で悩んでいます。うるは
うるは(羽)という字を入れたいのですがずっと悩んでいます。皆さんの意見募集中です
- 11コメント
- 1911アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



