コメント受付中
1. 権左衛門
2024-07-29 21:11:32
画数を気にするとこの漢字に行き着いたんですが、当て字感があります?キラキラですか?
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- せな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 2人目の名付け考え中
2024-07-30 04:01:14
これは私の感じ方の問題かもしれませんが、聖なる絆だとキリスト教感を感じました。
あとキラキラの香りが少し漂いました。
お互い名付け頑張りましょう!
8人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-07-30 10:05:06
今の名前によくある付け方かなと思います。
私は普通にせなと読めましたよ。
ただ、聖は宗教っぽさがあるのもわかります。
そこが若干キラキラネームっぽさを出してるのかも…
でも聖が入る名前は結構いますし、うわーと引くほどのことではないので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。
7人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-07-30 10:40:05
聖(セイ)をぶった切りしてセはまだ良いと思うのですが、絆(きずな)の後ろを持ってきてナは読めないと思います。
絆でナって一般的なんでしょうか?
9人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-07-30 15:36:33
ただ、「絆(な)」の読ませ方は比較的お見かけする部類の当て字ですし、若干キラキラなお名前であると割り切ってしまえば、個人的には許容範囲です。
「セナ」という響きが好きで画数にも拘りたい、という親御さんの希望を叶えるお名前と考えれば、良いお名前かと思います。
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
そらという男の子
そらって読み方の名前でシワシワな古風な名前って何かありますか。 キラキラっぽい名前しか思いつきません。
- 1コメント
- 59アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
煌夕(こうゆう)君、どう思いますか?
昨日の夕方、無事長男を出産しました✨凄く綺麗な夕陽が見えまして、、 「煌夕」(こうゆう)と名付けたいです。 どう思いますか?
- 4コメント
- 457アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
采でいろは、つかさと読みますか?
采という時でサイトによるとつかさやいろはと記載があります。 本当につかさやいろはと読むのでしょうか?DQNネームになりはしませんか?
- 2コメント
- 773アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どこからがキラキラネーム?
女の子の名前を考えています。 朱有(しゅり) にしようかと思っているのですが、キラキラネームだと思いますか?
- 27コメント
- 8561アクセス
- 20お気に入り
-
コメント募集中
1日前
漢字教えてください
11月に男の子を出産予定です! 候補にのあくんがあるのですが、おすすめの漢字を教えてください☺︎
- 3コメント
- 235アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
桜歩(さほ)ちゃん、読めますか(女の子)
こんにちは🌸3月、4月辺りに出産予定です✨ 私の家族は、母 実桜(みお)父 桜太郎(おうたろう)長男 桜輝(おうき)と、桜が入っています! 読みにくいですが、桜歩(さほ)と名付けたいです!どう思いますか? 自己診断的なやつで女の子にほぼ当てはまっていますが、男の子だった場合は 桜士(おうし)と名付けたいです‼️
- 2コメント
- 297アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 9コメント
- 2878アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
「奏織」読めますか?
女の子ぽいでしょうか… 「そうし」と読ませたいです。
- 5コメント
- 1262アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
SNS上で本名と違う名前を使用したいのだが良い名前が思いつかない
たいていのウェブで検索した記事が子供の名づけに焦点を当てた記事ばっかりなのですが、私は自分自身の名前にコンプレックスがあるためSNS上だけでも本名とは違う名前で活動していきたいと思っているのですがよい名前を思いつきません。 何か良い方法はないのでしょうか? これまでに例えばビジネスネームとか偽名とか源氏名とかペンネームのような本名と違う名前を使っている人、使ったことがある人などは、どうやってその名前を考えたのか、なぜその名前にしようと思ったのかなどを教えていただけると助かります。
- 7コメント
- 2225アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
10日前
男の子の三子 周、悠、丞
こんにちは‼️8月に産まれる予定の3つ子のお名前についてご相談です‼️ 私も旦那も、祭(まつり)浬(かいり)と漢字一文字&読み3文字の名前です‼️ 苗字が漢字3文字なため、バランス的にも漢字一文字のお名前にしたいと思っています‼️ 周(あまね)悠(はるか)丞(たすく)と名付けたいです‼️ 中性的なものもありますが、この名前がすごく気に入っています🙂↕️💞 どう思いますか?
- 1コメント
- 375アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



