コメント受付終了
1. お悩みママ
2024-09-09 20:07:47
石上 おと君
石上 こうよう君
の二つで悩んでます。
おとは呼びやすいしジェンダーレスだしいいかな?
こうようも呼びやすいし最近だと珍しいからありかな?
と一生決まりません。
ちなみに漢字は
おと君は緒人、こうよう君は煌陽か煌曜。
どれも画数は良い方です。
読みづらい、キラキラっぽい、変、こっちがいいのではなど皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 煌陽、煌曜、緒人
- 読み
- こうよう、おと
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2024-09-10 16:10:54
書かれているように、呼びやすくて中性的で、古風な感じも素敵だと思いました。
漢字は、一瞬迷いそうですが、そのまま読めばおと君なので、そんなに読みにくいということはないと思います。
こうよう君は、響きは古風で落ち着いてるイメージですが、煌も陽も曜も明るいイメージがあるので、漢字がキラキラ気味かな?と思いました。
苗字がシンプルなので目立つ感じがしますね。
でも、キラキラネームすぎる、変、ということはないです!
個人的な好みでの意見です。
4人が「共感」しています
3. お悩みママ
2024-09-10 19:26:00
とても参考になります!
確かに煌、陽、曜、全部明るいイメージで少しキラキラっぽいかなと思い始めてたのでやっぱりか〜という感じです(°_°)
客観的な意見が欲しかったので助かります!ありがとうございます^ ^
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-09-10 23:39:02
煌(きら)君、煌羅(きらら)ちゃんみたいな名前ならキラキラネームかなと思いますが、煌陽くん、煌曜くんならそこまでのキラキラ感ではないかなと思いました。
こうよう君という名前はとてもかっこいいと思うので、別の漢字を考えてみてもいいかもしれないですね。
画数にこだわらないなら、向陽、光陽、昂洋もかっこいいと思いました。
画数が多い漢字同士よりも、どちらかが画数少ない方がバランスが良く感じますが、これは好みの問題ですかね。
煌陽君、煌曜君でも十分良い名前だと思いますよ。
緒人くんもステキです!女の子にもおとちゃんがいますけど、漢字が男の子らしくてかっこいいですね。
4人が「共感」しています
5. お悩みママ
2024-09-11 21:02:47
コメントありがとうございます^ ^
言われてみるとキラキラネームに使われてそう、、
この漢字から連想した名前なんですが響きが気に入ったので違う漢字にするのありかもしれません^ ^
夫も画数がどっちも多いのだけが気になる、と言ってたので(^_^;)笑
おとちゃんもいますよね^ ^女の子!どちらでも使えるのがいいなって思ったのもあります♪
迷ってしまう〜!けどとても参考になりました♪
ありがとうございました!
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-09-12 17:22:23
緒人くんはおとくんと読めましたよ。「人」がついているので男の子らしくて良いと思います!
こうようくん、友達の息子に居ます!洸葉という漢字です。
煌を使った名前だと、煌太(こうた)くんが居ますよ!
どれも凄く綺麗な名前ですね(#^.^#)
他の漢字は、>>4さんの向陽、私も良いと思いました!
2人が「共感」しています
7. お悩みママ
2024-09-12 23:04:55
コメントありがとうございます♪
悩んでるのでそう言って頂けると嬉しいです^ ^ありがとうございます!
こうようくん、いるんですね〜!洸葉くんも素敵〜^ ^
私も挙げていただいた中で向陽くん、いいなとおもってました〜♡
もう少しじっくり考えてみます^ ^
参考になりました♪ありがとうございます!
2人が「共感」しています
10. りょーくん。
2024-09-15 07:06:28
2人が「共感」しています
PR
11. お悩みママ
2024-09-15 09:50:24
12. あかり
2024-09-15 11:49:30
漢字は雄都です
おと君もこうよう君をすごくいい名前だなと思います
個人的にはおと君かなと思います
最後は赤ちゃんの顔を見て決めたらどうでしょうか
13. お悩みママ
2024-09-16 00:12:23
雄都くん、男の子って感じがしてとてもかっこいいですね^ ^
漢字ももう少し悩もうかな、と思ってきました^ ^
確かに顔を見て決めるのも良いですね!その子に合う名前をつけてあげたいし^ ^
とても参考になりました♪ありがとうございます!
15. お悩みママ
2024-09-16 17:03:48
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
グローバルで誰でも発音できる名前を検討中。
男の子です。 今の候補は…↓ ①Luca または Luka 琉夏 または 瑠夏 Ru がオランダ語では別の発音になるのでLu で登録したい。 これはキラキラネームに入る? 5月生まれだけど、初夏ということで夏いれていいか…な ②Kaito 海斗 誰でも発音できそう。 ③Kento 健斗 または 謙斗 日本の名前で安定。 ④Lio 理生 Riだと発音が異なるので、Lioで登録できたらいいな! ⑤Leo 玲央 または 伶央など 英語だとリオと発音してしまうかも…
- 1コメント
- 83アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 64コメント
- 6931アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
2日前
風玖「ふく」という名前どう感じますか?
男の子で風玖「ふく」と名付けようと思っています。 字面や意味は気に入っているのですが、なんとなく女の子っぽい…?将来、困らない…?と心配です。率直な意見を聞きたいです。
- 1コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
逢斗
あいとって読みます。 名前を見て逢瀬を思い起こしたり、恋愛っぽいなと思いますか?
- 4コメント
- 192アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
25日前
「大來」という名前に対する印象について
【大來】という名前を見て ①、初見だとなんと読むと思うか ②、性別はどっちだと予想するか ③、電話等で名前の漢字を説明する時どう表現するか 以上3点に対する意見を頂きたいです。
- 9コメント
- 836アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
逢斗
逢斗って読めますか? イメージわるいでしょうか。
- 9コメント
- 530アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
望夢という名前はキラキラしすぎてますか?
男の子の名前で望夢(のぞむ)が候補に挙がっています。 由来は、希望を持ち、大きな夢を叶えてほしいという想いを込めています。 しかし、一発で読んでもらえるか不安で、漢字がキラキラしすぎているのではないかと不安に思っています。 この名前について、どう思うかを教えて頂きたいです。
- 6コメント
- 284アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「花依」か、「花苗」か
女の子の名前です。 名字は少し珍しい部類ですが、読めない難読名字ではありません。 「花」の漢字を入れたくて、最終的に名前候補を2つに絞りました。 「花依」 かえ、はなえ 「花苗」 かなえ どちらがいいと思いますか? 花依がいい方は、読みは「かえ」か「はなえ」かも教えてください。
- 3コメント
- 448アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
姓名判断が良い方をとるか、親しみやすさをとるか
どちらの名前にするか率直な意見を聞かせていただけたら嬉しいです! ①春道(はるみち) ・漢字のバランスがいい ・響きの呼びやすさ、親しみやすさ、覚えやすさが抜群にいい ・夫婦で名前を出し合って一番ビビッと来た名前 ただし ・どの姓名判断でやっても凶と大凶ばかりになる ②道春(みちはる) ・姓名判断の結果はかなり良い ・響きは良い ただし ・春道の代替案で、春道ほどビビッとはこなかった ・覚えてもらうまで、みちはる?はるみちだっけ?となる可能性がある ・漢字のバランスは春道に劣る ①の春道が姓名判断以外が100点満点だったので、あきらめきれずにいるのですが、 悪い結果とわかっていて名付ける事に気が引けています。 一方で、私自身が読み・漢字ともに間違われやすい名前なので、 日頃生活する中で周囲の人からの覚えやすさ、親しみやすさ、間違われなさはとても大事だなと身をもって経験しています。 私の名前の姓名判断もよろしくなく、名前が違ったら変わってたのかなと落ち込んだこともあったのですが、男の子ですし、「自分の運命は自分で切り開け!!」と強気で行くのも一つの手か…と悩んでいます。^^; 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。
- 6コメント
- 585アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
【女の子】迷ってます!どれがいいですか?
はじめまして¨̮ )/ 4月に女の子を出産予定です! ・平仮名にした時に3文字にしたい ・可愛い名前にしたい ・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい →「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。 本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、 どうしても漢字3文字になりました。 ※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<) 漢字3文字って変でしょうか?( ; ; ) 悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; ) 下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか? ① みゆか 美優花、美結花 ② みゆな 美優菜、美優菜 ③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花 ④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜 ⑤ みおな 美桜菜 ⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜 ⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花 ⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈 夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。 私も好きなのですが、 私の時代の学年には居なかった響きなので、 今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。 よろしくお願いします(*´˘`)
- 6コメント
- 1234アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



