コメント受付中
1. つぼみん
2024-09-28 15:08:11
「くるめ」と読みます。
画数も良い方で、響きも漢字も可愛いと思いました。
あと、キラキラネームなのかも教えてほしいです。
他の候補は、來愛(くれあ)、茉鈴(まりん)、叶愛(かのあ)、乙葉(おとは)、帆南(はんな)などです。
他にも、素敵な名前があれば教えていただきたいです。
できるだけ珍しい名前がいいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 来瞳、來愛、茉鈴、叶愛、乙葉、帆南
- 読み
- くるめ、くれあ、まりん、かのあ、おとは、はんな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(25件)
2. 匿名さん
2024-09-29 16:20:23
來愛…れはどこから来たのでしょうか?読めませんでした。キラキラだと思います。ヤンキーっぽさを感じます。
茉鈴…平成後期から流行り出したお名前で、今は一般的になったと思います。問題ないと思います。本田真凜を思い浮かべます。
叶愛…ややキラキラだと思います。愛が叶う、、ちょっと重いなと。あとヤンキー感があります。パッと検索したところ、同じ名前のA◯女優がいるようです。
乙葉…同名のグラビアアイドルを連想しました。キラキラではないですが、年頃になったら本人がどう思うか心配です。
帆南… 平成後期から流行り出したお名前で、今は一般的になったと思います。問題ないと思います。個人的には、ほなみと読んだほうが外国人感が無くて好みです。
他の珍しい女の子の名前については、過去の質問が役に立つのではないかなとと思います。
↓↓↓
https://pon-navi.net/channel/topics/naming/186
https://pon-navi.net/channel/topics/naming/307
6人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-09-29 20:57:41
特に瞳(め)は出ないかもしれないですね。
個人的な感覚では「かわいらしい」という感じですが、キラキラネームと思う人がいてもおかしくない微妙なラインです。
他の名前もやや読みにくさはありますが、一応読めました。
來愛(くれあ)
叶愛(かのあ)
↑こちらは響きや使っている漢字からキラキラネームに思います。
乙葉(おとは)
↑今の子に居そうな名前に思いました。
私も芸能人が思い浮かびましたが、若い人はあまり知らないかもしれないですね。
茉鈴(まりん)
帆南(はんな)
↑可愛らしい印象です。海外でも伝わりやすい名前だと思います。
かわいらしくて珍しい名前がお好みなのですかね。
なかなか思いつかないですが、似たような感じの名前を↓
・りんな
・りのん
・ゆあん
・みらん
・らいか
・るうな
・るみる
・みくる
3人が「共感」しています
4. りんちゃん
2024-09-30 14:15:58
くるめちゃん可愛いじゃああん!!!!!
くれあちゃんとかかのあちゃんとかまりんちゃんもか〜わ〜い〜い〜♡
でもわたしはくるみちゃん推し!!!!!
2人が「共感」しています
5. 子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
2024-10-03 15:10:41
瞳が迫ってきてるのはなんだか怖いと思います
比較的普通だと思う名前を挙げてみました
ここから名前を検討してみてはいかがでしょうか
ほのか
きらり
みずき
かなで
まりな
みすず
まいか
など色々ありますがどうでしょうか
6人が「共感」しています
6. つぼみん
2024-10-04 20:50:56
くるめの読みはどうしても使いたくて...
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-10-05 16:09:08
来瞳、来愛はちょっと読めませんでした。読み方を聞いても次に読める自信がないです。
来芽ちゃんも初見では少し迷いそうですが、読み方としては無理がないのですぐ覚えられると思います。
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-10-05 19:52:22
漢字は来芽が読みやすくて良いと思います。
来瞳と来愛はちょっとキラキラネームの香りがします。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-10-05 22:09:43
来瞳は、来という字を瞳という字が邪魔してしまっているようにかんじます。來愛はくれあと言うよりくるめと読んだほうがいいと思います。ただ、乙葉はよく見ますし、叶愛、帆南はなんだか響きが悪くかんじます。とくにはんなははんにゃみたいで、もしかしたら学校でいじられてしまうかもです。それと、珍しい名前なら、
星鈴でせりん、せり、
桜璃でさり、おうり、
星麗亜でせれあ、
煌凛できらり、
美琉姫でみるき、はるき、
煌羽音できらの、美羽瑠でみうる、
花凜愛でかりあ、
世莉歌でせりか
とかはどうでしょう?
1人が「共感」しています
PR
12. 愛鶴紗《あずさ
2024-10-11 21:48:24
1人が「共感」しています
13. 匿名さん
2024-10-13 17:41:39
来芽、来愛、来萌、あたり…(後半読みにくいです)
が良いと思います。
4人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-10-14 23:05:05
くるめちゃんなら久留米ちゃんだと一発で読めるけど名前っぽくないし
他のコメントのように来芽ちゃんがかわいいと思います
2人が「共感」しています
15. 匿名さん
2024-10-17 16:14:34
少なくとも10-20代以下推奨みたいな名前の印象。
来瞳(くるめ)
と聞くとやはり福岡にゆかりがあるのかなと連想します。
素直に「芽」とかの方が読めそうだが、クメとも読めるのでいずれにしても苗字っぽい。
來愛(くれあ)、叶愛(かのあ)
この辺りは結構キラキラかなと。源氏名っぽいというか「夜露死苦」って感じがします。←これももう死語か。
帆南(はんな)
読めてもホナミかな。帆を南に...ルーツにオーストラリアが入っている?とか思った。
これも「奈」とか「菜」の方が素直に読めそう。
乙葉(おとは)、茉鈴(まりん)
読める。けど茉は読めないかも。これも「真」とか「麻」とかの方が読める。
草冠を無視して未鈴(みすず)とかって読まれそう。
総じて音なら分かるけど、この字では読めないって印象。
4人が「共感」しています
16. 匿名さん
2024-11-08 22:32:30
将来グレそうですね。
でも、響きは悪くないので人がどうこう言うことでもないと思います。
出産頑張ってください。
2人が「共感」しています
17. えgふぇ
2024-11-16 23:23:38
キラキラネーム…微妙なラインですね。キラキラと感じる人もいてもおかしくないです。
3人が「共感」しています
20. ゆうか
2024-12-01 16:19:27
くるめちゃんの漢字で可愛いものをあげてみました。
読みづらいのもありますがお気になさらず〜
・久留芽
・来芽
・紅瑠芽
などでしょうか…個人的にはくるみちゃんの方が可愛いと思います。
2人が「共感」しています
21. らい
2024-12-12 06:21:54
申し訳ないですが読めなかったです。
上の人も言っているように目が来るのはちょっと怖いと思います。
くるみちゃんはどうでしょうか?来海、来泉など可愛いですよ〜
1人が「共感」しています
PR
22. 匿名さん
2024-12-25 11:20:50
乙葉と茉鈴はよめましたがその他読めませんでした
キラキラネームと思う人もいると思います
たとえば漢字を 来愛や、来明、来芽にする
あとは、似ている読みや、珍しい名前
例えば 紅羽で くれは
来美で くるみ
美麗で みれい
あと個人的に由来を考えたりして、
空流明でくるめもかわいいかなあと 読みにくいですが💦
などです!
3人が「共感」しています
23. あいちゃん
2024-12-25 20:14:49
くるめちゃんか…もう少し他の漢字にしたら?例えば久榴芽ちゃんとか?
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
18時間前
スイカちゃんってどうですか?
女の子です。翠花、翠香、という漢字にしようと思っています!すいちゃん、で響きは気に入っているのですが、果物のすいか🍉を連想させますかね?迷っています。
- 10コメント
- 4327アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前 世良ちゃん
せらと名付けたいのですが世良の漢字を当てるのは変ですか?広い世界で自由に活躍してほしいという願いを込めてます。
- 3コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「いろは」か「おとは」で迷っています!!
女の子の名前で「いろは」か「おとは」で迷っています。響きが決まってから漢字を決めていくので、漢字はまだ考えていません。皆さんの感覚だとどちらが可愛いと感じる名前でしょうか?
- 5コメント
- 719アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女の子でかづきはおかしいですか?
伽月でかづきという名前を娘につけました。 由来は月のような優しい光で思いやりを持って人の考えや気持ちに寄り添える子になってほしいという意味です。 私自身すごく気に入っていたのですが周りからは男の子みたいと言われました。名前を聞かれてかづきですというと必ずかづきくんや、男の子?と聞かれます やっぱり女の子にかづきはおかしいと思いますか??そしてキラキラネームになりますか?
- 1コメント
- 311アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
違う読み方にしたいんですが、皆さんはどう思いますか?
赤ちゃんが女の子と決定しました。 質問のタイトルの意味わからない人のために例です。 例)結実→ゆい ・基本的には、「ゆみ」と読む。 って感じです。 候補に上がっているのが 1.日葵、陽葵→ひより ・基本的に「ひまり」、「ひなた」と読む。 ・気に入ってるところは、漢字です。 2.梨央→りおん ・基本的に「りお」と読む。 ・名前の候補にりおんが入りましたが、漢字があまり思いつかないので。 3.侑愛→うい ・基本的に、「ゆあ」と読む。 ・私はちょっと無理やりかな?と思いましたが、夫が気に入ったので候補に。 です。 どれが一番良いでしょうか?漢字や名前、他にもあったら教えてほしいです。 長くなってしまいましたが、回答してくれると嬉しいです(*^^*)
- 12コメント
- 3497アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
晶来と書いてあきら
晶来と書いてあきらはキラキラネームになりますか?そもそも初見であきらと読めますか?
- 5コメント
- 687アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 28コメント
- 13637アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
7日前
7月生まれの女の子の名前候補です!どの名前が好みですか?
1.羽衣(うい) 2.夏凛(なつり) 3.凛乃(りの) 上の3つです。 直感で良いのでみなさんの好みを教えてください。
- 11コメント
- 1648アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 3コメント
- 715アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
和旺(わお)くんはキラキラネームでしょうか、、?
あまり被らない名前にしたくて和旺(わお)という名前をつけたいなと思っているのですがマタハイになってて変な名前つけちゃってないか不安で、、、。どう思いますか?
- 6コメント
- 626アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



