コメント受付中
1. pm
2024-12-02 20:37:35
画数的に「俐陽」の方が苗字と相性がいいのですが
ヤンキー感が出てしまうような気がして悩んでいます・・・。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
3. 匿名さん
2024-12-02 22:05:48
俐陽は、私はヤンキー感はあまり感じなかったのですが、ちょっと読みにくいかな?と思いました。
陽が お と読めなかったので、りよう君と読みそうです。
2人が「共感」しています
4. pm
2024-12-03 09:30:28
やはり俐緒のほうがぱっと見いいですよね
俐陽もヤンキー感がないのであれば検討はしたいと思ってます・・・。
ちょっと画数が多くみえるのがネックですが。。。
5. 匿名さん🎶
2024-12-03 17:47:31
ただ、「りお」さんというお名前は男の子でも女の子でも居るので...。
名前だけ聞いたら、女の子と勘違いされてしまうかもしれません。
もし俐陽くんにしたら、「陽」という漢字は男の子っぽいイメージなので、女の子と勘違いされにくいと思います!
ヤンキーっぽさも全く無いです!かっこいいイメージです!
ただ、「俐陽」で「りお」とは読まれにくいかと。
読みやすさで言ったら俐緒くんですね。
私はどちらも良いお名前だと思います!
素敵なお名前を付けてあげてください!(_ _)
3人が「共感」しています
6. 🍏結彩🌷
2024-12-04 17:23:32
ですが、pm様が俐陽がいいと思っているなら
pm様がお決めになればいいと思います。
2人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-12-05 16:25:37
さらに、緒で終わると女性っぽさが増してしまうんじゃないかなと思います。でも、陽は読みにくいと思います…
2人が「共感」しています
8. 観華
2025-01-12 11:27:40
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 13コメント
- 709アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
15日前
ときと 名付けたいのですが、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)迷ってます。
ときと と名付けたいと考えております。 なかなか読みやすく画数も良いものが見つからず、迷っています、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)あたりで目星をつけていますが、読めない名前もどうかな思い、皆さんのご意見を聞かせていただけたら、と思い質問します。 忌憚のないご意見お待ちしております。
- 1コメント
- 310アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
惇和(しゅんと)と読めますか?
惇の漢字を名付けに取り入れたいです。 読み辛ければ、惇斗(あつとorじゅんとorしゅんと)読みを考えてますが客観的に見てどうでしょうか?
- 2コメント
- 150アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 2コメント
- 146アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
読めますか?
第二子を12月末に出産予定です。 第一子が、うい 詩依です。 第二子の名前候補に、あお 彩央、いお 彩央、ひいろ 柊彩、ひおり 柊織 があります。 読みにくい名前でしょうか、率直な気持ちを教えてください。
- 1コメント
- 113アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
風玖「ふく」という名前どう感じますか?
男の子で風玖「ふく」と名付けようと思っています。 字面や意味は気に入っているのですが、なんとなく女の子っぽい…?将来、困らない…?と心配です。率直な意見を聞きたいです。
- 2コメント
- 228アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
グローバルで誰でも発音できる名前を検討中。
男の子です。 今の候補は…↓ ①Luca または Luka 琉夏 または 瑠夏 Ru がオランダ語では別の発音になるのでLu で登録したい。 これはキラキラネームに入る? 5月生まれだけど、初夏ということで夏いれていいか…な ②Kaito 海斗 誰でも発音できそう。 ③Kento 健斗 または 謙斗 日本の名前で安定。 ④Lio 理生 Riだと発音が異なるので、Lioで登録できたらいいな! ⑤Leo 玲央 または 伶央など 英語だとリオと発音してしまうかも…
- 2コメント
- 266アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 65コメント
- 7165アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
9日前
逢斗
あいとって読みます。 名前を見て逢瀬を思い起こしたり、恋愛っぽいなと思いますか?
- 4コメント
- 281アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2025年11月25日
「大來」という名前に対する印象について
【大來】という名前を見て ①、初見だとなんと読むと思うか ②、性別はどっちだと予想するか ③、電話等で名前の漢字を説明する時どう表現するか 以上3点に対する意見を頂きたいです。
- 9コメント
- 894アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



