コメント受付終了
1. 匿名
2025-05-01 06:43:10
長女ゆい
次女ゆみ
長男結吏(ゆうり)
家族と話してゆから始まる名前がいいと思ってるのですが、まわりにもたくさんいて迷ってます
今のところ夫が結凪(ゆな)がいいと言っているのですが、
私的にはちょっと女の子っぽいかなーと…
他に響きの候補が
ゆの
ゆま
ゆなと
ゆうせい
とあります
ご意見聞かせてください🙇
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
2. 匿名さん
2025-05-01 14:35:53
ゆずき 柚樹
ゆきと 幸杜
は、どうでしょうか?
ゆうせいくんは、上のお子さんとのゆう被りが気にならないならとても良いお名前だと思います。
ゆうせい 湧青
など、個性があって良いんじゃないかと思います。
5人が「共感」しています
3. 匿名
2025-05-01 22:35:54
回答ありがとうございます!
親戚の娘がゆずき、
長男の友達がゆきと
また、まわりにゆあ、ゆうわ、ゆうき、ゆうご、ゆかこ、ゆかりがいます…
ゆう被りちょっと気になってはいるのですが、湧青もいいですね!
せいは成 正 誠くらいしか思ってなかったので、ご意見ありがたいです🙇
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-05-01 23:21:04
他の候補もゆの、ゆま、は女の子っぽいですね。
でも、中性的な名前が流行ってるからそんなに気にしなくてもいいかもしれないですね。
個人的に悠乃(ゆの)君とかおしゃれに感じます。
ゆうせい君は古風な感じが良いと思いましたが、長男くんと同じ音から始まるとややこしくないかなと思いました。
「ゆい」「ゆみ」「ゆう」以外で調べてみました。
キラキラネームっぽいのもありますが(汗
ゆづき 悠月、結月、佑月
ゆづる 優弦、由弦、夕弦
ゆたか 優空、由鷹
ゆきや 幸翔、侑弥
ゆめき 夢希
ゆあん 優杏
ゆくと 路人
5人が「共感」しています
5. 匿名
2025-05-02 06:31:29
7. 匿名さん
2025-05-03 23:38:43
ゆから始まるのではなくて、ゆが入っているお名前になってしまうのですが、歩(あゆむ)くんとか…
ゆうせいくんも、せいくんと呼べるので、良いような気もします。
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-05-08 16:09:01
強いて言うなら
ゆう
かな?と思います。
お兄ちゃんが「ゆうり」君なので、「ゆう○」でもいいなと思いました。
ゆうひ
ゆうと
ゆうき
ゆうた
ゆうほ
ゆうま
ゆうや
他は、
ゆいと
ゆづき
4文字ならば
ゆうしん
ゆうすけ
ゆきはる
ゆきひと
はいかがでしょうか?
3人が「共感」しています
PR
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集終了
8日前
かつみ という名前
男の子で「かつみ」という名前は古すぎますか? 昭和感ありすぎる? 漢字は、克海・克実・活海・活実 あたりで考えています。 漢字もどれが好きとかあれば。
- 4コメント
- 334アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
大暉と光稀で迷ってます
7月に男の子を出産予定です。 ①大暉 たいき ②光稀 みつき の2択で決めかねています。 私と旦那の候補のそれぞれ1つづつが最終候補が残っています。 私も旦那も名前を決めるにあたり、思い入れがあるためなかなか話がまとまりません。 上記の名前は名字とのバランスや画数、読みやすさはクリアしていると思います。 皆さんのご意見お聞かせください。 回答よろしくお願いします
- 4コメント
- 171アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
漢字迷ってます
男の子で りつき という名前にしたいのですが 漢字を迷っています。 苗字は吉田です。 どれが良いでしょうか…?
- 6コメント
- 412アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
陽凪希 ひなぎ と読めますか?
ひなぎという名前をつけようと思っています。陽凪の漢字が気に入っているんですが、名字との画数の相性が悪く、違う漢字なども検討したのですが、なかなか合う漢字がありません。 陽凪希だと画数が良くなるのですが、希をぎと読むのは不自然でしょうか? また、みなさんは画数どこまで気にされていますか?
- 8コメント
- 604アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 32コメント
- 1503アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
10日前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 7コメント
- 591アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
10日前
古風な名前
古風な名前の候補を教えてください。性別はまだ分かりません
- 3コメント
- 643アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12日前
旺璃 おうり 男の子
12月に男の子が生まれてきます! 旺璃 おうり 名付けようと思っているのですが キラキラになりますか?どう思いますか? みんなの意見がききたいです
- 8コメント
- 1086アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
トオルの漢字
透か徹、どちらにするか悩んでいます。 イメージなどご意見いただきたいです。
- 5コメント
- 563アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
千晴(ちはる)は男の子っぽいですか?
もうすぐ生まれる女の子に、千晴(ちはる)と名付けるか迷っています。 ・千晴(ちはる)は男の子に間違えられるでしょうか? ・古い名前という印象はありますでしょうか? ご意見お聞かせください🙇
- 4コメント
- 417アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



