コメント受付終了
1. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-20 14:34:37
キラキラ、競馬、さつき、と色々な解釈できるなかで、皆さんの意見もお聞きしたい次第です
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2023-05-20 15:14:03
そのままさつきちゃんではダメなのでしょうか?
8人が「共感」しています
3. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-20 15:18:14
コメントありがとうございます!
お腹の中にいる時に呼んでいた仮名のメイに愛着がありまして。。。
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-05-20 15:42:09
どちらかと言うとキラキラネームの印象です。
そのままさつきちゃんと言う読み方にして、愛称をメイちゃんにしたらどうですか?
10人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-05-20 17:20:06
愛着ある名前ならそのままメイちゃんで付けても良いかも
被らない漢字が良いなら、
芽泉、萌惟、愛維
とかならあまり見ないような
メイでいいなと思う漢字がないなら
メイサ、メイナにするとか
4人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-05-20 18:51:13
賛否分かれそうですね
アイデアは面白いと思いますが、私は遊び心が過ぎるかな…と思っちゃいます
あと、皐月賞自体は知ってますが、皐月=競馬とは思わないですね
どちらかと言うと5月の別名として認識されてるのではないでしょうか
5月生まれで名前が皐月ならキレイな名前だなと思います
7人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-05-20 21:08:47
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-05-21 00:22:15
めいの響きにこだわるなら、別の漢字にする
と言うのが一番良いと思います。
3人が「共感」しています
9. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-21 12:18:05
やはりキラキラ感は拭えないと実感しましたので、
no.4で頂いたアイデアを使わせて頂きますm(_ _)m
>そのままさつきちゃんと言う読み方にして、愛称をメイちゃんにしたらどうですか?
6人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
1時間前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 23コメント
- 2974アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
絃葉はキラキラネームですか?
絃葉(いとは)と衣都(いと)どちらがいいと思いますか? 一目で女の子の名前とわかる方が良いので、絃葉を考えていましたが、絃が読みにくいためキラキラネームになるのか心配になりました。 客観的なご意見をお聞かせください🙇♀️ よろしくお願いいたします。
- 4コメント
- 195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
キラキラネーム総選挙〜名付けたくない名に汚れし一票〜
またまた登場!創作活動大好きこーたろーです! この前親友とキラキラネームを考えよう的な遊びをして、どちらがDQN度が高い名前を考えられるかというものをやっていました。それをみんなとやってみたいのです!立候補した名前は下記の通りです! ・死血(だいち) ・終了(はじめ) ・魔逝(まいく) ・生死鳥(ほととぎす) どの名前がDQN度が高いと思いますか?一人一票お願いします!投票期間は明日までです! ※本気で上記の名前をつける気はありません。あくまでネタということを心に留めておいてください。
- 55コメント
- 3247アクセス
- 9お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
王へんの漢字が入る名前
現在3人目妊娠中、9月女の子出産予定です 王へんの漢字が入る名前を考えてますが、"るか"や"りな" など周りとかぶりそうなひびきの名前ではなく、 あまり聞いたことがない(けどキラキラになりすぎない)名前(ひびき)がいいなと思っています ちなみに、1.2番目の子には"瑛"と"珠"が名前に入っているのでこの字は入れたくないです
- 2コメント
- 123アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 23コメント
- 5648アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
音がつく名前
3人目を妊娠中です。4月が予定日です。上2人は音がつく名前をつけて、今回の性別は女子です。苗字が1文字なので漢字は2文字で音がつく名前がいいかとおもうのですが、全く浮かびません。キラキラすぎず、だけどあまりいない名前がいいのですが、お力添えをいただけないでしょうか。第1候補の紫音は(タヒね)と読めそうで将来いじめられないか不安で素敵な名前なのですが、決めきれずにいます。
- 19コメント
- 2469アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 21コメント
- 1236アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
あだ名で呼びやすい名前について
2人目女の子を妊娠中で名前検討中です! できれば、あだ名で呼びやすい名前がいいな〜と思っていて 例えば、 はるか→はるちゃん かんな→かんちゃん みたいな、3音の名前で上2文字を取って あだ名呼び出来るような名前にしたいと思っているのですが そのような名前でしっくり来る名前があまり思い浮かばず… 候補の参考にしたいので教えて欲しいです。
- 3コメント
- 375アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
女の子の名前で悩んでいます。
心琴(みこと) 結芽(ゆめ) 凪紗(なぎさ) 名付けでどれが良いか悩んでいます。 皆様ならどの名前が印象が良いですか…?
- 4コメント
- 299アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
心晴(こはる)って名前はどう思いますか、、、?
11月に女の子を出産予定です。 「こはる」の響きが素敵で気に入っています。 小春も11月の季語なのでいいなと思っているのですが、 名前に意味が込められてる方が個人的に好きです。 一応ネットの姓名診断をしてみると、心晴だと下記でした。 画数も最高だと嬉しいですが、どこまで画数を重視するかも定まっておらず、、、皆さんのご意見を賜りたいです。 よろしくお願いいたします。 総画:凶 地画:大吉 人格:凶 外画:中吉
- 8コメント
- 1969アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧