コメント受付終了
1. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-20 14:34:37
キラキラ、競馬、さつき、と色々な解釈できるなかで、皆さんの意見もお聞きしたい次第です
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2023-05-20 15:14:03
そのままさつきちゃんではダメなのでしょうか?
8人が「共感」しています
3. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-20 15:18:14
コメントありがとうございます!
お腹の中にいる時に呼んでいた仮名のメイに愛着がありまして。。。
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-05-20 15:42:09
どちらかと言うとキラキラネームの印象です。
そのままさつきちゃんと言う読み方にして、愛称をメイちゃんにしたらどうですか?
10人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-05-20 17:20:06
愛着ある名前ならそのままメイちゃんで付けても良いかも
被らない漢字が良いなら、
芽泉、萌惟、愛維
とかならあまり見ないような
メイでいいなと思う漢字がないなら
メイサ、メイナにするとか
4人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-05-20 18:51:13
賛否分かれそうですね
アイデアは面白いと思いますが、私は遊び心が過ぎるかな…と思っちゃいます
あと、皐月賞自体は知ってますが、皐月=競馬とは思わないですね
どちらかと言うと5月の別名として認識されてるのではないでしょうか
5月生まれで名前が皐月ならキレイな名前だなと思います
7人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-05-20 21:08:47
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-05-21 00:22:15
めいの響きにこだわるなら、別の漢字にする
と言うのが一番良いと思います。
3人が「共感」しています
9. メイの漢字に困っているパパ
2023-05-21 12:18:05
やはりキラキラ感は拭えないと実感しましたので、
no.4で頂いたアイデアを使わせて頂きますm(_ _)m
>そのままさつきちゃんと言う読み方にして、愛称をメイちゃんにしたらどうですか?
6人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
1時間前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 23コメント
- 1443アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「ののか」について
ののかという名前が可愛くて名付けたいと思っていますが 苗字と合わせるの2文字がイメージとしてしっくりきます。 また画数ですと「望華」という漢字が一番合っているのですが これはののかと読めるでしょうか? キラキラネームに当てはまるのか不安で質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
- 22コメント
- 4986アクセス
- 10お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 8コメント
- 585アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
姉妹 漢字一文字で可愛い名前
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 絃(いと) なのでそれに合わせて漢字一文字で名付けたいのですがこんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) ちなみに現在の候補は ①詩 うた ②楓 ふう の二つです。
- 27コメント
- 4487アクセス
- 10お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
紗矢 紗弥 どちらがいいですか?
漢字で迷っています。 読みはどちらも「さや」です。 紗矢...運勢は全て大吉だが、矢の字が失に見える? 紗弥...運勢は総格凶 苗字と合わせるとやや宗教っぽい印象かなと言う感じ。 どちらがいいかコメント下さい。 ちなみに耶、也、椰は候補にはありません。 よろしくお願いします!
- 11コメント
- 2470アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
穂 一文字でほのと読めますか?
穂という漢字一文字で ほの と読ませたいのですが変でしょうか?
- 3コメント
- 86アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
采でいろは、つかさと読みますか?
采という時でサイトによるとつかさやいろはと記載があります。 本当につかさやいろはと読むのでしょうか?DQNネームになりはしませんか?
- 1コメント
- 72アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
優絆って読めますか?
質問です!優絆って読めますか?キラキラネームではないですか?
- 11コメント
- 2022アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
名前が決まりません
出産予定の次女の名前を「にいな」か「るな」で迷っています。 私はにいなが可愛くて好きなのですが にいなの漢字がしっくりこなかったり画数が悪かったりで なかなか決まりません。何かいい漢字ありませんか? それとみなさん画数は気にしますか? 長女は画数いい方なので次女だけ画数無視するのもなぁと思ってしまいます… なるべくひらがなより漢字を使いたいです。
- 8コメント
- 726アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女の子の名前
結愛(ゆあ)って漢字は変でしょうか?🥲
- 25コメント
- 903アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧