名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

漢字迷ってます

コメント:6

アクセス:576

0

コメント受付終了

1. ふうこ

2026-05-25 11:11:16

[違反報告]

男の子で りつき という名前にしたいのですが
漢字を迷っています。

苗字は吉田です。

どれが良いでしょうか…?

この質問に関連する名前・読み

名前
律希、琉月、吏稀、律稀、律玖、律來
読み
りつき

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(6件)

2. 匿名さん

2026-05-25 16:58:49

[違反報告]

律希が一番読みやすくて、見た目のバランスが良いように思います!

琉月、吏稀は読めないです
律稀は読めますが、字のバランス的に律希の方が良いと思いました
律玖、律來は読めなくはないですが「りつく」と最初読んでしまいそうです

3. 匿名さん

2026-05-25 19:32:07

[違反報告]

りつきくん!良いお名前ですね!
候補の中だと、律希くんが良いと思いました!
律玖、律來はりつくと呼んでしまいました…

他の漢字候補

律輝:規律正しく、才能が輝く人に。
律樹:芯がしっかりとしていて、大樹のようにたくましく育つ人に。
律生:自立心があり、生き生きとしたエネルギーを持つ人に。
理月:知性的で、月のように穏やかな美しさを持つ人に。
理貴:聡明で、品格のある高貴な人に。
利樹:賢く器用で、周囲の役に立つ大樹のような存在の人に。

などかなと思いました!
最初に提案されていた漢字で全然良いと思います!
少しでも参考になればと思って他の漢字候補を載せさせていただきました。
(理貴はりつきと読めないかもなんですけど、名前に使える「漢字」には制限がありますが、「読み方(フリガナ)」に関しては制限が一切ありません。との事なので大丈夫です!)
役に立てれば嬉しいです

4. 匿名さん

2026-05-25 19:58:16

[違反報告]

候補の中なら「律稀」が読みやすさ・運勢面どちらをとっても最も良いと思います。

候補以外だと
運勢面最重視なら、「吏槻」
読みやすさ重視かつ総画数と五行三才配置は良好なものなら「律貴」「律喜」
だと思います。

5. 匿名さん

2026-05-25 21:35:36

[違反報告]

利月
律樹など

6. 匿名さん

2026-05-25 22:51:33

[違反報告]

律希…一般的で読みやすいですが、私は子供の名前に律はどちらかといえばあまり好きではないです。自分を律するとかルールを守るよりももっと優先すべきことがあるかなと。
琉月…るつきと読みました。
吏稀…役人がまれである。どういう意味なんでしょうか?
律稀…ルールがまれである?
律玖…りつく
律來…ちょっと読みにくいなと思います。

じぶんなら、律樹、理月など2文字中1文字は良い意味の漢字を使いたいです。

7. こんちゃ

2026-05-30 08:39:01

[違反報告]

りつき君いい名前だと思います!
男の子であれば…
立月
立曲
里次
陸立月
がいいと思います!
うちの子のりつきは…この漢字です
光葵です!
ちなみに女の子です

1人が「共感」しています

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

タグ一覧