コメント受付中
1. はる
2023-08-27 06:34:16
旦那がこうきとしたいと言うので
漢字の候補を2つまで絞ったのですが
煌生 もしくは 紘希 なら
どちらの方が印象いいでしょうか?
旦那は煌生というのですが
火へんが強そうかつ皇というのがおこがましい気がしております
しかし煌生も捨て難くて……
ご回答よろしくお願い致します
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 煌生
- 読み
- こうき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2023-08-27 10:45:03
煌も良い漢字だと思いますが、質問者さんのおっしゃる通り、強すぎる感じがします。
でもそこが良いという見方もあるので、好みの問題ですよね。
12人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-08-27 11:43:16
広い、大きい、冠のひも、という意味なんですね
サイトによっては「宇宙を支える綱」という意味もあって、めっちゃ素敵!と思いました
希望の希との組み合わせも良いですね
意味を調べてやっぱり紘希くんの方がいいかなと思いました
もちろん、煌生くんも良いと思いますよ!
華やかな存在で、クラスの人気者になりそうだと思いました
11人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-08-27 14:51:51
どちらも良い意味ですし、迷うのわかります。
私は見た目的に「煌生」の方が好きかな。
二文字なら、画数が多め + 画数少なめ の組み合わせがバランスが良いように思うので。
火や皇を使ってるのはあまり気にならないですね。
強そうというのはわかる気がしますが。
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-08-27 20:05:31
こうき君って漢字のパターンが無数にありますよね
漢字で印象が全然違うんだな…と思いました
煌生君はやはり、煌の漢字に引っ張られて、目立つ存在になりそうとか、気高そうとか色々な印象が浮かんできます
紘希君は強い印象はないですが、悪い印象もまったくないのである意味無難と言える名前かな
煌生も良い名前だなと思いますが、印象の良さで選ぶなら「紘希」君の方かな
6人が「共感」しています
6. あかちゃんまん
2023-08-28 00:38:26
煌生は こうせい とも読めますので読み間違えがあるかな?と老婆心。
紘の字も、別の名前で付けた友達が「右側をよく 広 って間違えて書かれてるの・・・」とぼやいていました。
3人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-08-28 08:28:49
印象がいいというか、取り立ててこれといった印象を持たない普通の名前って感じです。(良くない名前と言う意味じゃないです汗)
煌生君は字面的にけっこう主張が激しいから、好き嫌いは分かれそうですよね。
2人が「共感」しています
8. はる
2023-08-29 07:05:57
たくさん回答が頂けると思わずに驚きましたが、どれも温かみのあるコメントでじっくり読ませてもらいました
紘への漢字について調べて下さり「宇宙を支える綱」は初めて見たので、やはり良い漢字だなと思えましたし
煌生も華やかな印象と言って貰えてマイナスイメージが払拭されました
ほんとこうきって色んなイメージが膨らむ素敵な響きだと私も思います
どちらも甲乙つけがたいぐらいぐらい良くて悩ましいですが、皆様のコメント、印象を元に改めて吟味したいと思います
ありがとうございました!
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
8分前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 31コメント
- 1040アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
率直な感想、意見お聞かせください
女の子が生まれる予定なのですが、心路(こみち)と名付けようと思っています。 しかし考えれば考えるほどこの名前で本当にいいのか?と思ってきてしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
ともかちゃんは少し古い印象でしょうか
灯花(ともか)という名前を検討しています。 漢字は気に入っているのですが、「ともか」という名前自体は親世代(20~30代?)にいた印象があり、今の子ども達からすると古く思われてしまうのか悩んでいます。 印象などお聞かせいただけるとありがたいです。
- 12コメント
- 187アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ひらがなネームは可哀想?
ひらがなの名前について、どう思いますか? ・えみ ・まどか ・みふゆ ・さゆり など、個人的には字面も柔らかく誰でも読めて良いのではと思っているのですが、「漢字が無くて意味がない」「子供っぽい」などの意見を目にした事があります。また、ひらがなネームの友人が、「小さい頃は嫌だった」と言ってたこともあり、本人や他人が見たときの印象が気になります。また、挙げている名前の感想なども教えていただきたいです。
- 5コメント
- 483アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
せなくん
男の子出産予定です! せなくんと付けたいのですが いい漢字や、見かけたことある漢字を 教えてほしいです☺︎
- 7コメント
- 1063アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 5コメント
- 369アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 3コメント
- 260アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 530アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 5コメント
- 286アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 716アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



