コメント受付中
1. はる
2023-08-27 06:34:16
旦那がこうきとしたいと言うので
漢字の候補を2つまで絞ったのですが
煌生 もしくは 紘希 なら
どちらの方が印象いいでしょうか?
旦那は煌生というのですが
火へんが強そうかつ皇というのがおこがましい気がしております
しかし煌生も捨て難くて……
ご回答よろしくお願い致します
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 煌生
- 読み
- こうき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2023-08-27 10:45:03
煌も良い漢字だと思いますが、質問者さんのおっしゃる通り、強すぎる感じがします。
でもそこが良いという見方もあるので、好みの問題ですよね。
12人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-08-27 11:43:16
広い、大きい、冠のひも、という意味なんですね
サイトによっては「宇宙を支える綱」という意味もあって、めっちゃ素敵!と思いました
希望の希との組み合わせも良いですね
意味を調べてやっぱり紘希くんの方がいいかなと思いました
もちろん、煌生くんも良いと思いますよ!
華やかな存在で、クラスの人気者になりそうだと思いました
11人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-08-27 14:51:51
どちらも良い意味ですし、迷うのわかります。
私は見た目的に「煌生」の方が好きかな。
二文字なら、画数が多め + 画数少なめ の組み合わせがバランスが良いように思うので。
火や皇を使ってるのはあまり気にならないですね。
強そうというのはわかる気がしますが。
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-08-27 20:05:31
こうき君って漢字のパターンが無数にありますよね
漢字で印象が全然違うんだな…と思いました
煌生君はやはり、煌の漢字に引っ張られて、目立つ存在になりそうとか、気高そうとか色々な印象が浮かんできます
紘希君は強い印象はないですが、悪い印象もまったくないのである意味無難と言える名前かな
煌生も良い名前だなと思いますが、印象の良さで選ぶなら「紘希」君の方かな
6人が「共感」しています
6. あかちゃんまん
2023-08-28 00:38:26
煌生は こうせい とも読めますので読み間違えがあるかな?と老婆心。
紘の字も、別の名前で付けた友達が「右側をよく 広 って間違えて書かれてるの・・・」とぼやいていました。
3人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-08-28 08:28:49
印象がいいというか、取り立ててこれといった印象を持たない普通の名前って感じです。(良くない名前と言う意味じゃないです汗)
煌生君は字面的にけっこう主張が激しいから、好き嫌いは分かれそうですよね。
2人が「共感」しています
8. はる
2023-08-29 07:05:57
たくさん回答が頂けると思わずに驚きましたが、どれも温かみのあるコメントでじっくり読ませてもらいました
紘への漢字について調べて下さり「宇宙を支える綱」は初めて見たので、やはり良い漢字だなと思えましたし
煌生も華やかな印象と言って貰えてマイナスイメージが払拭されました
ほんとこうきって色んなイメージが膨らむ素敵な響きだと私も思います
どちらも甲乙つけがたいぐらいぐらい良くて悩ましいですが、皆様のコメント、印象を元に改めて吟味したいと思います
ありがとうございました!
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
21時間前
駕玖くんってどうですか、、?
駕玖、雅久、岳玖 「がく」で名前を考えています。 何パターンか考えましたが左が第一候補です。 名前としてどうでしょうか?
- 2コメント
- 140アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
10日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 417アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽子でひなこと読むのは変ですか?
来月に女の子が産まれる予定です。 ひなこという読みにしようというところまでは決まったのですが、漢字で悩んでいます。 陽の字を使いたい(上の子にも使っているので)のと画数が良いので陽子にしようかと思うのですが、この字でひなこと読むのはどう思いますか?
- 7コメント
- 1745アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
名前に 王 入れたらおこがましいですか?
れお の名前がつけたくて、字画など気にしたら候補が少なくなり 見た目も字画もいいかなと 「玲王」に決まり。 落ち着いたところで 「姫」名前に付けて名前負けとかおこがましいってスレを読んでしまい、気持ちがゆれてきて💦 王 付けたら引っかかりますか? 玲も王へんだからクドイですか??
- 8コメント
- 2171アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「惟葵」はキラキラネームでしょうか
「惟葵」で「いつき」と読むことはできますか。 最初は「惟月」で考えていたのですが「葵」の漢字を使う名前も考えていたのでこの漢字の組み合わせで読めないかなとなりました。さすがに無理でしょうか。
- 3コメント
- 149アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
古風な名前、男の子の双子
最近よく見かける、叶亜(とあ)くん、琉希亜(るきあ)くんなど、今どきネームではなく(今どきネームも個性的でとても可愛らしいと思います)古風で日本らしい名前を、長男次男につけたいです。 候補は、蒼志郎(そうしろう)誠志郎(せいしろう)です どう思いますか
- 2コメント
- 176アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男女双子 悠(はるか)くん 女の子が決まらない😭
こんにちは!7月末に産まれる予定な男女双子ベビー授かっています! 「遥か彼方まで続く広大な未来へ向かって、常に心にゆとりと優しさを持ちながら、自分らしくのびのびと歩んでほしい」という意味をこめ、 男の子は「悠」(はるか)くんに決定しております! 女の子の名前をどうするか、、、漢字一文字がいいです! だけど被る名前には少し抵抗感があります、(素敵な名前ですが、葵(あおい) 翠(すい)など、、) 今の候補は 蓬(よもぎ) 夏の強い日差しを浴びて青々と力強く茂るよもぎのように、生命力に溢れ、周囲を爽やかに癒やす健康な子に育ってほしい 澪(みお)船が通ったあとにできる美しい水路(澪標) のように、自ら輝かしい人生の道を切り拓き、周囲を優しく導く人になってほしい 清(さやか)穢れがなく澄み切った心を持ち、周囲を明るく照らすような、はっきりとまっすぐ芯のある人に育ってほしい どれが良いと思いますか?その他に良い候補があったら教えていただけると嬉しいです😊 長文失礼いたしました!
- 1コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 4コメント
- 364アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 5コメント
- 669アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
難読の名乗り訓の感想募集(できれば背中を押して欲しい)
男の子に翠(あき)と名付けたいと思っています。 ややマイナーな名乗り読みの為、訂正人生というワードに行き当たり悩んでしまいました。 翠 という字も あき という響きもとても気に入っています。 翠は5月生まれの新緑や宝石のイメージ、風に乗っていけるイメージなど夫婦共にポジティブな想いを沢山のせることのできる漢字です。 読みの あき は響きの他に顔を見てしっくりきたこと、英語圏でも難発音でないことなど難読という点以外はピッタリなのです。 夫婦だけでは想いがこもりすぎて一般的な感覚が分からなくなってしまいましたので、ご意見を頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。
- 8コメント
- 2111アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



