コメント受付中
1. パパイヤ
2023-09-19 10:07:06
そこで質問なんですが、「凪桜」はキラキラネームになりますか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
2. 羽依
2023-09-19 10:28:57
一瞬わかんないけどよくよくかんがえたらわかるかなくらいです
キラキラネームじゃないと思いますよ
ちなみにうちの次女も凪葵(なぎ)です^^
13人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-09-19 10:32:59
桜(さ)が少し読みにくいんじゃないかなと思います。
ぶつ切りなのでキラキラネームと言われちゃうかもしれません。
(さ)はいろいろな漢字があると思うのでいろいろ組み合わせてみても良いと思いますよ。
凪紗
凪沙
凪咲
などもきれいだと思います。
19人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-09-19 11:53:44
言われれば「なぎさ」ちゃんと読めますね。
私はキラキラネームとは思わないですが、そう思う人はいるかも?
12人が「共感」しています
8. りあ佐
2023-10-16 17:01:20
あと、名前の画数とか気にした方がいいと思います😊
4人が「共感」しています
9. みつき
2023-10-21 11:19:59
全然ありだと思います!
2人が「共感」しています
10. まこと🐤
2023-10-21 11:41:02
響きがかっこよくて本当にいいお名前だと思います!最後に「さ」がつく名前、素敵ですよね✨✨✨
3人が「共感」しています
PR
11. 彩月。
2023-11-18 20:28:00
初見でも読めますし、キラキラネームにも、なると思います。
2人が「共感」しています
12. 匿名
2023-11-20 11:42:03
1人が「共感」しています
13. 匿名さん
2023-11-20 16:34:03
桜を「さ」とするのはやはり違和感
「なぎ」「さくら」と口頭で説明しやすい点は良いと思います
1人が「共感」しています
16. 匿名さん
2025-01-09 20:09:26
と読みました。
「凪」という漢字が、風や波が穏やかになることをを表す漢字なので、二文字目を偏がさんずいの「沙」にして「凪沙」で「なぎさ」なら読みやすいし統一感があっていいかなぁと思いました。
1人が「共感」しています
17. 匿名さん
2025-01-12 08:56:25
ただ、少し漢字が読みづらいかな…?と。「なお」と読んでしまうかもしれません。
桜を「咲」とかにしてみてはどうでしょうか!イメージ的には近いと思いますよ♪
2人が「共感」しています
18. 匿名さん
2025-01-12 11:32:05
凄くいい名前だと思いますよ
きっと可愛くて美人になりますよ
うちは桜大(おうだい)とつけました
中学生ですが、優しく明るく友達も多く、周りに愛されています
3人が「共感」しています
20. 匿名さん
2025-03-21 19:23:53
個人的には今時の名前という印象ですね(キラキラではない)
「桜=さ」のぶった切りからキラキラという人もいるかな、と思います
他の方のコメントにもありましたが「凪咲」の方が「なぎさ」と読んでもらいやすいかも
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
7時間前
男の子で、みくはどうですか?
「みく」って名前は女の子っぽいですか? 男の子に付けるのは変ですか?
- 5コメント
- 151アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 1コメント
- 67アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
男の子の名前について意見を聞かせてくだい!
男の子の名前で悩んでいます! 幸結(こう)くんってどうでしょうか? 初見で読めないのは承知ですが、無理矢理感などありますか?
- 2コメント
- 64アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「〇な〇」という男の子のお名前教えてください!
三人目で、男の子です。 一人目「なおと」 二人目「ゆうな」 「な」から始まる名前と、「な」で終わる名前にしたので、次は「〇な〇」という名前にしたいなと思っています。 良いお名前があれば教えてください!
- 2コメント
- 201アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
名前 よつば
4人目の名前について、ご相談です。「よつば」とつけたいと思っています。ひらがなでつけるか、「よつ葉」とつけるか悩んでいます。別のところで質問したときに、漫画にでてくる主人公の名前とか、よつ葉乳業を連想するとか言われたこともありますが、地域柄、よつば乳業はあまり知られてないのと、漫画も知らないので、そこは気にしてないのですが、みなさんはこの名前について、率直な意見や、 ひらがなか、「よつ葉」、どちらがいいかも教えていただけると助かります。
- 0コメント
- 154アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
彩万音(あまね)はキラキラネームですか?
女の子の名付けについてです。 「彩万音」と書いて「あまね」と読みます。 読めますか?キラキラネームだと思いますか? 教えてください。 他の候補は「天寧」です。「天音」は苗字との相性が良くなくてやめました。
- 7コメント
- 295アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 4コメント
- 193アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 3コメント
- 602アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 14コメント
- 825アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
男の子です。
「なる」という名前にしたいと思っています。 漢字は何がいいと思いますか? 流をるに使うのはよくないとか聞いたのですが実際どうなんですか? 今のところ凪琉が第一候補です。
- 3コメント
- 221アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



