コメント受付中
1. 2月に出産予定
2023-11-23 20:24:27
丁寧の「寧」の字が素敵だなと思っていて名前につけたいと思っています。
今の所は「里寧(さとね)」「初寧(はつね)」が候補に上がっているのですが、スムーズに読める名前でしょうか?自分はすぐに読めたのですが…。
また、響きなどは独特すぎではないでしょうか?キラキラ感はありますか?
色々なご意見お聞かせいただけますと幸いです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 里寧、初寧
- 読み
- さとね、はつね
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2023-11-23 20:30:31
でも素直に読めばそれぞれ読めると思います
響きも可愛いと思いますよ
あまり聞いたことない名前ですが、名前として違和感ないです
キラキラ感もないと思います
個人的な感想ですが、ご参考までに…
10人が「共感」しています
3. 羽依
2023-11-23 22:16:34
聞いたことがないので
違和感があります。
◎彩寧(あやね)
◎琴寧(ことね)
◎沙寧(すずね)
あたりがいいんじゃないかな。
っと思います。
でも、お名前に素敵な意味が
あるのならいいと思います
6人が「共感」しています
5. 2児のママ
2023-11-24 00:09:42
ただ、寧で終わるお名前自体はとても良いと思います。優しい女の子をイメージします。さとねというひびきもかわいいので勿体無いのですが…
初寧は悪いわけではないのですが、世間的に「初音」で認知されているのでちょっと違和感あるかな…初音って鶯の鳴き声のことらしいですね!転じて元気な産声を聞かせてくれてありがとう、みたいな意味でつける人もいるんじゃないかなと思います。そこの意味が崩れてしまうのはちょっと残念かなーと思います。
違和感ないのはあやねですね。
絢寧、彩寧、綾寧 等…
6人が「共感」しています
6. 2月に出産予定
2023-11-24 09:35:43
ちなみに、里寧は日々暮らす住まい(生活)が穏やかであるように。
初寧は、どんな日でも新鮮な気持ちを持って丁寧に暮らせるように、という願いからつけたいと思っています。
6人が「共感」しています
7. 2月に出産予定
2023-11-24 09:37:10
ご意見をくださりありがとうございます。少し凝った名前感は出るかと思いますが、一度読めば大丈夫そう、キラキラ感はないとの事で安心いたしました。
2人が「共感」しています
8. 2月に出産予定
2023-11-24 09:40:44
ことねちゃん、あやねちゃんは以前候補にも上がっていました。可愛いですよね。でも苗字との画数の兼ね合いが気になってしまって…。ご提案くださり、ありがとうございます。
2人が「共感」しています
10. 2月に出産予定
2023-11-24 09:48:01
ご意見くださり、ありがとうございます。
やはり里芋ちゃんになってしまいそうな気もしますね。。
里という時は好きなのですが、人によっては田舎っぽいという印象になりそうな気もしますし、どちらかというと、初寧ちゃんかなという気持ちになってきました。
あやねちゃんで画数が大丈夫だったらなぁ、気にしすぎかもしれませんが…。ご提案ありがとうございました。
2人が「共感」しています
PR
12. 匿名さん
2023-11-25 16:03:16
気にしない方がいろいろな候補が出せますが、良い画数の中で好みの名前が見つかるのが一番ですよね。
私は里寧(さとね)ちゃん、初寧(はつね)ちゃん、読めましたし、響きもそこまで独特とは思いませんでした。(でも確かに聞いたことはないです)
キラキラ感よりも、古風で可愛らしく感じました。
里、初と同じく7画なら
李寧(ももね)
杏寧(ももね
言寧(ことね)
寿寧(ことね)
利寧(さとね)
那寧(ともね)
花寧(はるね)
などもありますが、ほぼ難読ですね💦
良い名前が見つかりますように。
3人が「共感」しています
13. 2児のママ
2023-11-25 23:47:20
結局は血液型占いとか星座占いと同じような占いだと思っているので、子供が中学生くらいになって友達と調べた時にショックを受けない程度にと、具体的にはスマホでパッと調べた時に凶が3つ以上無ければ良しとしました。
画数と漢字と響きの全てを良くするのは難しいですよね…
賛否あると思いますが、こんな人もいますよということで…
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
夏生まれの次女の名前について
7月出産予定の次女の名前が決まりません。 長女は七楓(ななか)といいます。 かで終わる名前、可愛らしく、あだ名で呼べる名前 夏っぽい名前、なるべく聞き取りやすい名前…などなど色んな方面から 漢字2文字/読み3音で探しています。 親戚の名前と被ってしまったり 親友の子と似てしまったり 画数を気にしたりと、調べれば調べるほど決まらない沼にハマっています(´;ω;`) 1度気持ちをリセットしたいので 皆さんが良いと思う名前を教えてください* よろしくお願いします。
- 1コメント
- 68アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
兄弟、姉妹の名前は関連性を持たせていますか?バラバラですか?
第二子妊娠中です。一人目と同じ女の子です。 姉妹、兄弟がいる皆さま、名前に関連性を持たせていますか?それともバラバラに付けていますか? うちは関連性を持たせたくて、上の子の最後の一文字を同じにしようと思っていましたが、ネットで「個性がない」「適当感がある」「姓名判断的に良くない」と言った意見を見つけ、迷っています。 いろんな意見を聞かせてください。
- 98コメント
- 50389アクセス
- 23お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
姉妹の次女の名前迷い中 呼び名が2文字で可愛い名前ないですか?!
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 依采(いと) なのでそれに合わせて 呼び名が2文字で名付けたいのですが こんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) 現在の候補としては うた こと きい つき おと ゆい ですが… 長女と繋がりはもたせたいのですが、なかなか思い浮かばず… ↓ ちなみに長女はこのような思いで名付けました! 依采(いと) 依・・・誰からも頼よられる存在に。 采・・・これから歩む人生が美しく、彩りのあるものになってほしい。
- 5コメント
- 379アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
漢字で悩んでいます
はじめまして。初投稿失礼致します。 4月に女の子出産予定の者です。 名前の響きは決まっており、「そよ」ちゃんにしようと思っていますが、漢字が決まりません。 候補としては 想葉、想代、想世 の3つです。 ご意見やアドバイスなどあればいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
- 16コメント
- 598アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子に翠珠(すず)って名前をつけたいのですが、一発で読めないのはやはり可哀想なのでしょうか?
最近はぶった切りの名前が多いと思うのですが、翠を(す)と読むのはやはり変でしょうか?初見の人に見てもらうと一発で読めないことが多いのですが、読み方を伝えると確かに!と納得してくれる方もいます。
- 6コメント
- 450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どっちがいい?
いつきとかいりで迷っています。 どっちがいいと思いますか? 今どきっぽいのはどっちと思いますか?
- 8コメント
- 353アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 19コメント
- 5115アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 5コメント
- 153アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子の可愛い名前教えてください!!
トピタイ通りです! 前回男の子のかっこいい名前で質問をした者です! 前の質問がめちゃくちゃコメント数があって、、ありがとうございます😭 みなさんのコメントを見ていたら女の子の名前も知りたくなったので質問しました! 可愛いと思う女の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は、 葵(あおい) が、かっこいいし可愛い!と思ってたのですが、いつの間にか名前ランキングが上位に入るようになり、自分の子供に付けるのは断念しました(>_<) 皆さんイチオシの女の子の可愛い名前…聞きたいです!
- 65コメント
- 3369アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
4日前
愛桜 あいら ちゃんはキラキラですか?
よろしくお願いします。 タイトル通りですが、 愛桜 で あいら はキラキラでしょうか? さくら→「ら」を取るのは、キラキラ認定ですかね…。 よろしくお願いします( ; ; )
- 9コメント
- 519アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧