コメント受付中
1. 🙌🙌
2023-11-26 16:41:59
私自身もいい名前だなと思うし、本人もとても気に入っているようです。
読まれない事が多いのも、別に気にしていないようです。
しかし、学校でみんなの名前を調べた際、
キラキラネームに見える・宗教に入ってそう
などのクチコミを見ました。
その子の親は無宗教で、その名前自体も親からとった漢字で出来たそうです。
親目線から見ると、どのような印象を受けますか?
私はめっっっちゃ可愛いと思います。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 一愛
- 読み
- いのり
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(11件)
2. 匿名さん
2023-11-26 18:23:29
愛(のり)という読み方の名前はじめてみました。
確かに(いのり)から宗教感はありますし、キラキラネームと言われてしまうのもわからないでもないです。
でもドン引きするほどありえない名前ではないですね。
変わった名前だなぁ、どういう由来があるのかなぁ、と興味を惹かれます。
結局、周りがどうこう言っても本人が気に入ってるならそれでいいんじゃないかなと思いますよ。
13人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-11-26 19:42:32
いと
いちか
かずみ
当て字も含めていろいろ思い浮かびましたが、いのりちゃんとは
なかなかの難読ネームですね
読まれないのを気にしてない、本人もとても気に入ってる、ということであれば、第三者がどうこう言うのは筋違いなんじゃないかなと思います
15人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-11-27 12:59:29
でも少数派かも
最近、キラキラネーム離れが進んでて読めない名前は避けられてる気がします
11人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-11-28 10:41:38
でも本人と友達が良いと言ってるなら何も問題ないと思います。
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-11-28 14:40:16
いろいろな読み方があるんですね
私は読みにくい名前は不便かなと思うので一愛(いのり)ちゃんは付けませんが、他の人が付ける分には何とも思いません
いろいろ言いたがる人いますよね
7人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-01-27 00:13:20
まず画数のバランスが悪い。
とりあえずどっからリが飛んできた?
と思いました。
いはわかる。のりはどこから?
のり と愛は読むんですか?
読まないと思ったのですが。
訓読み音読みにありますか?
のり、で検索した時引っかからないと思ったのですが勉強不足かな
1人が「共感」しています
9. 愛 #7.匿名UZAISINE
2024-03-09 20:22:57
3人が「共感」しています
10. 伊紀
2025-01-17 01:42:45
自分は伊紀って書いていのりって読む名前なんですけど気に入っています。男です。いのりって名前をいいように発信してくれて嬉しいです。ありがとうございます。
2人が「共感」しています
PR
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 331アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 250アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
18時間前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 2コメント
- 128アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
璃葉(りよ)は読めるでしょうか?
夫とは「りよ」と読める!と思っていたのですが、 葉を「よ」と読むのはあまり一般的じゃないですか? 回答お願いします!
- 4コメント
- 132アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5086アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 29コメント
- 5081アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
結愛花 よめますか?
よろしくお願いします(*´・人・*) 結愛花 読めますか? ユアカではないんですが、初見でユアカだと思いますか? 漢字の組合せ、印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 523アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 6コメント
- 464アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
なごみの漢字
なごみという名前で和未は変でしょうか? 古臭い感じしますか? この先の未来もずっと穏やかな人生を送れますようにという意味なんですけど。シンプルに和がいいと思いますか?
- 3コメント
- 446アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
14日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 548アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



