コメント受付中
1. 匿名
2024-02-13 07:41:10
可愛らしい響きなので、漢字は綺麗めな、大人っぽいものにしたいと思っています。しかし、使う漢字が周囲と被りにくく、読むのも難しくない、となるとなかなか思いつかず…
樹唯と書くのを見かけて、私的には理想的な雰囲気だったのですが、「じゅい」と読まれてしまいそうで…
女の子で、5月に生まれる予定です。
おすすめの漢字がありましたら教えてください。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(24件)
2. 匿名さん
2024-02-13 10:43:10
名のり訓でもない当て字のようですし、まず読めないですね
唯(い)は無理がないので、頭文字を変えてみたらどうでしょうか
宇唯 羽唯 雨唯 優唯 有唯 佑唯 卯唯 生唯
読みにくくなりますが、音の切り取りでよいならこちらも
海唯 初唯 梅唯 愛唯 潤唯
18人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-02-13 12:28:32
やはり「うい」という音自体が可愛らしい意味を含んでいると思うので(「初々しい」とか「愛い奴よのう」とか)、ご希望のイメージと合わせるのは難しそうです。
一番スタンダードなのは羽衣天女伝説から「羽衣」だと思います。ご希望のイメージとは合わないかもしれませんが…
14人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-02-14 21:50:45
読みやすさを重視されるなら、
羽唯、羽衣、初とかですかね。
15人が「共感」しています
8. みう
2024-02-15 17:53:46
11人が「共感」しています
9. わははは
2024-02-16 15:32:50
最初の女の子と書いて初でういと読むらしいです!採用してくれなくても全然
お役に立てただけでうれしいです。
9人が「共感」しています
10. 明粋
2024-02-22 21:09:43
唯という漢字を使うなら「初唯」が、品があり綺麗で大人っぽいと感じます。何て読むんだろう?とは思われるかもしれませんが、「うい」かな?と予想的中してもらえる範囲だと思います。他に読み方が思い浮かばないです。男の子なら「はつただ」とも読めなくないですが、先にくるインスピレーションでは「うい」ですね。名前の音としては変わっていると思いますが、この漢字ならセンスがいいと思います。
ですが何より、ご自身が「うい」という名前にしっくり来ていないことは気になる所です。
7人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-02-22 21:19:33
響きだけなら、他の文字と組み合わせてみるのはいかがでしょうか?
6人が「共感」しています
12. さくら
2024-02-24 13:46:12
やっぱり品のある感じだと「初」ちゃんなんかかわいいと思います。
この漢字でこの読みの女の子がマンガに出ていたのを
見たことがあります。
子育て頑張ってください。
6人が「共感」しています
14. 莉緒
2024-02-28 18:04:37
綺麗で大人系だと、憂依、初、初依、雨唯、初唯
ですかね🤔「羽」を使うと、幼い感じが出るというか、、、
樹唯ですと、やはり「じゅい」と読んでしまいます。
7人が「共感」しています
15. 匿名さん
2024-02-28 18:43:03
「唯」というのが樹唯との共通点で可愛らしいけど、佑と合わせると、綺麗、カッコいい、オシャレな感じです。
9人が「共感」しています
16. 匿名さん
2024-02-28 18:52:04
ちょっと読みにくくなっていて「ゆい」と読まれると思います。主様のご希望にはあってませんでしたね…。私の好みですみません。
改めてコメントさせていただきます。
雨泉、雨唯、宇唯、憂などが読みやすいと思います。
初唯、羽維などは、可愛らしいのとオシャレが合わさって、バランスが良い思います!
8人が「共感」しています
21. りん
2024-03-11 23:38:57
1人が「共感」しています
PR
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
32分前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 5コメント
- 539アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 16コメント
- 1041アクセス
- 26お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 10コメント
- 638アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
5月生まれ女の子の名前
候補から絞れず…良いなと思われる名前があれば教えてください。 また、これは無いなというのも教えてください。(古い、意味が良くない、読めないなど) ・読みはキラキラにはしたくない、一般的な名前に ・文字はできるだけ今風にしたい ・さわやかで優しい感じの名前にしたい ・有力候補順 咲穂(さほ) 咲希(さつき、さき) 夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき) 凪葵(なぎ) 莉子(りこ) 華(はな) 明莉(あかり)
- 2コメント
- 45アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 5コメント
- 176アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 567アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 2コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 5コメント
- 166アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
想來(そら)って男の子っぽいですか…?
女の子の名前で悩んでいます。 上の子との関連も考えて、想來(そら)が 個人的には1番しっくりきているのですが、 「想」の漢字も含めて男の子っぽいでしょうか…?
- 7コメント
- 285アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



