コメント受付中
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
4. 匿名さん
2024-08-11 08:58:34
読み間違えを避けたいなら、那、菜、奈、名、南、の方が読みやすいと思いますよ。最近では凪を「な」と読む名前も見かけますね。
でも波を「な」で区切る使い方もありかなと個人的には思います。
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-08-11 21:26:43
「波」と同じ画数の「奈」を使って依奈にしたほうが読みやすいとは思いましたが、そこまで無理やりな読み方もしていないので良いと思いますよ。
いなと読んでしまう場合もあるかもしれないので「依」と同じ画数の「英」を使って英奈とか英波とかはどうでしょう?えいなと読むので、それなら「依」を使ったほうが良いですかね。
2人が「共感」しています
7. 工藤 依波
2024-11-06 18:02:08
学校で名前が読まれなかったり、病院やその他のいろいろな場所で「いな」や「えなん」と呼ばれることがあり少し名前にコンプレックスを抱えていた時期もありました。
でも、逆に珍しくて可愛い名前だと言われることも多々あるので、もしこの漢字で「えな」とつけたいのなら賛成です。
迷ったら私のことを思い出してください(笑)
きっと可愛い名前だと言われると思います
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-11-12 15:22:07
読めませんでした。
実際に会う人は「今風だね」とか「可愛いね」とお茶を濁すでしょうけど、本来の読みをぶった切ったり無い読みを無理に当てたりして読めない名前がこれほど問題視されている世情ですから、内心で不快に思う人は居るだろう読ませ方だと思います。
そして、名前の印象はそのままその人の評価になります。
親のこだわりより、社会性を考えてお子さんには出来るだけ多くの人に愛される名前を贈ってあげたいですね。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
「芹莉」女の子の名前、どう読めますか?
似たような質問をされている方がいますが、 芹莉という漢字の名前はどうかと、、、 草冠ばかりで、、あまり良くないとネットででていたり せりとすぐに読んでもらえるかどうか、、、 みなさんの意見聞かせてください。
- 23コメント
- 2974アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
絃葉はキラキラネームですか?
絃葉(いとは)と衣都(いと)どちらがいいと思いますか? 一目で女の子の名前とわかる方が良いので、絃葉を考えていましたが、絃が読みにくいためキラキラネームになるのか心配になりました。 客観的なご意見をお聞かせください🙇♀️ よろしくお願いいたします。
- 4コメント
- 195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
王へんの漢字が入る名前
現在3人目妊娠中、9月女の子出産予定です 王へんの漢字が入る名前を考えてますが、"るか"や"りな" など周りとかぶりそうなひびきの名前ではなく、 あまり聞いたことがない(けどキラキラになりすぎない)名前(ひびき)がいいなと思っています ちなみに、1.2番目の子には"瑛"と"珠"が名前に入っているのでこの字は入れたくないです
- 2コメント
- 123アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 23コメント
- 5648アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
音がつく名前
3人目を妊娠中です。4月が予定日です。上2人は音がつく名前をつけて、今回の性別は女子です。苗字が1文字なので漢字は2文字で音がつく名前がいいかとおもうのですが、全く浮かびません。キラキラすぎず、だけどあまりいない名前がいいのですが、お力添えをいただけないでしょうか。第1候補の紫音は(タヒね)と読めそうで将来いじめられないか不安で素敵な名前なのですが、決めきれずにいます。
- 19コメント
- 2469アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
あだ名で呼びやすい名前について
2人目女の子を妊娠中で名前検討中です! できれば、あだ名で呼びやすい名前がいいな〜と思っていて 例えば、 はるか→はるちゃん かんな→かんちゃん みたいな、3音の名前で上2文字を取って あだ名呼び出来るような名前にしたいと思っているのですが そのような名前でしっくり来る名前があまり思い浮かばず… 候補の参考にしたいので教えて欲しいです。
- 3コメント
- 375アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
女の子の名前で悩んでいます。
心琴(みこと) 結芽(ゆめ) 凪紗(なぎさ) 名付けでどれが良いか悩んでいます。 皆様ならどの名前が印象が良いですか…?
- 4コメント
- 299アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
心晴(こはる)って名前はどう思いますか、、、?
11月に女の子を出産予定です。 「こはる」の響きが素敵で気に入っています。 小春も11月の季語なのでいいなと思っているのですが、 名前に意味が込められてる方が個人的に好きです。 一応ネットの姓名診断をしてみると、心晴だと下記でした。 画数も最高だと嬉しいですが、どこまで画数を重視するかも定まっておらず、、、皆さんのご意見を賜りたいです。 よろしくお願いいたします。 総画:凶 地画:大吉 人格:凶 外画:中吉
- 8コメント
- 1969アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
羽叶って読めますか?
「羽叶」と書いて「わかな」と読む女の子の名前を考えています。 旦那が「叶」の漢字が好きで私が「羽」の漢字を入れたくて、この名前になりました。 でも少し読みづらいかな?と思い、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。
- 10コメント
- 760アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
子どもの名前について
子どもの名前について質問させていただきます。 漢字や読みをみて感じたことを教えてほしいです。 男女二つずつ挙げさせていただきますが、双子ではありませんので「関連性が〜」などのご意見は控えていただけると嬉しいです。また、画数に関してもノータッチでお願いします。 男の子 ・雅喜(まさき) ・雄矢(ゆうや) 女の子 ・千咲(ちさく) ・瑞歩(みずほ) よろしくお願いします!
- 4コメント
- 188アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧