コメント受付中
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
4. 匿名さん
2024-08-11 08:58:34
読み間違えを避けたいなら、那、菜、奈、名、南、の方が読みやすいと思いますよ。最近では凪を「な」と読む名前も見かけますね。
でも波を「な」で区切る使い方もありかなと個人的には思います。
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-08-11 21:26:43
「波」と同じ画数の「奈」を使って依奈にしたほうが読みやすいとは思いましたが、そこまで無理やりな読み方もしていないので良いと思いますよ。
いなと読んでしまう場合もあるかもしれないので「依」と同じ画数の「英」を使って英奈とか英波とかはどうでしょう?えいなと読むので、それなら「依」を使ったほうが良いですかね。
2人が「共感」しています
7. 工藤 依波
2024-11-06 18:02:08
学校で名前が読まれなかったり、病院やその他のいろいろな場所で「いな」や「えなん」と呼ばれることがあり少し名前にコンプレックスを抱えていた時期もありました。
でも、逆に珍しくて可愛い名前だと言われることも多々あるので、もしこの漢字で「えな」とつけたいのなら賛成です。
迷ったら私のことを思い出してください(笑)
きっと可愛い名前だと言われると思います
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-11-12 15:22:07
読めませんでした。
実際に会う人は「今風だね」とか「可愛いね」とお茶を濁すでしょうけど、本来の読みをぶった切ったり無い読みを無理に当てたりして読めない名前がこれほど問題視されている世情ですから、内心で不快に思う人は居るだろう読ませ方だと思います。
そして、名前の印象はそのままその人の評価になります。
親のこだわりより、社会性を考えてお子さんには出来るだけ多くの人に愛される名前を贈ってあげたいですね。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
32分前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 5コメント
- 539アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 16コメント
- 1041アクセス
- 26お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 10コメント
- 638アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
5月生まれ女の子の名前
候補から絞れず…良いなと思われる名前があれば教えてください。 また、これは無いなというのも教えてください。(古い、意味が良くない、読めないなど) ・読みはキラキラにはしたくない、一般的な名前に ・文字はできるだけ今風にしたい ・さわやかで優しい感じの名前にしたい ・有力候補順 咲穂(さほ) 咲希(さつき、さき) 夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき) 凪葵(なぎ) 莉子(りこ) 華(はな) 明莉(あかり)
- 2コメント
- 45アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 567アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 2コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 5コメント
- 166アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
想來(そら)って男の子っぽいですか…?
女の子の名前で悩んでいます。 上の子との関連も考えて、想來(そら)が 個人的には1番しっくりきているのですが、 「想」の漢字も含めて男の子っぽいでしょうか…?
- 7コメント
- 285アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 2コメント
- 127アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



