コメント受付中
1. めめ
2024-10-01 20:38:27
長女が優楽(うた)と言います。
それに合わせて漢字2文字で名付けたいのですが
可愛い名前がありましたら
コメント頂けると嬉しいです(^_^)
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2024-10-01 21:10:12
妹さんは おと ちゃんはどうでしょう?
響きが音楽つながりで、古風な雰囲気もあってるかなと思います。
陽音、桜音、桜都
ことちゃんも雰囲気が合ってると思います。
瑚音、瑚都、瑚采
7人が「共感」しています
3. 匿名
2024-10-03 10:12:07
花奏(かなで)
奏音(かのん)
依音(いと)
琴音(ことね)とかどうですかね?
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-10-03 18:16:17
こと 小都 瑚音 鼓都
かのん 花音 奏音 歌音 香音
はのん 羽音 葉音 波音
もう常にでているものもありますが、是非参考にしてください。
5人が「共感」しています
6. ミッキー
2024-10-04 19:48:05
羽歌 夏生まれでしたら羽夏 うか
音七 ねな
よかったら使ってください!
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-10-05 22:16:17
1人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-10-16 19:39:44
うたちゃんというお名前だと、将来的に「うーちゃん」と呼ばれる可能性が高いです。
なので妹さんの頭文字はできるだけ「う」を避けられた方がいいです。
(私の名前ですが)「優香」はいかがでしょうか。
「うーちゃん」「ゆーちゃん」で呼ばれたら可愛いですよね。
私自身も気に入っています。
3人が「共感」しています
12. パイナップル(中辛)
2024-10-17 14:41:55
漢字には自信がありませんが、来都ちゃん・琴都ちゃんとかがかわいいかなと思います。
それかモチーフではなく漢字を揃えて優喜ちゃん(ゆきちゃん)、美楽ちゃん(みらちゃん、美の字はお姉ちゃんと合わせて『優美』と熟語になります)などもいいかなと。子育て応援しております!
6人が「共感」しています
PR
13. ハチワレ
2025-06-24 21:02:10
1人が「共感」しています
14. 匿名さん
2025-06-28 02:52:57
そして、11.のモブさん華詩(かし)ちゃんは
やめた方が良いと思います。歌詞、お菓子等とイジられて嫌な思いするのはあなたではなく子供です。
ちゃんとした名前を考えましょう
あ、それともネタでした??www
※11.のモブさん、通報するなら好きにしてください
2人が「共感」しています
16. まち
2025-07-06 17:06:14
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 1コメント
- 74アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
とこちゃん。珍しくて可愛いなぁと思うのですがどう思いますか?
以前見たドラマに徒子ちゃんという役名の可愛い方がいらっしゃいました。愛嬌があり、被らない素敵な名前だと思ったのですが、どう思いますか? 采心、都子、釆胡、采湖 他にも候補には、芭(はな)ちゃん、麦(むぎ)ちゃんがあります。
- 1コメント
- 80アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
女の子で「ひづき」という名前、どうですか?
女の子で ひづき と名付けたいです。 あまり聞かない名前だと思うので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、ひづき の漢字は何がいいと思いますか?
- 6コメント
- 260アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「あやせ」という名前の漢字、教えてください!
女の子で、あやせ とつける予定です。 ですが、あやせ という苗字があり、漢字によっては苗字に見えるので、なかなか決まらずにいます。 何か良い漢字があれば教えてください。 また、星をせと読むのはどう思いますか? 例)彩星・絢星・綺星
- 5コメント
- 249アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
将来 なんて読みますか?
男の子です。 旦那に 将来 で みらい がいいと言われました。 完全に当て字ですし、 みらい という名前自体に少し抵抗があるのですが… せめて違う漢字にしたいのですが、何かいいのはありませんか? また、みらい に関連しそうな他の名前もありましたら教えてください。
- 5コメント
- 194アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
「花灯」で「はなび」
読めますか? また、あまり聞かない名前なので聞いたらびっくりしますか?
- 4コメント
- 335アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
みあと名付けたいのですが漢字がどれもしっくり来なくて、、、
みあと名付けたいのですが漢字がなかなか決まりません。 いろいろ調べてはいて、みあのあは娃にしたら意味も可愛らしくてあまり被ることもないかなと思うのですが、蛙に似てるのが気がかりで、、 なにか参考にさせていただきたいです。
- 19コメント
- 1661アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前で【火花】と聞いてどう思いました?
友人が娘に「火花」と書いて「ひばな」ちゃんという名前を考えているようなのですが、絶妙なキラキラ具合で止めるべきか悩んでいます。 止めたとて最終は本人の好きにすればいいと思うのですが、実際問題皆さんどう思いますか?
- 3コメント
- 202アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「楓耶」 読めますか?
「楓耶」で「かや」と読ませたいです。 読めるかどうか、この漢字と名前の印象を教えてください。
- 11コメント
- 320アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
双子の女の子の名前に意見をください!
芽結 めい 侑芽 か 優芽 ゆめ 読めるかどうか、この名前の印象を知りたいです。 また、他に良い名前があったら教えてください。
- 7コメント
- 295アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



