コメント受付終了
1. はんばあぐ
2024-10-27 06:32:35
女の子の名前で莉音で「りおん」にしようかと思ったのですが、知り合いに同じ名前の子がいて、また振り出しに戻ってしまいました。
そこでみなさまに可愛くて珍しい女の子の名前を教えてくれると嬉しいです!
実際私はかぶる名前で(かほ、ゆな等)なので子供には被らない名前をつけてあげたくて…
今の候補は、このみ、あやね、りず、りる、りりな、みおん、くおん、くるみ、はのん、などです。
“りおん”に似た響きの“りのん”も可愛いと思いました。
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
2. りんご🍎
2024-10-27 08:51:43
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-10-27 11:04:10
今は個性的な名前も多いから被らない名前って難しいですよね
個性を突き詰めるとキラキラネームになってしまいますし
好みかどうかわかりませんが、私が可愛いと思う名前を挙げますね
りせ
ねね
ここね
りんね
このか
はんな
みくる
なのは
なのか
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-10-27 14:59:58
可愛くて珍しい…難しいですね。「の」(乃など)を最後につけると珍しくなるかもです!
ゆいの ななの ことの ゆずの ゆめの なの
りんの いとの ひめの その すみの ゆの
などです。名字っぽくなってしまうものもありますかね。
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-10-27 17:15:56
璃珠愛(りじゅあ)
理芽(りめ)
ふゆめ(冬夢、深夢)
かざり(飾梨、風理、風里)
いまり(伊万里、依茉莉)
えの(絵乃、瑛乃、英乃)
紅月(べる)
ひめり(姫梨、媛理、媛里、媛梨)
世麗紗(せれさ)
月羽(つきは)
芽莉香(めりか)
真媛(まひめ)
愛媛(えひめ)
瑛理依(えりい)
麗來(れいら)
乃瑛瑠(のえる)
せれん(世恋、聖恋)
1人が「共感」しています
7. たぴおかみるくてぃー
2024-10-28 17:31:17
桃実(ももみ) ちゃん
和歌(わか) ちゃん
瑠葵(るき) ちゃん
穂乃(ほの) ちゃん
初心(うぶ)ちゃん
じゅりあ ちゃん
そよ ちゃん
参考にしてみてください!
8. ゆう
2024-10-29 01:37:30
この、このか、このは
「このちゃん」という呼び名が可愛い
こは、こはく、こはね
「こはちゃん」も可愛い
せんり、つづり、ゆいり
「り」で終わる名前可愛い
「綴」の漢字の意味が好き
更紗(さらさ)、美鈴(みすず)も可愛いなと思いました。
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-11-01 12:19:21
可愛い名前だと
質問者様の漢字からするとことね ことは こはね こはくちゃんとか?
あとは しおん ちづる かなた とかも珍しい気がします。ご参考にしていただければ。
10. 匿名さん
2024-11-01 23:58:00
https://pon-navi.net/channel/topics/naming/186
https://pon-navi.net/channel/topics/naming/307
PR
13. おとか
2024-11-15 22:10:56
あとは…よくある名前に一文字付け足したら可愛くなりました!
例 ひなに一文字付け足す
ひなの、ひなみ、ひなこ など
りなに一文字付け足す
りりな、ゆりな、りなな など
ご参考にどうぞ!
16. 匿名さん
2024-11-17 23:28:33
このみちゃんとくるみちゃんとくおんちゃんとりりなちゃんが個人的に好きです!
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
8時間前
名前に使わない方がいい漢字ってなんですか?
第1子が産まれる予定です! 名付けに悩んでいます… 名前につけない方がいい漢字ってなんでしょう? 聞いたことがあるのは、空(空に帰る)花(花が散る)など聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。 教えてください🙏
- 4コメント
- 188アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
皆さんのイメージを教えてください
読み方はるいとと決めて漢字に悩んでいます 候補:塁斗 願い:強い意志を持って自分の夢へ直向きに邁進できるような人生を歩んで欲しい 塁という漢字ですが、妻は野球を連想するから微妙とのこと 皆さんもそのようなイメージを感じますか?
- 2コメント
- 65アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
23時間前
シワシワネームでしょうか?
悠志(ゆうじ)です。 次男+上の子と漢字を揃えたかったのでこの名前にしようと思いますが、名前の響きが古いかな?とも思ったりして不安です。 (実際祖父母世代によくいる名前ですし…) 現代でゆうじと名付けても違和感ないでしょうか?
- 4コメント
- 484アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子で【理】が入った名前
現在臨月の妊婦です。 長男の2文字目の漢字を次男の1文字目に使い、音と漢字をしりとりのように繋げました。 今回女の子の予定なのですが、次男の2文字目に使った【理り】という漢字を使いたいと思っています。 しかし、夫婦ともにこれだ!と決定打になる名前が見つかりません…。 できれば【理り】を最初の字と音に持っていきたかったですが、今は2文字目もしくは3文字目か、音も【り】にこだわらなくてもいいかなと思っています。 一応私から出した案として 理瀬、理世 りせ 理都 りつ 理茉 りま 理智、理怜 りさと 笑理、咲理 えみり 望理 みさと りこ、りとは旦那の周りと被りやすいと却下されました。 他に何か候補やヒント、アドバイスがあればお願いします。
- 14コメント
- 2670アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
1日前
できれば「縁」を使った名前
5月に女の子を出産予定です。 妊娠がわかった年はご縁を感じることだらけだったので、なんとなく"縁"を使いたいなと思っています。 一文字で"ゆかり""えん"も考えたのですが、なるべく漢字2文字、可能なら3文字の名前がいいなと思っています。 古風だけど古すぎない、人と被りにくく、ナチュラルな雰囲気が理想です。 "縁"がつかない名前でも構いません。 ご提案お願いいたします。
- 21コメント
- 6536アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 13コメント
- 590アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
帆奏(ほのか)ってどうでしょうか?
もうすぐ女の子が産まれるのですが、名前で困っています。 自分で考えた名前なので先入観もあり、簡単に読める気がしてしまうのですが、皆さんの印象はいかがでしょうか? どんな風に吹かれても力強く進みつつ(帆)、周りとの調和を大切にして欲しい(奏)という想いを込めたのですが、、、 キラキラネームと言われないか気にしています。
- 5コメント
- 254アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
日縁って名前
ひよりって、私の名前なんですけど 古っぽい! 東京のせいもあるのかな、周りがキラキラネームとまでいかずとも葵だったり結愛とか奇抜な名前が多くて 周りに古い名前ってあんまいないので凄い嫌です。 自分の名前じゃなかったら私バカなので読めないです。 うちの家自体古っぽいですね。京、雅と両親の名前に入っているので。 今までのは愚痴だったんですけど, ひよりって名前の印象と 漢字の印象教えてください。 今年高校に進学して見た目と名前が合わないねって言われてめっちゃそうだなって感じました。茶髪?金…にはあんま似合わない名前ですね。
- 12コメント
- 2421アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子の名前
光結 みゆって読めますか?
- 5コメント
- 203アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 21コメント
- 956アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



