コメント受付終了
1. り
2025-01-08 16:28:13
はじめは画数もいいし、夫がこの漢字推しなのでいいかな⋯と思っていたのですが、自分の母親に名前を読んでもらえるか確認したところ、「陽をはとは読めない、ひるかようるかと思った」と言われ別の漢字をあてた方がいいのか悩んでいます。
陽琉だと偏とつくりで縦割れになるかな、とか読んでもらいにくい名前はどうなのかな、と考えています。
陽琉は初見だと何と読まれると思いますか?また、他にはるとよめる候補があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 陽琉
- 読み
- はる
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん
2025-01-08 17:02:00
陽だけで「はる」と読めますが、あえて二文字にする方法もありますよね。
葵衣(あおい)とか、空良(そら)とか見かけますので、陽琉(はる)もありなんじゃないかなと思います。
若い人なら読んでもらえそうですよね。
他だと晴琉はどうでしょう?
晴は陽と同じ12画ですし、こちらの方が読みやすいかなと思います。
こちらも縦割れですが、個人的に縦割れの「縁起が悪い」という考えはあまり気にならないです。
見た目のバランスが悪くなるなら気になりますが、ぱっと見で陽琉も晴琉もバランスが悪いとは思わないです。
縦割れが気になるなら、葉琉はどうでしょうか。
葉も12画ですよ。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-01-09 21:15:27
ひる、ようる、はるる、は、さすがに名前としてあり得ないですし…
ひりゅう、は名前としてありそうですね。
でも、消去法で「はる」かな、と
あと、なんとなく男の子の名前っぽく感じます。
中性的な雰囲気で良いと思いますが、性別を間違われる可能性はあるかな?と思いました。
絶対読めないというほどではないですが、お母様の世代にも読んでもらいたいなら、変えた方が良いかもしれないですね。
羽琉、葉琉、芭琉、晴琉、波琉、は比較的読みやすいと思います。
琉は瑠も可愛いと思いますよ。
羽瑠、葉瑠、芭瑠、晴瑠、波瑠
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-01-13 00:54:36
春そのままでも良いと思いますが、綺麗だなと思うのは波瑠です。瑠璃色の波って良いですよね。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
蒼翔と書いてあきとはちょっとキラキラすぎますか?
当て字なんですけどこの漢字がしっくり来てて皆さんどう思いますか?
- 2コメント
- 57アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
五つ子の名前はどう考えたら良いのでしょうか
昨日、お腹に男の子3人、女の子2人の五つ子ちゃんがいることがわかりました。 ただ、私自身名前にあまりこだわりがなく、付けたい名前などもありません。 さらに五つ子だとさらに名前を考えるのが難しいので協力してくれたら嬉しいです! みなさんは五つ子にどんな名前をつけますか? 冬生まれです。
- 45コメント
- 4732アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
朔耶(さくや)ってキラキラネームでしょうか
来月女の子を出産予定です。 いつも強くて優しい、見えないものを大切にできる子になりますようにという思いを込め、朔耶(さくや)という名前を考えました。 ですが友人にキラキラネームではないかと言われてしまいました。 漢字を変えることも考えたのですが弥という字は私の名前に含まれているので避けたいと思い、良い漢字が思いつきません。 女の子で朔耶ちゃんは変だと思いますか? 長文失礼しました。
- 9コメント
- 2845アクセス
- 22お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
姉妹で凛音【りんね】・⚪︎音【⚪︎んね】はおかしいですか?
現在、2歳の女の子を育てていて女の子を妊娠中です。 その2歳の娘の名前が 凛音 りんね なのですが、次女の名前も「⚪︎んね」だと同じすぎますかね、? 長女を皆「りんりん」「りんちゃん」などと愛称で呼んでいます。 次女も愛称で呼びたいので、シリーズ化したいです。 個人的には 【帆音】はんね 【杏音】あんね とかがかわいくていいなと思っています。
- 5コメント
- 1544アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
名前
瑠士(るいと)煌士(きらと) 美璃(みつり)美琶(みつは)美珂(みちか) 上記の名前はどう思われますか? キラキラネームじゃないか、難読になっているか、その他名前のイメージ等教えて下さい🙇♀️
- 4コメント
- 246アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
姉妹 漢字一文字で可愛い名前
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 絃(いと) なのでそれに合わせて漢字一文字で名付けたいのですがこんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) ちなみに現在の候補は ①詩 うた ②楓 ふう の二つです。
- 36コメント
- 4732アクセス
- 11お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
女の子で上品な印象のある名前を募集したいです。
上品だけどあまり被らなそうな名前がいいなぁと思っています。今のところは下記の候補がありますが上品なの、、か??と分からなくなってきました。皆様の印象や上品イメージの漢字や言葉などがありましたら教えていただきたいです! 月寧「つきね」 咲由「さゆ」 綾「りょう」 美丘「みおか」
- 15コメント
- 1293アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
漢字一文字で読み三音の女の子の名前
考えれば考えるほど名前が決まりません… 秋生まれの女の子で、 ・栞 しおり ・碧 あおい ・椛 もみじ (女の子で濁音はあまり良くない?) ・菫 すみれ ・皐 さつき が今のところ候補に考えていました。 名字との繋がりとかもあるとは思いますが、パッと見でどれが良いと思いますか…? また調べたつもりですが、良くない意味があったら教えていただけたら嬉しいです。 他にも漢字一文字で読み三音のオススメがありましたら教えてください!
- 2コメント
- 139アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2025年5月23日
理絵の名前の由来を教えてください!
理絵という名前の友人がいるのですが、その由来は、友人は母に聞いてみても、「由来はない」と言われたそうで。 この理絵という名前にはどんな願いがこもっているのでしょうか?
- 4コメント
- 364アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
琴海はどう思いますか?
8月出産の長女に琴海(ことみ)という名前を検討しています。 どう感じますか? また、すこし不安な点として下記を考えております。 ①「琴海」で「ことみ」と読んでもらえるか。 ②漢字を見て強そうな印象を受けないか。 ③名前から変な意味が考えられたりしないか。
- 3コメント
- 197アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧