コメント受付中
1. nabe
2025-01-31 09:42:53
3つの中でどれが好きですか?また印象を教えていただきたいです🙇♀️
・凛來(りこ)
・希歩(きほ)
・紗永(さな)
よろしくお願いいたします!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 凛來、希歩、紗永
- 読み
- りこ、きほ、さな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2025-01-31 12:15:10
それぞれの印象ですが
・凛來(りこ)
響きが可愛らしいです。
でも、りら、と読まれるかもと思いました。
「こ」に旧字を使うのに賛否ありそうです。
・希歩(きほ)
一番読みやすくて漢字の説明もしやすいと思います。
漢字も前向きな意味を感じられてとても良いと思いました。
・紗永(さな)
この中では一番好みです。永(な)は読みにくいかもしれないですが、女の子に多い菜、奈ではないのが良いと思いました。
自分の子どもの名前にするなら、希歩(きほ)か、紗永(さな)ですね。
私は子どもの名前はあまり冒険しすぎないものをと思っているので、この二つになりましたが、凛來(りこ)もかわいいですよ。
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-02-01 21:21:50
夢や希望に向かって一歩一歩進む…みたいな、前向きで頑張り屋さんになりそうで、好感が持てます。
他の名前も素敵ですが、漢字の意味を考えると、私は希歩(きほ)がいいですね。
3人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-02-02 00:43:36
希歩(きほ)…読みやすいです。あえて言うなら少し発音しにくいとは思います。でも、一般的なお名前なので、良いと思います。
・紗永(さな)…さえと読みました。でも今時はさなでもアリなのかもしれないですね…?個人的にはさなという読みを取るなら別の漢字を当てたいです。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
43分前
花蓉〔かよう〕美世〔みぜ〕はキラキラですか?
私自身が珍しい名前ですぐに覚えてもらえたり よく下の名前で呼んでもらえたので 珍しい名前をつけたいです。 タイトルにある 花蓉〔かよう〕 美世〔みぜ〕 という名前を気に入っているのですが、 名前として珍しすぎて違和感がありますか?? 家族の反応がいい反応では なかったので不安になってきました。 印象や感想を教えて欲しいです。
- 5コメント
- 70アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 8コメント
- 2192アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
男の子で、みくはどうですか?
「みく」って名前は女の子っぽいですか? 男の子に付けるのは変ですか?
- 8コメント
- 238アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 3コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
「花灯」で「はなび」
読めますか? また、あまり聞かない名前なので聞いたらびっくりしますか?
- 3コメント
- 89アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 14コメント
- 848アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 2コメント
- 58アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子の名前について意見を聞かせてくだい!
男の子の名前で悩んでいます! 幸結(こう)くんってどうでしょうか? 初見で読めないのは承知ですが、無理矢理感などありますか?
- 2コメント
- 123アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
9日前
名前 よつば
4人目の名前について、ご相談です。「よつば」とつけたいと思っています。ひらがなでつけるか、「よつ葉」とつけるか悩んでいます。別のところで質問したときに、漫画にでてくる主人公の名前とか、よつ葉乳業を連想するとか言われたこともありますが、地域柄、よつば乳業はあまり知られてないのと、漫画も知らないので、そこは気にしてないのですが、みなさんはこの名前について、率直な意見や、 ひらがなか、「よつ葉」、どちらがいいかも教えていただけると助かります。
- 0コメント
- 172アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
彩万音(あまね)はキラキラネームですか?
女の子の名付けについてです。 「彩万音」と書いて「あまね」と読みます。 読めますか?キラキラネームだと思いますか? 教えてください。 他の候補は「天寧」です。「天音」は苗字との相性が良くなくてやめました。
- 7コメント
- 326アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



