コメント受付中
1. 3つ子ママ
2025-05-07 00:46:33
3人とも植物や実などから名前を取りました。
読み方は、澄恋【すみれ】月詩【つくし】来美【くるみ】です。読めますか?それとどんなイメージを持つか率直な意見を聞かせてください。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2025-05-07 01:12:05
つくしちゃんとくるみちゃんは読めるしわかりやすいです!可愛いと思います。つくしちゃんはセカオワの曲にも出てくる子と同じですね✨
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-05-07 11:02:10
来美【くるみ】は読めます。
澄恋【すみれ】は少しだけ考えますが読めると思います。
月詩【つくし】だけ読めなかったです。
月詩を調べたらセカイノオワリの歌詞に出てくるといった情報がありますが、ソースが知恵袋とかなので正確かどうかわからないですね。
しかも、亡くなった子だとか…
とてもかわいい名前だと思いますが、世間的に月詩といったらその子をイメージされてしまうのであれば、名付けには良くないのでは?
ちなみに、私は全く知らなかったです。
8人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-05-08 09:45:17
月詩…読めませんでした。月をつくと読むのはキラキラだと思います。あと、つくしはマンガのヒロインのイメージが強いです。
来美…問題無く読めます。全くキラキラではないです。
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-05-08 21:39:02
来美でくるみちゃんは言われたら分かります。
月詩でつくしちゃんは珍しい名前だなと思いました
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-05-09 18:58:55
『DQNネーム』探したら出てきそうwww
そして、好きかって言われてそうwww『つくし』って名前が変。すみれ、くるみなら聞いたことあるけど、、、男の子でも、聞いたことない
あなたが損する分には構わないが、子供達が名前でいじめられたらあなたたちの責任ですよ?
責任取れるんですか?取れないですよね?
変な名前(DQNネーム)つけるの辞めたらどうです?
てか、こんなDQNネームつけようとする
3つ子ママさん頭悪そうwww
まあ、私たちが、あーだこーだ言うことじゃないんで別にいいですけど
7人が「共感」しています
7. 玄
2025-05-10 17:36:32
来美…普通に読めます。ですが来だけでは「くる」とは読みません。それによってDQNという方もいます。私は素敵な名前だと思いました。
月詩…読めません。月をつくと読むのはキラキラネームのイメージがあります。
感じ方は人其々ですので、あまり気にしないほうが良いと思います!!
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-05-11 03:57:47
蒼葉(あおば)
瑛花(えいか)
大樹(おおき)
で、芽吹いて、花が咲いて、大きな木に育つ
というストーリーになっていてとてもいいなと思いました。
参考まで
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2025-05-11 10:52:47
澄恋:「すみれ」という響きは綺麗でかわいらしく、澄という字も素敵だと思いますが、恋という字がキラキラ感を出してしまっているかなと
似たような漢字の愛ですと恋愛だけでなく友愛、敬愛、家族愛など広い意味で使われますが、恋は恋愛のイメージしかないです
今時は中高年の恋愛も普通ではありますが、恋愛と聞いてパッと思い浮かぶのは学生〜20代の若者です
つまり、恋の字は一生使う名前にはふさわしくないと思います(年を取ったら合わなくなるので)
「すみれ」のひらがなか、澄怜、澄玲、澄礼などが字面も美しく読みやすくていいかなと思います
月詩:初見では読めませんが、言われれば納得できます
(そういや月読つくよみ、ってあったなぁ、と)
個人的には今時の名前(普通の範囲)だと思いますが、人によってはキラキラという人もいるかも?
文字通り、詩的で綺麗な名前だと思います
来美:「くるみ」の響きがとてもかわいらしいです
読みは少し迷いますが、言われればくるみとしか読めなくなります(=問題ないです)
「くるみ」のひらがなですとただかわいらしい響きだけで付けた名前のイメージがありますが、来美という字にすることで名前に意味合いを持たせることができ、プラスイメージです
響きはかわいいですがシンプルかつしっかりした漢字で引き締めているので、大人になっても合う名前だと思います
1人が「共感」しています
PR
12. 3つ子ママ
2025-05-11 16:42:10
1人が「共感」しています
13. 3つ子ママ
2025-05-11 16:44:30
1人が「共感」しています
14. 3つ子ママ
2025-05-11 16:45:48
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
円香、史佳という名前
円香 史佳 一発で読めますか? まどか ふみかという読みにしたいのですが、円香は円だけでそう読めるので、キラキラ風にならないかと不安です。また、ふみかはフミヨシくん? と間違われないか懸念しています。女の子でこういった名前はどう思いますか?
- 0コメント
- 11アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 5コメント
- 539アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
智視(ともみ)という名前
男の子で智視(ともみ)という名前どうですか? 候補ですが、親世代の女性ネームでポピュラーだったこともあり、女の子を連想して変かなとも思っています…。
- 4コメント
- 145アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
すあっていう名前はどう思われますか?
2ヶ月くらい先に第1子が生まれるのですが、すあという名前にしようと思います。みなさんはどう思いますか?私の周りからは珍しいと言われました。漢字は朱空です。ちなみに女の子です。最初の子なので 慎重に選びたいです。
- 3コメント
- 145アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
12時間前
尚音って男の子っぽいですか?
最近私の子供、尚音(8歳)が「なおちゃんの名前男の子と一緒!だからいや!」と言ってきました。詳しく聞いてみたところ、クラスに直人君というクラスメイトがいるみたいです。なんていえばいいですかね? なおちゃん(家での尚音の呼び方)の名前はママが一生懸命考えたんだよと言っても「嫌!なんで男の子の名前付けたの!」と言ってきます。名付けにあまり関係ないですが、答えてくれると嬉しいです🙇🏻♀️
- 3コメント
- 132アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
どれが好みですか?
清花、琴音、志織、美晴、彩実 好みのものと、読めたかを教えていただきたいです。夏らしく、綺麗な名前にしたいです。
- 4コメント
- 153アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 5コメント
- 484アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 9コメント
- 395アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
第2子の名前
夏に第2子がうまれるのですが、 「りか」で「俐香」が第一候補です。 最近保育園などでりん、りこ、りくなど「り」から始まる2文字が多い気がしてこのまま2文字で「りか」とするか悩んでいます。 意見ください!
- 4コメント
- 203アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
海花ちゃんってどうですか?
4人目の女の子の名前で悩んでおります。 海花でうみかちゃんってどうですか?? すごいありきたりでいっぱいいるかな?と思いきや上の子たちの周りにもネットにも見かけませんでした。 画数もよく、候補なのですが…良い意見、悪い意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。
- 8コメント
- 1512アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



