コメント受付中
1. らら
2024-01-13 20:47:43
漢字それぞれ想いがあり、可愛いと思ってたのですが画数が多く厳ついと言われショックです。
厳つい印象ありますか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 葉瑠
- 読み
- はる
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
2. 匿名さん
2024-01-13 21:31:40
葉も瑠も良い漢字ですよね。
葉はヒラヒラと風に舞う姿が思い浮かぶので、画数は多めかもしれないですが、厳ついと言うほどの印象はないです。
ただ、名字の画数が多めなら全体的にごっちゃりしちゃうかもしれないですね。
21人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-01-14 08:12:28
ぜんぜん厳ついという印象は受けませんでした。葉、という字が古風で、瑠という字が綺麗なイメージなので、2つが合わさって素敵だと思います。
苗字の画数がそこまで多くないのであれば、気にしなくて構わないと思いますよ。
18人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-01-14 11:51:42
厳ついって感想は全然出てこないですね。
言われてもピンときません。
ただ、画数が多いかと言われると確かにちょっと多いかなとは思います。
でもそれが厳ついには繋がらないですが…。
もっと画数が多い名前もありますし、気にしなくても良い程度かなーと個人的には思います。
名字の画数次第ですね。
名字の画数が多いと全体を見た時に重く感じちゃうし、逆に名字の画数が少なすぎてもバランスが悪くなるかなと思います。
16人が「共感」しています
8. らら
2024-01-14 23:22:35
6人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-01-16 10:25:21
ただ、名前って人生で何千回と書くものなので、まあ画数が少ないほうが書くのは楽ではありますね
わたしはフルネームでたったの15画です
隣の人が「優」を書き終わる前にフルネーム書き終わりますw
画数が少ないのは本当に楽で便利(昔は試験でもちょこっと有利だった)なので、苗字が多い場合は画数少なめにしてもいいと思います
10人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2024-01-16 23:14:20
葉瑠も瑠璃のるで女の子らしくていいなと思います!
9人が「共感」しています
12. まゆき
2024-01-18 09:32:05
説明もしやすい漢字ですし、響きも素敵です♪
10人が「共感」しています
13. 匿名さん
2024-01-21 15:59:30
10人が「共感」しています
14. 匿名
2024-01-31 15:58:05
7人が「共感」しています
15. 匿名さん
2024-01-31 21:28:48
ただ…2文字合わせると画数が多くて書くのが大変かなぁと思いました。
波瑠なら書きやすいかなと!
7人が「共感」しています
18. 匿名さん
2024-02-15 19:05:57
「葉」は自然の風景を連想させる爽やかなイメージを持たせて、「瑠」は深い青色の美しい宝石「瑠璃」をイメージすることから「綺麗」「輝いている」というイメージを持てるので、「葉」と「瑠」の組み合わせはとても良いと思います。
大体の人は「はる」としか読めないため読みやすく、葉瑠ちゃんという響きがとても良いと思い、苗字の画数がそんなに多すぎなければ、見た目も響きも可愛らしい名前になると思います。「葉瑠」ちゃんも可愛いけど、シンプルにひらがなでもいいし、「葉瑠」以外にも色々な漢字があるので苗字の画数が多いならそれを検討してみるのも良いかなと思います。
とても厳ついとは思いません。私的にとてもお気に入りです。
6人が「共感」しています
19. 愛
2024-03-10 10:07:30
・春←友達
・波瑠←芸能人
何だけど、葉瑠も、綺麗でカッコ良い名前〜♡
緑をイメージするかも〜♡
私的には、凄く気に入ると思うよ!自分は名前の画数が31画で、結構多いんだよね〜…
『詩織』だからなぁ…。名字も、日本で画数多いランキングに載ってるヤツだし
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
13時間前
「ちは」という名前どう思う?
ちはちゃん という名前どう思いますか?
- 12コメント
- 414アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
16時間前
詠帆(うたほ)読み方どうですか?変ですか?
女の子、うたほ…音の響き、へんですか?
- 4コメント
- 112アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
侑己【ゆき・ゆうき】女の子 古い?
ゆきちゃん、昭和ネームになると思いますか?今年の出産予定の女の子です。親世代に多い気がしますが、古い感じしますか。
- 3コメント
- 101アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 4コメント
- 138アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「圭」の文字のイメージやっぱり
「圭」やっぱり小室圭のイメージでしょうか?女の子で「○圭」で○○カと読ませたいのですが、6画にこだわると圭を勧められますが、皇室スキャンダルがどうしても頭をよぎります。みなさんのイメージどうでしょうか?
- 4コメント
- 145アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子「ひほ/ひみ」読み方、変ですか?
女の子「ひほ/ひみ」この読み方、変ですか?どのような印象を受けますか?どちら率直に感想をお願いします!!
- 5コメント
- 145アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
心花と書いて「このか」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
どうしても昔から女の子が生まれたら「このちゃん」と呼びたくて、9月に生まれてくる子供に「このか」と付けたいのですが旦那がこのの読む部分に「好」という感じをつけたくないようで1番しっくりきたのが「心花」という名前なのですが、役所に通るか世間様から見て変な名前ではないかを皆様に助言をいただきたいです。 もし「心花」以外にも提案があれば教えていただきたいです。
- 5コメント
- 453アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
晴(はれ)って名前変ですか?
春生まれの女の子を出産予定です。 晴と書いてハレという名前を候補にしています。 姓名判断の結果も良いですし、晴れるという意味合いも、ハレの日というめでたい印象があるかなと気に入っています。 イントネーションは ハレ⤴︎ です。 一般的に ハル という名前で呼ばれるのも承知していますが、とても気に入っています… 晴という名前についてどう思われますか… いろんな方のご意見をお聞きしたいです。
- 9コメント
- 581アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
心央 か 実央 どちらがいいと思いますか?
女の子の名前で、みおと名付けることにしました。 漢字は心央か実央で悩んでいて、なかなか決まりません。 皆さんの意見を聞かせてください。
- 7コメント
- 432アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
瑞葵でみあって読めますか?
5月に女の子を出産予定なのですが「みあ」という名前に決まったのですが「瑞葵」でみあと読めますか?? 出来れば瑞という漢字を使いたいと考えてます。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 114アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



