コメント受付中
1. まつ
2024-03-21 19:35:31
将来大きくなった時とか考えると心配で、
皆さんはどー思いますか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
2. 匿名さん
2024-03-21 20:02:07
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-03-21 21:27:20
かぶらない名前なら
かのは(叶葉、花乃葉)
りのは(莉乃葉)
みずは(瑞葉)
とかもどうでしょうか~?
6人が「共感」しています
4. むう
2024-03-22 10:16:20
7人が「共感」しています
5. ゆめp
2024-03-23 10:31:54
そんなキラキラネームとも思わないし。なんなら私の名前の「ゆめ」のほうがキラキラネームっぽいですよ
大丈夫!
3人が「共感」しています
6. ウル
2024-03-23 10:54:51
6人が「共感」しています
8. くらら
2024-03-23 13:56:21
長文失礼いたしました。
2人が「共感」しています
9. 姫愛空
2024-03-23 14:04:15
葉を入れたいのなら、蒼葉あおば
美葉音みはねなど
当て字でも良いなら葉愛萌よなも
葉姫愛あきな
姫葉空きよらなどはどうでしょうか
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-03-23 23:50:47
葉で終わる名前、流行っているようですが、いろは、ことは、いとは、ゆずは あたりを避ければそこまで被ることもないんじゃないかな?と思います。
私は双葉(ふたば)が好きです。あとシンプルに葉(よう)も良いと思います。あと若葉とか…
2人が「共感」しています
PR
11. ぴよぴよ
2024-05-11 00:55:42
12. 匿名さん
2024-05-13 00:26:52
他の名前なら、
月葉(つきは)
初葉(はつは、ういは)
虹葉(にじは)
風葉(かざは、ふうは)
咲葉(さきは)
澪葉(みおは)
翠葉(すいは)
友葉(ともは、ゆうは)
唯葉(ゆいは)
葉音(はのん)
萌葉(もえは)
稀葉(まれは)
凪葉(なぎは)
幸葉(ゆきは)
清葉(きよは)
葉彩(はあや)
葉澄(はすみ)
仁葉(ひとは)
律葉(りつは)
千葉(せんは)
マイナーなのもたくさんですが、ご参考程度に…!
5人が「共感」しています
13. 匿名さん
2024-05-13 11:07:33
平仮名にするか、「潤葉」など無難な漢字を選べば、素敵なお名前だと思いました。
知人に、夏生まれの「夏葉(なつは)」ちゃんがいます。
彼女以外にこのお名前の人に出会ったことがないので、そこそこ被らないお名前なのではないかと思います。
良かったらご参考までに。
1人が「共感」しています
14. 匿名さん
2024-05-13 13:47:04
〇はちゃんなら、身近に、いろはちゃん、ことはちゃん、ゆずはちゃん、あおばちゃんがいます
〇葉ちゃんは沢山いますから、被らないようにと考えると色々考えないといけないですね
15. 匿名さん
2024-07-30 17:30:01
他に葉がつく名前は
凛葉 リンハ
優葉 ユウハ
桃葉 モモハ
麻葉 アサハ
翠葉 スイハ
菜奈葉 ナナハ
よかったら参考にしてみて下さい。
17. 匿名さん
2024-07-31 10:15:23
それに、私も、将来星空(きらら)って言う名前をつけようと考えています。
1人が「共感」しています
18. 🌿URUHA☘️
2025-07-05 14:50:34
私は一回もからかわれたりしていないし、むしろ友達に「名前可愛いね♡」と言われて嬉しかったことがあります!
私的には、キラキラネームと思っているのですが…私はこの名前が好きで〜す!
なので、いいと思いますよ(*^^*)
2人が「共感」しています
19. 回答さん
2025-07-06 17:11:27
20. 匿名さん
2025-07-16 20:41:22
大人になってから「うるはちゃん」は平仮名でもきついですよ。名前は親から子供への最初のプレゼントです。真剣に考えてあげて下さい!!子供が可哀想です
キラキラネーム(DQNネーム)にならない葉を使う名前
・柚葉(ゆずは)ちゃん
・葉奈(はな)ちゃん
・葉花(ようか)ちゃん
↑妖怪とかってイジられるかもだけど…
この中だったら葉奈ちゃんが可愛いと思います!!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
5時間前
すあっていう名前はどう思われますか?
2ヶ月くらい先に第1子が生まれるのですが、すあという名前にしようと思います。みなさんはどう思いますか?私の周りからは珍しいと言われました。漢字は朱空です。ちなみに女の子です。最初の子なので 慎重に選びたいです。
- 3コメント
- 122アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
尚音って男の子っぽいですか?
最近私の子供、尚音(8歳)が「なおちゃんの名前男の子と一緒!だからいや!」と言ってきました。詳しく聞いてみたところ、クラスに直人君というクラスメイトがいるみたいです。なんていえばいいですかね? なおちゃん(家での尚音の呼び方)の名前はママが一生懸命考えたんだよと言っても「嫌!なんで男の子の名前付けたの!」と言ってきます。名付けにあまり関係ないですが、答えてくれると嬉しいです🙇🏻♀️
- 3コメント
- 118アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
どれが好みですか?
清花、琴音、志織、美晴、彩実 好みのものと、読めたかを教えていただきたいです。夏らしく、綺麗な名前にしたいです。
- 4コメント
- 134アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 5コメント
- 475アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 4コメント
- 508アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 9コメント
- 388アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
第2子の名前
夏に第2子がうまれるのですが、 「りか」で「俐香」が第一候補です。 最近保育園などでりん、りこ、りくなど「り」から始まる2文字が多い気がしてこのまま2文字で「りか」とするか悩んでいます。 意見ください!
- 4コメント
- 195アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
海花ちゃんってどうですか?
4人目の女の子の名前で悩んでおります。 海花でうみかちゃんってどうですか?? すごいありきたりでいっぱいいるかな?と思いきや上の子たちの周りにもネットにも見かけませんでした。 画数もよく、候補なのですが…良い意見、悪い意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。
- 8コメント
- 1512アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
智視(ともみ)という名前
男の子で智視(ともみ)という名前どうですか? 候補ですが、親世代の女性ネームでポピュラーだったこともあり、女の子を連想して変かなとも思っています…。
- 4コメント
- 130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 14コメント
- 1436アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



