コメント受付中
1. 天
2024-05-15 17:20:11
古っぽい!
東京のせいもあるのかな、周りがキラキラネームとまでいかずとも葵だったり結愛とか奇抜な名前が多くて
周りに古い名前ってあんまいないので凄い嫌です。
自分の名前じゃなかったら私バカなので読めないです。
うちの家自体古っぽいですね。京、雅と両親の名前に入っているので。
今までのは愚痴だったんですけど,
ひよりって名前の印象と
漢字の印象教えてください。
今年高校に進学して見た目と名前が合わないねって言われてめっちゃそうだなって感じました。茶髪?金…にはあんま似合わない名前ですね。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 日縁
- 読み
- ひより
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2024-05-15 19:26:18
今けっこう人気がある名前だと思いますよ
漢字も素敵です
縁の字が古いと感じてしまうんですかね?
良い友達や良い伴侶に巡り合えそうな素敵な漢字だと思います
古風な名前も今流行ってますよ!
見た目とギャップがあるのもある意味印象深くていいんじゃないですか?
お友達も悪い意味で言ったんじゃないと思いますよ
9人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-05-15 20:15:14
ふわふわっとした可愛らしい名前という印象です
それがご自身のイメージと合わないのですかね?
でも漢字が少し変わってて個性的で素敵じゃないですか?
古風な印象が却ってよい味を出してると思いますよ
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-05-16 08:23:15
お日様のように明るく、良い縁に恵まれるように…的な意味を感じる良い漢字だと思いますよ。
縁は「より」とも読めますし、当て字でもないしっかり考えられた素敵な名前だと思います。
親にどういう風に名前を付けたのか聞いてみたらよいんじゃないでしょうか?
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-05-16 16:11:47
「ひより」という響きは明るくて可愛いイメージだけど、漢字を日緑にすることで古風でお洒落な感じがプラスされて、凄く素敵だと思いますよ♪
見た目と合っていないていうのは、気にしないほうが良いと思います。でもひよりちゃんは茶髪、金髪にも合いそうだけど…。
親には親なりの名前の由来があると思うので、聞いてみてください!名前は漢字の見た目、読みが全てじゃないですよ!(でも、日緑ちゃん、私はすごく好みの名前です!!)
5人が「共感」しています
6. ポン
2024-05-18 13:11:56
ご自分の名前あまり好きではないんですね。私もそうなのでわかりますが、お名前に全く古い印象はないですよ。
私は30代なんですが個人的には葵、結愛ちゃんとかは私の世代でもたまにいて、今もいるわりとベーシックな名前に感じますが、逆にひよりちゃんはほぼいなかったです。今の20代以下から浸透した名前の響きに感じます。
古いというより漢字の響きから(縁日を彷彿とするからでしょうか)、少し和風な雰囲気はありますが。
漢字と読みも珍しくて中性的な感じも今っぽいですよ。自分だったら気に入りそう。
しかもカタカナ系のキラキラと違って、 大分大人になっても違和感無さそうでいい感じです。
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
13時間前
女の子に翠珠(すず)って名前をつけたいのですが、一発で読めないのはやはり可哀想なのでしょうか?
最近はぶった切りの名前が多いと思うのですが、翠を(す)と読むのはやはり変でしょうか?初見の人に見てもらうと一発で読めないことが多いのですが、読み方を伝えると確かに!と納得してくれる方もいます。
- 6コメント
- 418アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
漢字で悩んでいます
はじめまして。初投稿失礼致します。 4月に女の子出産予定の者です。 名前の響きは決まっており、「そよ」ちゃんにしようと思っていますが、漢字が決まりません。 候補としては 想葉、想代、想世 の3つです。 ご意見やアドバイスなどあればいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
- 14コメント
- 561アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 19コメント
- 5093アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
兄弟、姉妹の名前は関連性を持たせていますか?バラバラですか?
第二子妊娠中です。一人目と同じ女の子です。 姉妹、兄弟がいる皆さま、名前に関連性を持たせていますか?それともバラバラに付けていますか? うちは関連性を持たせたくて、上の子の最後の一文字を同じにしようと思っていましたが、ネットで「個性がない」「適当感がある」「姓名判断的に良くない」と言った意見を見つけ、迷っています。 いろんな意見を聞かせてください。
- 97コメント
- 50340アクセス
- 23お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 5コメント
- 135アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子の可愛い名前教えてください!!
トピタイ通りです! 前回男の子のかっこいい名前で質問をした者です! 前の質問がめちゃくちゃコメント数があって、、ありがとうございます😭 みなさんのコメントを見ていたら女の子の名前も知りたくなったので質問しました! 可愛いと思う女の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は、 葵(あおい) が、かっこいいし可愛い!と思ってたのですが、いつの間にか名前ランキングが上位に入るようになり、自分の子供に付けるのは断念しました(>_<) 皆さんイチオシの女の子の可愛い名前…聞きたいです!
- 65コメント
- 3335アクセス
- 6お気に入り
-
コメント募集中
3日前
愛桜 あいら ちゃんはキラキラですか?
よろしくお願いします。 タイトル通りですが、 愛桜 で あいら はキラキラでしょうか? さくら→「ら」を取るのは、キラキラ認定ですかね…。 よろしくお願いします( ; ; )
- 9コメント
- 509アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
姉妹の次女の名前迷い中 呼び名が2文字で可愛い名前ないですか?!
第二子の女の子を妊娠中です。 長女が 依采(いと) なのでそれに合わせて 呼び名が2文字で名付けたいのですが こんなの可愛いよ〜というのがあればコメント頂けると嬉しいです(*^^*) 現在の候補としては うた こと きい つき おと ゆい ですが… 長女と繋がりはもたせたいのですが、なかなか思い浮かばず… ↓ ちなみに長女はこのような思いで名付けました! 依采(いと) 依・・・誰からも頼よられる存在に。 采・・・これから歩む人生が美しく、彩りのあるものになってほしい。
- 4コメント
- 321アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集終了
27日前
どちらか迷っています
第2子女の子妊娠中です。 もう臨月にもなるのにまだ名前が決まりません… ・美透 ・美渡 どちらも「みと」と読みます。 姓名判断を見すぎてなかなか漢字が決まらず。 どちらが女の子っぽいですか?
- 4コメント
- 343アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
11日前
名付け真っ最中の方~
どんな感じですか~? もう絞れてますか~? うちは姑が口出ししてきてウンザリ~ 小休止してま~す
- 96コメント
- 17253アクセス
- 10お気に入り
タグ一覧