コメント受付中
1. しんまいパパになる人
2024-07-15 09:59:01
いと、こと、の名前を付けたのですが、アドバイスいただけないでしょうか。
苗字は2文字の漢字で上が3画、下が6画です。
よろしくお願い申し上げます。
漢字についても色々と訓読み、音読み調べた上で良い選択肢がなく質問させていただいた次第です。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- いと、こと
- 読み
- いと、こと
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. ゆり
2024-07-15 13:26:03
画数を気にされているようですが、地格をまず考えてみては?
私の娘は、付けたい名前を何となく姓名判断したら、良い結果だったので、そのまま付けました。なので、あまり良いアドバイスができるかはわかりませんが…。
「こと」と読むもので、良い結果(このサイト調べ)だった物を挙げておきますね😊
・来采
・湖斗 ←ちょっと男の子っぽいですかね?
「いと」と読むもので、すごく良いものが中々見つからなかったので、地格だけでも良いものを挙げますね。だけど他の運勢も最悪ではないものです。
・一都 ・泉富 ・唯登 ・衣留
中性的なのも多いのでお子さんが気に入るかどうかはわかりませんね…。
でも、古風で可愛いので、参考にしていただければ嬉しいです!
5人が「共感」しています
3. ゆりですが、付け足しします💦
2024-07-15 13:29:19
名前の決め方なんですけど、最悪でなければ良いと思いますよ。
なんなら、地格も気にしない人もいますし。
でも、主さんは気にされているようなので、先程は、画数がまあまあ良いものを挙げましたが、気に入った漢字(もしくは平仮名)があれば、それにしても良いと思います。後悔はなくなると思いますよ。
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-07-15 13:39:43
個人的には糸ちゃんとか衣都ちゃんより良い名前だと思います。ひらがなには本来画数という考え方が当てはまらないと聞いたことがあります。姓名判断から離れられるのではないでしょうか?
ひらがなのお名前は柔らかで、様々な意味を込められるところが良い点だと思います。
ことちゃんに関しては何かしら漢字があった方が素敵な気がします。
個人的には、付けたい音があるのなら、姓名判断は完璧を目指すのではなくて、外格か地格が凶でも総格か地格のどちらかが大吉ならOKとかある程度緩めに考えた方が良いと思います。あくまで占いなので…
4人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-07-15 14:00:38
ずっと名前を使っていくお子さんにとって大事なのは漢字と響きかなぁと思います
私なら画数にこだわって漢字が今一つになるより、その逆の方が良いかなぁと思います
どうしても画数にこだわるなら、すでにご意見で出ていますが地格だけにするのが良さそうです
それか違うサイトでは姓名判断結果が違うかもしれないので、都合が良さそうなサイトを探してみるのもいいかもしれませんね
3人が「共感」しています
7. るか😈
2024-07-16 20:29:34
私はまだ高校生なのですが、もし将来、子供を生むとなったら、苗字のことはあまり考えないと思います‼️
もちろん少しは考えますが、自分が思う、可愛いなって名前にすると思います‼️あくまでこれは私の感想です
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-07-18 23:37:47
こちらのサイトでは大凶、あちらのサイトでは大吉…なんてザラにありますので、好きな漢字やひらがなでよろしいかと思いますよ(^^)
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 2コメント
- 57アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
楠瀬に合う名前
楠瀬に合う名前がなかなか、可愛いものがなくて 女の子で、バカにする要素がない、キラキラネームではなく、響きが良いなど、 要望が多くてすみません 今のところ「ことは」や、「みはる」 などです。そちらの漢字も教えてもらえるとありがたいです
- 2コメント
- 141アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
華蓮の兄弟ネームを教えてください!
我が家には、2人目の次女が生まれます。 今のところ、愛華(あいか)が上がっていますが、上の子と同じ「れ」と「か」を入れたいねと話しています。 華という字を使った可愛い名前があったら教えてください!
- 1コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
莉楓ってキラキラネームですか?
莉楓と書いてれいかと読むのはキラキラネームですか? パッと見1回じゃ分かりにくいですか?
- 2コメント
- 91アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 121コメント
- 34010アクセス
- 174お気に入り
-
コメント募集中
2日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 5コメント
- 270アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 5コメント
- 267アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
せな
女の子で「せな」 という名前が候補にありますが、なかなか字画が合わなかったりピンと来なかったりで… できるだけ多くあげていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
- 9コメント
- 548アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
南桜という名前、どう思いますか?
南桜という名前をつけたいと考えています イメージや読みやすさなどご意見いただきたいです!
- 7コメント
- 243アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 12コメント
- 548アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



