コメント受付終了
1. 匿名
2023-05-12 08:25:14
どちらも音訓読みではなく、人名訓みたいです。
呼び名も漢字も気に入っており、候補のひとつです。
いかがでしょう?
8人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(16件)
4. めんま
2023-05-12 11:01:20
北海道の人やラーメン好きの人はラーメンの印象が強くなりそうですね~。
私はそのどちらでもないのですが、純蓮(すみれ)でラーメンを思い浮かべちゃいました。
でも些細な事かな。
マイナス要素になるかならないかは人それぞれですかね。
読みにくはなかったし、お名前としては可愛いと思いますよ。
5人が「共感」しています
5. 匿名
2023-05-12 12:18:35
私も、すみれって言うラーメンがあったなと思ってました。
インスタントラーメン売ってるので、連想する人も少なくないかもですね。
他の漢字も候補があるので、検討します。
コメントありがとうございます。
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-05-12 12:39:19
純も蓮も上品で清らかな感じなので女の子の名前に相応しいですね
素敵な名前だと思います☺️
5人が「共感」しています
9. 匿名
2023-05-12 17:45:00
3人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-05-12 20:21:29
子供の友達に「れ」の漢字違いですみれと読む子がいます。
なので読めたのかも?
3人が「共感」しています
PR
11. 匿名さん
2023-05-12 22:32:05
3人が「共感」しています
12. 匿名
2023-05-13 09:38:32
純玲、澄玲、澄蓮もいいなと思ってます。
菫だと一文字なのが気になってます。(名字とのバランスや、あまり気にしてませんが画数が・・)
読めるとの事で安心しました。コメントありがとうございます。
2人が「共感」しています
13. 匿名
2023-05-13 09:42:32
純玲ちゃん可愛いですね。一般的に、こちらの方が読みやすいのかな?と思いました。
すみれだと確実に読めるので、一番無難ですよね。
綺麗で可愛い名前をつけたくて、模索してます。
ありがとうございます。
3人が「共感」しています
14. 匿名さん
2023-05-14 11:28:55
英語のsmileはスミレと読むことができるからニコニコ笑顔のイメージもありますし(*´ω`)
でも漢字だと「菫」でなんか角ばっててかわいくないな~と思ってたので、「純蓮」の方がしっくりきますね
ちょっと読みにくさはあるかな?と思いますが、純と言う字がスミレのイメージにピッタリです
「澄玲」も可愛いと思いました
純蓮は色々な読み方ができそうですけど、澄は素直に「すみ」と読む人が多いと思うので読みやすいかな~と
3人が「共感」しています
16. 匿名
2023-05-14 19:09:40
smileは思い付きませんでした。ニコニコ😁
自分の名前が角張った漢字なので、柔らかい漢字や響きに憧れます。
純より澄の方が間違いにくいですよね。澄玲の方がよく見えてきました。
コメントありがとうございます。
1人が「共感」しています
17. 匿名
2023-05-14 19:12:16
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
1日前
女の子の可愛い名前教えてください!!
トピタイ通りです! 前回男の子のかっこいい名前で質問をした者です! 前の質問がめちゃくちゃコメント数があって、、ありがとうございます😭 みなさんのコメントを見ていたら女の子の名前も知りたくなったので質問しました! 可愛いと思う女の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は、 葵(あおい) が、かっこいいし可愛い!と思ってたのですが、いつの間にか名前ランキングが上位に入るようになり、自分の子供に付けるのは断念しました(>_<) 皆さんイチオシの女の子の可愛い名前…聞きたいです!
- 75コメント
- 5286アクセス
- 8お気に入り
-
コメント募集中
1日前
卯が付く女の子の名前
4月生まれなので卯という漢字をつけたいと思ってます。 女の子の名前で何かいいのありますか? 卯依(うい)が候補ですが変でしょうか? あまり被らない名前がいいです
- 13コメント
- 2880アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集中
1日前
純日本の夫婦にみあと言う名前
女の子を出産予定で、名前を決めようとしてます。 夫は海外でも呼びやすい名前がいいのではと (えま)(あん)(さら)(めい)など候補がでています。 中でも一番気にいってるのが(みあ)です。 確かに可愛らしい名前なのですが、カタカナだとハーフみたいだし漢字もなかなか合うのがなく、悩んでいます。。 大人になるとみあと言う名前もどうなのかなーっと思ったり、、あたしは他の名前がいいのかなと、、、 みなさんはどうおもわれますか?
- 10コメント
- 2464アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 6コメント
- 223アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
【葵歩】読めますか?キラキラしてますか?
「葵歩」 読めますか。 キラキラしてないでしょうか。 あえて読みを書かず普通に読めるか質問させていただきました。 読める・読めない・〇〇と読むと思う・キラキラしてそう、など名付けに詳しいみなさまから率直なご意見をいただければ助かります。周りに相談できる第三者がいないためお願いします。
- 15コメント
- 699アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
【いとは】絃葉・糸葉 どちらがよいでしょうか?
11月に女の子出産予定です。 【いとは】という読み方は夫ともいいね!と 決まったのですが、漢字が決まりません、、 私は絃は可愛いなと思うのですが、 夫は ・男の子が使う感じっぽい ・苗字の画数が多いのでシンプルにしたい と言っています。 また、糸を使いたい理由は ・糸のように人との関係を紡いでほしい。らしいです。 理由としてはいいのですが、私的には 糸を使うのは可愛らしさがないなぁ、 糸は「切れてしまう」イメージもあるので 名前で使うのはどうなのかなぁと踏み切れません… 「絃」を女の子で使うのは変ですか? 「糸」を名前で使うのはアリですか? ぜひ、みなさんの意見を参考にして 夫を【絃葉】で納得させたいのですが…笑 糸葉、絃葉、どちらがいいかコメントいただけると嬉しいです。
- 16コメント
- 7534アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
莉桜ってキラキラネームですか?
【莉桜】と書いて【りお】です。 春生まれで桜を付けたいのと、莉は上の子との繋がりもあり可愛いと思ったこの漢字が第一候補なのですが、どちらも漢字の意味に花があるので変かな?と悩んでます。 みなさんどう思いますか?
- 25コメント
- 4962アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「すみか」の漢字を募集中
今度生まれてくる女の子で、「すみか」と名付ける予定なんですけど、それに使う漢字で悩んでます。「夏」という漢字は色々あって使えません。画数は気にしないので、いくつか案を出して欲しいです。
- 3コメント
- 215アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
陽夏乃(ひなの)はDQNネーム、キラキラネームでしょうか。
【夏】という漢字が【な】と読まないのは理解しており、所謂、ぶった切りとなってしまうとは思うのですが、 意味合いや字画も気に入っており、もうすぐ生まれる長女の名前にしようと思っております。 パッと見て読むことは難しいでしょうか。 DQNネームだな、頭が悪い親なのだろうな、といったような印象を持たれるかどうか、客観的なご意見頂戴したく、よろしくお願いいたします。
- 28コメント
- 4538アクセス
- 24お気に入り
-
コメント募集中
4日前
碧流ってキラキラですか?
自分の名前が碧流です。 自分では気に入ってるし、友達からの愛称も「へき」で呼びやすいしかわいいから、そこまで変だなって思ったり嫌だなと思ったことはないのですが、就職活動や受験でキラキラネームは苦戦すると聞き、不安になりました。 名付けてくれた由来も好きだし、初対面では読み方がわからないと言われますが、そこはちょっとおもしろいなと思っています。この名前が、自分でもキラキラネームだとわかっています。 私が気に入っている、気に入っていない抜きに、一般的に見て碧流は就職活動や受験で不利な名前でしょうか?もしくは、おかしいと思ったりキラキラネームすぎだなと思いますか?
- 4コメント
- 299アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧